FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

変化

03-23, 2008 +

綺んちにお泊りに行ってた昨日までの一泊で、久々にボラ美の「心」と「奏」を書いた。

個人の楽しみで一つの雑貨や物に対して、それが各自のお気に入りの所有物という設定で短いやり取りを前に書いていて、それも久々にやろうという事で、約10個ぐらい書いた。

心と奏を書いたことすら、どうやら半年以上ぶりでちょっとは変化があるかな?ぐらいに思っていたのに書いてビックリ。
キャラクターが変わってしまったんじゃないか、ぐらいの変貌ぶり。

心は今までよりちょっと抜けてて痛い子になっちゃってるし、
(例えばサボテンを枯らしてしまうぐらいのズボラ)
奏は苦労人みたいなお世話好きっ子になっちゃってるし、
(そんな心にサボテン講座をしてしまう奏がいたり)
え?なにこれ?何かあったのこの二人に、みたいな。

この変化に綺と爆笑しまくってたけど、いやいやこれはいくらなんでも酷いすぎると自分に呆れてしまった。
確かに二人のキャラクターの性格は、ボーダーラインが微妙な所でひかれていて似たり寄ったりだった。
それから見れば多少なりとも分かりやすくはなっていたけど、これでいいのか不安。
最終回まであと数話残っているのに物凄く不安。


そんな久々な笛トークをしてみたせいか、ふと自分のマネ夢を書き直してみたくなった。
お風呂に浸かりながら思ったことで、云々と悩む前に持ち込んでた携帯で新しいブックを作ってた。
そういや、マガの廃刊も風呂に浸かりながら考えてて、翌日に即実行した記憶はまだ新しい。
そして、今PCに向かいながらちまちまと修正中。
(現時点で二話の修正完了、UP済み)
書き直すと言っても掲載されている分は、書き足したり削除したりで大きな変化はないけれどマガで書いてた短編にあるような仲良し度になるまでの経歴が書ければいいなぁと思ってるぐらい。
PC掲載の連載が途中で放置してあるのも何だか心に引っかかってたから、これはある意味チャンスかもしれない。

廃刊して早々、笛!の作品を書くとかしていいのかなとか考えたけど(何のための廃刊かと)、書きたいって思った時に書かないといつ書けるかわからないし、作品が増えるかわからない笛!コンテンツに来てくださる訪問者の皆様に少しでも見てもらえる作品が増えればと思って書かせて頂きます。

代わり映えはしないと思いますが、楽しんでいただければ嬉しいです。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

<<その名を慎太郎 | main | 笛!妄想劇場>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


