FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

任務完了!

07-25, 2010 +

恋?の雑記です
読みたい人だけ、どうぞ~

マニュアル女な私がいますよ(笑)


PCだとね、ページ閉じてるんだけどね。
携帯じゃ無理みたい。んのぅ!


昨今、恋愛受け身万歳な私としましては、気になるあの人に自分からは何も行動を起こしておりません。
もちろん、仕事以外で自分から話し掛けたりなんて一度もないのです。
だから、相手に彼女が出来ても落ち込む事もなく、逆に「何もしてないんだから落ち込むなんてお門違い」と日々思っていたり。

そんな私、今日初めて(?)自分から話し掛けてみた。
たまたまやってみた課金制の占いで「あの人が貴女を強く意識する日(笑)」に今日が含まれていて、たまたま先週末に行った旅行のお土産がクッキー一枚残っていて、『お土産あげるくらいなら不自然じゃないよね?』と思い、何度も何度も頭でシュミレーションしてみる自分φ(.. )。
たぶん、この辺が「マニュアル女」なんだろうなぁ(笑)

おかげで昨日参加した合コンは集中できず。

peco「憂ちゃん、いい雰囲気じゃん。メアド交換しちゃいなよぅ」
私「え、うーん。うーん。交換するまでもないような…」
peco「何、ダメなの?アウトなの?無理?」
私「…明日のシュミレーションで頭がいっぱいで…」
peco「NOォォォーー!!」

いい人だったよ。だって、尽くすのが好きで料理も好きで振り回されたくて彼女は我が儘な方がいい、むしろ俺がやってあげる、みたいな。
お前が嫁に来いタイプ(笑)
世話好きな渋沢?(笑)
年も渋沢と同い年だしな。でも顔は笑福亭ショーヘイに似てる(笑)

でもほら、向こうからアド聞かれなかった訳だしさ。自意識過剰も程々にしなきゃ。

そんなせっかくな合コンも棒にふって迎えた今日。
朝、電車で隣に座ってるのヤツっぽい。
イヤホン入れてるから話し掛けないまま、駅に到着し、いつの間にか追い越され会社エントランスにて挨拶。
今まで朝が一緒になることなんてなかったからビックリw(°O°)w
その時点でシュミレーションが無駄になる(笑)
計画としては、既に私が席のついてて前を通る際にする挨拶…という毎朝の光景時に呼び止めてお土産を渡そうとしていたのに、もう挨拶しちったよww

これはもうパターンBでヤツの座席まで持っていくしかあるまい。
どうしようかと迷いつつも「ええい!お土産を渡すだけだろがぁ!」と喝をいれて出陣。

ちなみにお土産は「まぐろクッキー」(笑)

お土産を渡しつつ交えた会話の中に「なんで?」という言葉があった。
それは、
「なんで、俺に?」
なのか
「なんで、これにしたの?」
なのか分からなかったが無難に後者を選択し、「三崎に行ったんで、マグロを買ってくる訳にもいかなかったんで、マグロが使われてるものにしたんです」と答えておいた。
うん、我ながら上手く答えられた。

その成果あってか、仕事のおかげで2人きりになる時間が多々あり、いつも以上にお喋りできた。
占いは当たってたのかな?
とにもかくにも、自己満足な達成感に浸っている私です。
充実した1日だった~(笑)
スポンサーサイト

[ | 日常]

<<モージョ海 | main | 銀魂バンド>>
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


