FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

待ち時間有効活用法

05-24, 2010 +

22日土曜日に何年か振りのディズニーランドに行ってきました。
たぶん三年振りくらい。
ディズニーランドで誕生日を祝ってもらった日記はいつになってますかね?
それ以来です。
あれ。五年ぐらい経ってる??

そんなディズニーランドで私が苦手なものが2つあります。
待ち時間と暑さです。
極力、夏前後にディズニーへ行くことを避けているのですが、22日はちょっと蒸し暑かったです。
ペットボトルを三本購入。湿気もあって涼しくなってもジメジメしてました。
かと言っても湿気を防ぐのは無理なので何とか耐えます。

それに加えた待ち時間。
晴れたおかげで入園者も増えに増え、出た!170分待ち!!
八時半にファウストパス配布終了って凄いな!モンスターズインク!!
と、そんな長時間の待ちに私が提案したことがありました。

「交代で数行づつボラ美を書いて行くのはどう?」

一緒に行った友達はボラ美の相方の綺(あや)。
この案に綺は快くOKしてくれ、計3作書きました。
ホーンテッドマンションと白雪姫の待ち時間に一つ。
パレードとカリブの海賊待ち時間に2つ目。
ピーターパンとジャングルクルーズ+カラオケで3つ目。
ネタは書き始めた時に置かれている状況から。
これが案外名案だったようで……長い待ち時間も苦なく過ごせました。
次回もディズニーに行くとなれば、これで待ち時間を乗り切ることにします。

途中、全くネタが無くなり(ピーターパンの時)ネタをひねり出すのに苦労燃しましたが。

散々「メリーゴーランドでキャッキャッウフフな話」を話し合い、話し合うだけで完結してしまい、「書くまでもなくね?」と結論づけてしまったネタもありますが。
渋沢と三上が跨った馬は何故か逆走してしまうという話。←機械だろとか突っ込まないで!
キャッキャッウフフどころか、ギャーギャーイヤァァな話なんですが。
これはこれで面白かったです。

次は銀魂好きの岡野とディズニーかな?
だとしたら待ち時間は銀魂作成を持ちかけてみよう。

作成したお話は、写メ日記の方にあげてあります。興味のある方はどうぞそちらへ(・ω・)
スポンサーサイト

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

<<幸せな悩み | main | ギリギリGET !>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


