FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

まんが

04-14, 2008 +

りぼーんの話です。
全然手出してないジャンルの話で申し訳ない。ってか、ブログであまり萌え語りをしないもんだからちょっと恥ずかしいな(笑
笛!の萌え語りをすると何故かB/Lの方へ進んでしまうので(笛!に限らずほとんどがそっち方向に進んでしまうのですが)あくまでも夢サイトの管理人なのでここでは抑える方向で(笑
その大体の鬱憤は友人pecoと話す時に発散されます(どないやねん
少々、お付き合いくださると嬉しいです。
少々どころがすんごく長いので、飛ばしたほうがいいかもしれません。
内容はあってないようなものです。




それでですね、りぼーんは前々から気になってはいてビデオ撮ったりしながらアニメだけはボケッとみていたのであります。
それでも見始めた時は骸さんの戦いより少しあと…リング戦前だったけど。
本誌でなんとなーく読んではいて…でも流し読みだからいまいち頭に入ってない状態でアニメを見てるもんだから「え?ここどうなの?」「そこ、そういうことなの?」と?で頭が埋まっていったのをキッカケに「コミックを買おう!という事で購入しました。

骸編と10年後編だけ。
(ハンパもんですみません

リング編はなるだけアニメを見て内容は知っていたのでコミックすっ飛ばしで(正確には全巻集めるのは無理だ!と判断して)、気になったここだけをゲット。

そんな私は最近白蘭さんにキュンキュンしてます。
あのマシマロ食べちゃう所とかつまんでいる指とか変な化粧(失礼)とか、あののらりくらりしてるくせに先々を見通してワナを張っちゃう姿とか全て知ってますみたいな態度にきゅんきゅーん。
ちょっと久保ちゃんに通じるものがあるよね(口調も似てるし
あれで眼鏡かけてたら、もうストライク!だったと思うんだ。
いつかそんなサービスショットないかな、作者さまが女性だということでちょっと期待しちゃいます。
眼鏡で正ちゃんにも惹かれかけたけど「ちょっともやしっぽいな(ひどい」と思ってしまい、彼は私の中で黒進化させときました。
逆切れしちゃうとかね、ちょっと黒いよね。きゅん

かなり前にりぼーん話を友人pecoとした時に「おもしろい?」と聞かれて、まだきちんと読んでなかった私は「たぶん」と答えた。
そんなpecoは何故か単行本を三巻まで買ったらしい。

私「読んだの?」
peco「ううん、まだ」

三巻すら持ってない私はきっとpecoとりぼーんを語るまでにはしばらくの時間を要するだろう。
メインキャラで誰か一番気に入ってるか?と聞かれてもまだ「まだ誰か」という答えは出てないけど、夢を書くとしたらきっとツナ寄りになると思う。
最初に気になったのは骸さんだったのだけど彼はなんつーか…ヨンサに近い扱い方をしてしまいそうなので…(笑
というか既に設定はサイトにあげてるんだけど、書くとしてもあの設定を煮詰めて書くだろうなぁ。
設定考えてるだけで満足なので、まだあれはあのままで。


そんな私がりぼーんと同時に気になっている漫画がある、巷で大ブレイクしている銀/魂だ。
今だから思うのだが、会話の運び(テンポというのかな)が好きだ、掛け合いみたいなポンポンポン!っていくところが、漫才みたいで。
でも台詞があまりにも多すぎて、コミックスを読むのがちょっとつらい(どんだけ
最初はpecoがはまっていて「憂ちゃ~ん読みなさいよ~」と五冊ほどの単行本を押し付けられたのが始まり、かれこれ一年以上前の話だ。
そのときの私は本誌でチラチラは読んでいたものの、好きな展開と好きじゃない展開に分かれていた銀/魂がそこまで気になる存在ではなかった。
主に面白いと感じていたのは下ネタを扱っていた時が多い(そこか
「好きな時だけ読めればいいや」と思っていた私は、読まずにコミックをpecoに返した、今では読んでおけば良かったと後悔している。
なので銀魂の話では特にpecoと共有する事もなくいたのだが……

R「憂、わたし銀魂にはまっちゃったよ」
私「…なんですと?!」

と、年始に友人であるRから言葉をきく。
その子は漫画が好きだが、私とジャンルもさほど被る事もなくかといってB/Lの話もすることもなく(たまにするかな)萌え漫画トークがしたことがなかった、仲はすこぶるいいのだが、まさか彼女が銀魂にはまるとは思ってなかった。
元々、Rは新撰組というものが大好きで、好きなwj漫画は「るろ剣」だ。
本誌を買ってる私が銀魂を読んでるのかもしれないと踏んで、話を振ってきたのだと思う。
所々しか知らない私でも、ちらちら話してると気になってくるもんで…なんだか気になってしまった。
ちなみに銀魂で好きなキャラがダントツで銀さんである。
写メでUPしたようにその盛り上がりでゲットしたのが、銀魂干支スイングだ。
盛り上がりは欠けずにそれからは本誌銀魂をきちんと読むようにしている。

そもそも、好きなジャンルが被る友達が二人もいるというのは私にとっては奇跡に近い。
語る相手が近くに居ないがためにネット発散しているからだ。
話す内容は全然違うのだけど、これは私に「はまれ!」と言っているのでは?と勝手に解釈し、着々とはまる準備に入っております。


そうそう、つい最近そのpecoが我が家に泊まりにきました。
最近と言っても先月末です。
久々の対面だったので語りたい事がたくさんあったのです。

そんな彼女が「今更だけど…るろ剣にはまってしまった。斉藤さん最高」とか言い出したもんだから(これは何かのお告げかと思った)、暗い夜道で「牙突!牙突!!(漢字合ってるかな)」と言いながらポーズ決めて歩く大人二人。
酒も入ってるせいか、「くずりゅうせん(漢字が思いつかず…)」とかまで飛び出して、ほんと阿保丸出しでした(楽しかったけど
そしておきまりの腐女子トークを三時過ぎまで交わしたもののまだ足りず。
ジャンルもあっち行ったりこっち行ったりと落ち着きなかったけど、とりあえず自分は渋沢を夢でもB/Lでも関係なく一押しで絡めておきました。

あーもっと語りたかったーーー


おわり
スポンサーサイト

[ comments (2)| trackbacks (0) | 日常]

<<家族が増えました、また(笑 | main | エンポリアム>>

comments

from: URL 朝日憂@管理人[edit]
2008/04/17 20:13

食らい付きありがとうございます!朝日です!
麻琴さんもりぼーん読んでましたか!
りぼーん新参モノの朝日ですがよろしくお願いします!^^

そうです、こっちでは未来編が着々と連載されていますよ!
朝日は本誌派なのでコミックと多少ズレがあるので、今はそのズレを失くそうと必死にコミックスに食らい付いて理解しようとしています(笑

獄寺・山本はツートップですよね!両脇でツナをがっちりと末永く支えていてほしいです^^うふふ
クラスにいたんですか?!中国人だったっていうのもギャップで全然ありだと思います(笑
大人ランボは10年後でイメージが変わって、ビックリしちゃいました。これも未来編ならではのお楽しみです♪

知らない部分…白蘭とかですかね?たしか未来編に突入した時の巻に顔は出てたような気もしますが…(どうだったかな
コミック見てみてくださーい!私も確認してみます!

是非語りましょう!スタンバイしてお待ちしています^^♪

from: URL Kazu★Ki[edit]
2008/04/15 05:51

 こんにちわですvv
りぼーんの話をしていらっしゃったので、食いつきました麻琴嵐です!!

 自分もコミックスが二巻まで発売した時点からマンガを購入しています。
自分はイギリスなので、最新はわからないですが、確か…10年後に行っちゃったところは見たような…(曖昧)
とゆーわけで新しいのはわかんないんですが、キャラでいったら獄寺、山本、ランボ、大人ランボ、ディーノに萌えです★★
ディーノに至っては、クラスメイトにいました<笑>
イタリア人とはかけ離れた中国人でした<爆笑>(彼らは英語名を持っているため)

 それにしても、朝日さんのを読む限り、自分の知らない部分が出てきているような…と曖昧なので、帰ったら復習しなきゃですね…
また読み返したら、一緒に語りましょう!(一方的)


post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


