FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

ストレス発散!

09-13, 2009 +

愚痴がだらだらと続いています。注意!




昨日、マルイバーゲンinパシフィコ横浜に行ってきました!
元々は「靴とスカート」を買いに行こう、と思い出掛けたのですが……、あれもそれもこれもと館内専用買い物袋に突っ込んでいたら金額がとんでもないことに(=□=)!!
マルイバーゲン、過去最高金額を弾き出した!!
それでも吟味はしたものの、どれもこれも必要物資なので外すことができず…ワオ。
久々に大きな買い物をしたので、始まったばかりで溜まったストレスも少し吹っ飛んだ気がします。

始まって二週間と経ってないのに一人放置される事が多々あるので(部署で私しかないという現実)、毎回あわあわしていて胃がキリキリと痛みます。
うおーーこの感触久しぶりだぜーー。
どんだけ家業で生ぬるい温度に浸かっていたのか分かります。此処は耐えなくては。
(家業だとスタッフさん皆優しいから)



初の総務業のお仕事させていただいているのですが、今、最も苦手な仕事は「人の顔を覚えること」。

PC上の仕事で任されることは一通りできるようになったのですが、「総務はスタッフ全員の顔を覚えなきゃ始まらないから」と総勢100名以上いるスタッフさんに悪戦苦闘中です。
両手で足りるぐらいの人数ならば何とかなるのですが、100名以上となると流石に数ヶ月かかる気がします。(人の顔、覚えるの苦手だよーー)
タイムカードで管理しているはずなのに毎朝出欠をとるとかどこの学校かと。
学校にもあるような個人の名前が並んだ紙を、学校で使っていた出席簿に挟んでレ点チェックをつける。
しかも名前を読んだりしない。見て、その人がいたらチェックするだけ→だから顔を覚えなきゃいけない。
個人で管理しているタイムカードなのでインチキとか出来ないと思うんだけどなぁ…、出欠席の多い会社なので仕方のない事なのだろうか…うーん。
昔、勤めていた会社では、ジジジーと時刻を打つ昔ながらのやつだったので先輩に「一分ぐらい遅れそうだから朝日ちゃん、打っといてくれない?」とか言われる事あったのですが。
勤怠管理のシステムで、出勤を打刻してない社員がいたら知らせてくれる機能とかあったらいいのに。

誰々がいないならチームリーダーが報告してくれるとかのやり方にした方が効率的な気もするのがだが……、「総務は仕事ないんだから、それぐらいやりやがれ」という事も暗に含まれているのかもしれない。
しかも最悪な事に目が悪いのでコンタクトを入れていても、一定の距離以上離れていると顔がのっぺらぼうにしか見えないという最悪のトラップが発動。俺のターン!どころではない。
物覚えが悪いのもなんとかなるようにしなくては。

人見知りも激しく、誰にでも愛想がよくない私は総務業に向いてないかもしれない。
いつも笑顔が強張っているのがよくわかる。しかも声も震えてしまう。
パーソナルスペースの狭い私が克服できるのだろうか。
総務を経験した友達からアドバイスとして「大切なのは慣れだよ」と言われているので、試用期間が終わる11月末までに慣れれば良いのですが。

こんな事は愚痴の内に入らないんだろうなぁ~。
ただ、毎回のようにリーダーが「今日は誰覚えた?」と聞いてくるので、それがプレッシャーでプレッシャーで……。すでに誰が誰だかわかりません。
まだ人の顔を覚えるほど凝視する心の余裕はありませんから。努力はしてますけど。

今の所、一番に思っていることがこれなので吐き出したくて吐き出したくて……、ここまで読んでくれたアナタ、有難うございました。
スポンサーサイト

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

<<アイディア商品! | main | 噂のプレゼント>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


