FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

好き勝手な戯言語り、うんぬんうんぬん

10-12, 2009 +

最近の私にとって、「妄想して書くこと」とてつもなく癒しになってると思う。
時間がとれないので余計にそう思うに違いない。


ただ迷惑なのが、「書くこと」に関して一人では無理だということ。
嫌な顔を一つしないボラ美の相方である綺(あや)を巻き込み、執筆茶会を開催。
第三回開催日だった10/3、ついに執筆茶会のネーミングが決定。
「妄想トラベラー」
どこに行くつもりなんだ(笑)わたしらは。でも一人で書くよりも捗るんだよなー。
今まではPCに向かってイヤホンしてひたすら書きなぐっていたのだけど、カフェで賑やか過ぎる空気に囲まれて書くのも案外悪くない。むしろ落ち着く。
ただ長いと五時間(いつも五時間)も居座っているので、ちょっと迷惑客なのですが(^^;
流石にコミックスを広げて書く勇気がまだないので、ブリチ連載はカフェで書けるか微妙なんですけどね…えぇ。たぶん書けない(笑)
(家ではブックスタンドにコミックを立てかけて見ながら書いているので)
座席での私は、携帯にBluetoothのキーボードを繋いで打ち込みをしていて、向かい合って座っている綺は黙々と携帯で打ち込みをしていて。(もちろん会話はたまにしかありません)
その場にいる他のお客さんから見たら、きっと変な図なんだろうな(笑)
「あら、あの子達、仲悪いのかしら?」みたいな。

そんな私、最近「SH-04A」を購入しました。
一年半ちょい愛用しているSH906iの画面が何だか小さい気がして、3.5インチの画面サイズを持つこちらを購入。
(キーボード持ってんだからQWERTYキー付きは必要なくね?という突っ込みは却下です)
散々、流行のスマートフォンと迷ったのですが持つと月額7000円以上かかる上にメイン使用な訳でもなく、ネットしたいなら家にPCあるじゃん。といろいろ考えた結果、こちらにしました。
外出しながらフルブラもあまり使用しないのでね。モバイルで十分じゃん、みたいな。
でも、最近スマートフォンを購入した友達に触らせてもったら、なんだか欲しくなってしまいました。
私の物欲を止めてくれ。

しかも嬉しいことに最近「ぎんたま」の夢を書き始めた友人が(昔、合同で携帯HPをやっていたのだけど此処とは繋げてなかったかな(^^;))書いた物語を読ませてもらうことができまして、うふふ。
萌えた
土方さんにバリ萌えた。
銀ちゃんが一番好きだけど、面倒くせぇ、とか言いながらヒロインの世話をやく彼の姿にキュンキュンした。
あんなの読んじゃったらさー、私もぎんたま書きたくなっちゃうじゃんかよー。
(今はまだ設定だけで悶えてます)
とりあえず、今月末にその子と執筆茶会してきます。
(当初の目的は執筆ではなく、結婚してタイへ行ってしまう友達へのサプライズを相談する会)


頃合よく、リボにハマッている友達からは
「憂ちゃん、最近かなりオススメなCPがあるんだけど。あのね、私いまヒバ獄にはまってるんだけど、どう?」なんて言われちゃったらさ、妄想しちゃったよ。
「ツンデレなごっきゅんに雲雀さんがネチネチしつこいんだよ。ほら、ちょっと想像してみて」
妄想した私の興奮はどこで発散すればいいですかーーー!!!
イイ!!イイヨ!!!
なにそのツンデレ×ツンデレ!!しかもフィールドの異なるツンデレ×ツンデレ!!(しつこい)
まずい、この興奮を発散するには近々腐食会を開催しなくては。(腐を語る飲み会のこと)
待ってろpeco!今度、妄想したヒバ獄一口妄想をメール送信するからな!!(迷惑)


二日連続の飲み会で肌が荒れたようで、愛用している化粧水が染みに染みてショックを受けている朝日憂がダラダラとお送りしました。
(思わず、「いだーーーっ!」と叫んじゃいましたよ、とほほ)
スポンサーサイト

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

<<好感度が落ちた瞬間 | main | アイディア商品!>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


