FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

鎌倉 紅葉狩り

11-27, 2005 +

行ってきました、紅葉狩り
何だか、原宿並に人人人で目が回りそうでしたよ…
七五三が多く見られましたね、気候的にも丁度いいし七五三日和
ゴールドの袴を着てる、女の子みたいな男の子を見つけて一緒に行った友人と考え込んでいました

このお出かけはですね、朝日達の中では「R会」と呼ばれてます。
日記絵を読んでいれば分かるかもしれませんが、月①で会う会合(笑)です
先月は、予定が合わなくて会ってないんですけどね。
来月も予定があうか微妙で…、新年になってからかな


八幡宮に行って、切通し(だっけか?)の山を登って頼朝像と写真を撮って銭洗弁天へ行って佐助稲荷に行ってきました
お昼は、小町通の横道を入った所にある小さなパスタ屋さんに入って(普通に美味しかった)トマトパスタを頂きました
帰りも、わざわざ佐助稲荷から小町通に戻ってプラプラ。
小さな古い玩具店で、地元では売切れてたデジモンミニ見つけてハシャいでは購入
…鎌倉に来て何やってんだか(笑)
昼ごろに待ち合わせしたんですが、6時頃解散。
帰るのに3時間ちょっとかかる子いるんで(朝日は30分↑で帰れるけど)


以下、友人達との面白トークをご覧あれ。


友人の一人(以下:L)が、クッキーを焼いてきてくれたんですが。
(Lは料理が上手い。ピクニックとか行くとお弁当を人数分作ってくれる)

[待ち合わせの鎌倉駅前にて]

R「あ、そういやLがクッキー作ってきてくれたんだけど」
朝日「クッキー?!(目がキラッ
R「憂、来るの遅いから食べちゃった
朝日「遅いったって、2人が15分ジャストに到着すると思わなかったから、ワザと遅らしてきたんだってば!」
L「つーか、遅れねーし

(LとRは新宿で待ち合わせして鎌倉まで来たのだが、Lからネットで調べると15分頃着くと聞いていた朝日は「待ち合わせするなら、少し遅れるだろう」と考え30分に到着したのです)

L「ちゃんと15分に到着するって言ったろ」
朝日「合流してくるってゆーから、時間計算したのに!
R「だから、匂いだけ嗅ぐ?
朝日「いらん!物品をくれ!
R「ちゃんと匂いが逃げないように、袋膨らましてあんの」
朝日「そんなん気を遣われても、嬉しくない


このネタは、この後何回も繰り返される。
が、四回目ぐらいの時。

[切り通しの山、自販機前にて]

R「登りきったから、喉渇いた。お茶のみてぇー
L「いいねぇ、きっと美味いよ」
朝日「飲めば?」
R「憂、飲まんの?」
朝日「どっちか買ったら、一口貰うからいい
L「うわっ、なんだコイツ!」

(RとLお茶購入。Rが飲み始めるその前で、口をパクパクさせる朝日

R「(ブフッと吹き出し)なんか、催促してんだけどー!」
L「あははは!憂、最高~」
朝日「(受け取って、一口飲んで返す)ありがと」
R「あぁ。お茶にはクッキーが合うかもね~」
朝日「もうないけどね!」
L「R、食べれば?」
朝日「え?!
R「食べよっかー?匂いだけ」
朝日「やっぱり匂いだけかよ!」

(ガサガサして、袋から何やら巾着を取り出すR)

朝日「あるの?!
R「偉くね?ちゃーんと憂の分とっておいてあげました
朝日「マージでー
L「ほら、食え。俺に感謝して食え」
朝日「きゃーーー

(巾着の中に入っていた、ココアとバニラのクッキーを食べながら銭洗弁天へ移動)

R「そのクッキー作った理由が酷いの」
朝日「理由?(食べるのに夢中であまり聞く耳持たず状態)」
R「生クリームがあったから、作っただけなんですってよ!」
朝日「いーじゃん、いーじゃん!こうして美味しいクッキーに在りつけたんだから!(もぐもぐ)」
L「正確には、生クリームがたまたま余ってて『そういや明日2人に会うから、餌付けしときゃあいいや』って感じで」
朝日「餌付けかよ!」
R「ペットかよ!」
朝日「Rは柴犬だから、丁度いいじゃん」

※Rは、動物に例えると犬で柴犬なのである(R会内での定義)

R「憂なんかハムスターじゃん!クッキーに押しつぶされて食べれないでしょ実際には!つーか、ハムスターになったら銜えて放り投げちゃる!」
朝日「ぎゃあ!愛がない!何て扱い!酷すぎる!」

※朝日の場合は、何故かハムスター(これもR会内での定義)

L「いらないなら、回収するぞ」
朝日R「食べます!食べます!」

こんな騒ぎを急な坂で繰り返してたもんだから、笑いすぎてお腹は痛くなるし、反動で坂から転げ落ちそうでした(笑


他にも、メイド喫茶でバイトしない?とかいう話も出たりして…

R「親にその話したら、激しく『アンタに似合わないから止めなさい』って泣かれたんだけど!!」
朝日L「(大爆笑!)」
朝日「女性だったら、『お帰りなさいませ。お嬢様』って言われるらしいよ」
L「お、いいねぇ。けど、あたしは奥様がいいな」
朝日「奥様ー?」
R「お嬢様は、ちょっとねー」
朝日「…なら、王女様がいい
L「お前はどこのプリンセスなんだ」
朝日「お帰りなさいませ、女王陛下
R「皇女じゃねーし。着実に昇進してるし」


と、まぁ静かな場所で大騒ぎしてきた三人でした。
ご迷惑おかけした方がいましたら、ごめんなさい(ここで謝るんか!)
スポンサーサイト

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

<<悪徳マルチ商法 | main | お月様>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


