FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ | スポンサー広告]

三時間フルコース

07-17, 2011 +

土曜日はスタジオでした。
しかも、朝9時~12時の三時間コース。

内訳は…
「けつ☆ぱん」9時-10時
中休み一時間
「じゅおん」11時-12時

※「じゅおん」は私が属してないバンド。

peco曰く、集中力は一時間しか持たないからスタジオ練習は一時間でちょうどいいのだそう。
確かにその通りで、
一時間歌いまくると死んだようにへばりますorz

今回は仕事の都合でキーボード担当「パチ恵」がお休み。
練習は、
ボーカルの私
ドラムの大佐
ベースのpeco

そして見学者の祭司(笑)で進められました。

そして、感じるキーボードの存在の大きさ!
前回12日の練習では、周りの音も聴ける余裕も出てきたんです。
耳が慣れたのかな?
今まではドラム頼りだった私ですが、キーボードの音が聴けて音が取れるように…、なってたはずなんですが…。
キーボードがない練習一発目は何故かうまく音もテンポもとれず、めちゃくちゃに。
メンバー全員首をかしげ苦笑いという現実が(笑)

めっちゃやりにくい!!
キーボードないとやりにくいよー!
パチ恵ぇぇぇ!!

そんなこんなで一時間が過ぎる頃には何とか感覚を掴んだメンバー。
今回のでベースもなんとか聴こえるようになりました。
キーボードがいないからかな。いたらベースがまた聞こえないかもしれない…
そんな不安を抱えつつ、次は来週です。

特に私は
朝からお腹に何も入れてないので、
声の出がよろしいことよろしいこと(笑)
いつもより声が伸びました(笑)

そしてやってきた中休み。

衣装を大佐が一着持ってきました。
私かpecoの着れる方に千円で売るよ、というもの。
ただしサイズがXXLという特大サイズ。
短身150の私が合わせてみると、袖が長すぎて手が隠れてしまうというアウトぶり(笑)
逆に長身170のpecoは袖もピッタリ!サイズもゆったり着てると思えば変じゃない(笑)
その衣装はpecoがお買い上げされました。

さて、衣装がそろってないのは私だけです。
長袖ハルヒ衣装をヤフオクで探すことにします。

そしてもう一つ。
大佐にカツラを貸してもらいました。
「けいおん」の唯ちゃんのカツラがハルヒに使えないか?と言うことで合わせてみました。
あんなショートな髪型にも、
あんな直毛にも、
あんなカラーリングにも、
あんな前髪にも、
なったことがない自分は鏡を見て笑ってしまいました。
失笑です、失笑(笑)

でも周りは気遣ってくれて「似合うよ」と言ってくれます。

そして、pecoが買い取った衣装に付いていたハルヒヘアバンドを装着してみます。

笑うしかねぇ\(^o^)/

それでも周りは気遣ってくれて「似合うよ」とさっきよりも声高らかに言ってくれます。
涙がでるとです。

そこから「じゅおん」の追加メンバー到着。
練習が始まります。

私と祭司は見学者になり、雑誌を見ながら好きに過ごします。
たまにデッキの再生ボタンを押したりお手伝い。

そんなこんなでキリがついた時に、追加で来た「じゅおん」のベース担当の伯爵が「けつ☆ぱんの音楽が聴きたい」なんて言い出すもんだからぁぁぁ!
急遽、準備。

しかも、この方。
歌はプロ級、リズム感バッチリ、ベース腕前上手し、という器用なお方。
うちらはちょいビクビクしながら歌いました(笑)
歌いながら確実にリズムをとってる伯爵が目に入ります。
こ、わ、いwww

いや、伯爵自身は優しいお兄さんなんですけど。

伯爵とカラオケ行ったら、歌わなくていいから聴いていたいと思わせるような腕前なんです。
しかも渋い声でアニソン歌うから盛り上がる!
変なダメ出しをされないか心配だ~。

でも誉めていただきました~!良かった~。


そんなこんなで練習終了。
スタジオのロビーで雑談をしながら、ご飯の話になるとpecoがこう言いました。

peco「祭司が行きたいとこあるんだって。みくるちゃんとも一緒に行きたいんだって」
私「なに、祭司どこに行きたいの?ご飯?」
祭司「いや~」

三時間もスタジオ練習に付き合ってくれたんだから、祭司の意見を尊重しようじゃないか。
祭司のことだから、お洒落レストランに行きたいんじゃないかと思っていた私の予想を裏切らない答えが返ってきた。

私「どこ?横浜?東京?」
祭司「いや~~」
※なかなか言わないのが祭司クオリティ(笑)
peco「ここに行きたいんだって(冊子を開いて)バイキングとお風呂に行きたいらしいよ」

予想を越えてた\(^o^)/

※開いた冊子は株主優待券(笑)


って訳で、
行き先も下りになり、
場所もリゾート地になり、
目的もホテルになり、
女子たちは大移動を開始しました。

伯爵は家庭があるので家族サービスをする為お別れです。

続く
スポンサーサイト

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

<<番外編つけま | main | 花火大会に行きました>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。