FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ | スポンサー広告]

お伊勢さん参り②

04-17, 2012 +

新幹線で二時間ぐらい揺られたかな?
名古屋で近鉄に乗り換えです。初上陸な土地に私は「えびふりゃーえびふりゃーはあるのかな」と呟いておりました。
売店で、おにぎりのお礼にとパチエにさくさくパンダを買ってもらいました。
やっほい!\(^o^)/
迷うことなくホームに到着し、次はこのまま伊勢神宮下宮の最寄り駅「伊勢市」にて下車します。
10時前の出来事です。

一時間ちょいかけて下宮を散策しました。空気が澄んでいて神秘的です。
木々が生い茂り、時間を忘れさせてくれました。
が、
私は伊勢神宮のお社の一つ一つが何を祀っているのか、ちゃんと知らないのでありました…。

次は本殿です。
バスで30分ほど移動し、降車した頃には11時半を指していました。
「お腹すいたね…」
そりゃそうだ。うちら朝からおにぎり1個しか食べてないんですから!
降車道にはご飯屋が建ち並び、道では女将なおばちゃんが呼び込みをしていました。
その店の看板にあるでかでかとした文字で書かれた『松阪牛』。
『松阪牛』と書かれておりました。
肉食な二人です。そのまま吸い寄せられるようにのれんをくぐりました。
ちょうどテーブル席が空いていてラッキーでした。
松阪牛の串焼きと松阪牛の牛丼と伊勢うどんのセットを頼みます。
松阪牛の脂が甘くて堪りません!美味でした!これで2100円はお安い!
本殿の散策にかけた時間は二時間ほど。
御神木に触り、お参りし、亀石で写真を撮り、お馬様を見て、神宮内にある唯一の縁結びのお社でお参りしました。
時間がゆっくり流れているような、落ち着いた時間でした。空気が美味しくて何度も深呼吸をしてしまいます。

参拝後は、仲見世通りで温泉あがりに食べようと二人で赤福二個入りを買い、目的であった店名の知らない名物が豆腐ソフトクリームの店を探し…そして食べ、おかげ横丁を散策して宿へと帰りました。
豆腐ソフトクリーム、これが甘くなくサッパリで美味しかったです!
途中、雪が降りました。

ホテルに着いたのは五時過ぎあたり。無計画で行った割にはとてもスムーズにうまく時間を使っています。

中居さんに案内された部屋は予想以上でした!
まず、海が見えない部屋を予約したはずなのに目の前がオーシャンビュー!
8畳弱はある個室!まずは畳にゴロゴロします(笑)
夕食を6時半にして、オーシャンビューな和室で茶を飲みながらダラダラする女二人。

ただ、私はこの時点でミスを犯していました。
昼の牛丼とおやつのソフトクリームが消化されていなかったのです!
やばい、やばいぞ。夜は海の幸バイキングって言ってたやん。
刺身を根こそぎ食うつもりだったやん。やんやんやーん!(/\)\(^o^)/

結果、
ステーキ→昼に特Aクラスの松阪牛を食べていたせいか、あまり美味しくない(笑)堅いんだけど!これ!レアにして!(笑)
刺身→鯛がある!マグロよりも鯛をメインに召し上がる私。うまい!サッパリしてうまい!

部屋に戻ると、
気絶するように布団の上で意識が30分ほど飛んでいました。
毎日よくやる夜寝です(笑)
私が堕ちている間、パチエさんはいろいろとイタズラをして起こそうとしてくれたらしいですが、私には一切記憶がございません!
珍しく自然に意識を取り戻した私はパチエと一緒に温泉へ向かいます。

オーシャンビューな露天風呂でした。
館内にはいくつかお風呂があり湯巡りができるので旅に出ていくパチエを見送り、私はボケッと露天風呂に浸かっていました。
実は露天風呂が大好きなんです。ちゃんとした所限定ですが(笑)
何時間でもボケッと浸かっていられますから。
それと温泉で髪を洗うとすごくサラサラになるんです。市販のやっすいシャンプーでもまとまったサラツヤ髪になるんです。
温泉の効能ってすごいですね!

湯上がり後はカッサマッサージをしながら、一人寂しくパチエの帰りを待っていました。

続く
スポンサーサイト

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

<<お伊勢さん参り③ | main | お伊勢さん参り①>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。