FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

恥を忍んで

07-16, 2012 +

大抵、ブログやTwitterで女子会!と騒いでる時は高校時代の友人達と集まっている時です。
さて、今回はいつもと違うメンバーでの女子会でした~\(^o^)/

主婦
彼氏あり
彼氏なし←私これ
以上三名の時間が合わないと会えない貴重な面子です(でも私は暇です)
しかも主婦は1歳の子持ちでありながら、現在妊婦5ヶ月。
この面子では今年二回目になります。

なんと、彼氏持ちがついに結婚決まったそうで(長い道のりだったの!)結婚指輪の営業をしながら乾杯しました。
おめでとうー!ヾ(^▽^)ノ
この面子は今から五年ぐらい前、婚活と称して腐るほど合コンをやった仲でして…ある意味お互いの酸いも甘いも知り尽くしてるという感じなので感動も一塩なんでございます。

ただ、その中で一番心配されてるのは私です。
毎回会う度に恋愛報告をさせられます(笑)
そんな私、一大決心をして恥を忍んである言葉を口にしました。

「誰かいい人いない?」

友人からの紹介
が一番いいとよく話を聞きます。実際、私の周りでも紹介か合コンがほとんどです。
ただ、紹介って相手にも負担をかけてしまうので私は苦手なのです…
うまくいかなかったら友達に悪いし…私が人見知りという事もあってうまくいく確率なんて0に近いし…と今まで敬遠していました。
実際、五年前ぐらいに主婦から年下イケメンを紹介された事があるんですけど、うまくいかなかったんですよね。
紳士服青山に勤めるスーツの似合うイケメンでした。
あ、もちろん放流されたのは私です(笑)
合コンで見つけられるなら合コンがいいと思っていたんですが、それもうまく行かなかったんでね、今回は意を決して口に出してみました。

主婦が席を外してたので、最初は彼氏もちに聞いてみます。彼女は公務員なので職場にいい人がいないかと。
ただ、三十代男の公務員は良いのが残ってないとのことでした。
保障のある公務員のいい男は二十代で捌けるとのことです。
人気ですね公務員。
残った男は趣味にお金を使うことを覚えて、独身貴族を満喫してる人が多くチビデブハゲが多いよと(笑)
デブハゲは別に一緒にダイエットできるし、ハゲなんて育毛増毛できるやんけー!と私は食い下がります。

とここで主婦が戻ってきたので、ことのあらましを説明します。

「いい人…あ。実は最近、旦那の同僚に紹介を頼まれたんだ。その人、最近結婚を考え始めたはいいけど出会いないらしくてさ。それいく?相手35歳だよ」

旦那さんの職業はエンジニアで超一流企業の超一流大学卒。相手のことも聞くとハイスペックすぎて私なんぞお呼びでない感じです。

ただ私には引っ掛かる点がありました。
金曜日の会社帰りに一人東京大神宮にお詣りに行ってきたんです。その時のおみくじに書かれていた事が…
『新しい人を見つけなさい。年齢は同い年か5歳上』
というのです。
タイミング良すぎです!新しい人だし5歳上だし!


主婦「エンジニアでうちの旦那と似たようなタイプだから、憂から話しかけたりしなきゃだめだよ。きっと無口の可能性大だし、理系の男だから」
私「それ以前にバカな女はいらない、と言われそうだよ」
主婦「男は女の学歴とか気にしないって聞くけどなぁ」

とりあえず相手に私の事を話してみる、という事で話は終わりました。
その間、二人は私に合う男は無口がいいのかお喋りがいいのか談義を交わしてくれていました。
自分でもどれが合うのかわからんちん。
結論は両親を模範して、私が父よりな性格な事を話すと「ちょっと静かな方がいい」という形になりました。父と母だと母のが静かなんです(笑)


主婦「大丈夫、憂のことは手先が器用でネイルとかデコとか自分でするのが好きな子で手芸が得意って伝えとくから;)」

半分嘘だけど大丈夫か!?
スポンサーサイト

[ | 日常]

<<恥を忍んだオチ | main | セルフネイル>>
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


