FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

ありがとう

03-01, 2008 +

20080301004313
約三年半の間、発行させてもらっていたメールマガジンを廃刊しました。

廃刊宣言をして、何だか寂しいというか安心したというか、よく分からない気持ちが渦巻いています。
なんだろうね、この気持ち。
三年共にしてきて想いも沢山詰まってるから、どう言葉にしたらいいか分からないんだ。
ありがとう?お疲れ様?
どっちも合ってるけど、何だか物足りない。
そんな気持ち。

去年からずーっと廃刊はちらついていたけど、諦め切れずに「まだやれる!」って思ってた。
でも、それとは裏腹に改めてバックナンバーを見直すと新作ほぼゼロ。
ボラ美配信のみ。

デジマガに至っては去年の夏から配信できずに休刊処理されてた。
しかも片手程しか配信できてない。

もう駄目だ。限界だ。
でも、廃刊が現実に近付いてくる事に思ったほど後悔がなかったことに驚いた。
その時「あー出し尽くしたんだ」って確信した。
満足してる自分もいたし、全盛期と同じ内容のものを書けないのも分かっていた。

なら読者様に申し訳ないじゃないか。
もう新作が書けないんだから。
それが最初です。

あとは、自分が器用じゃなかったこと。
現在、私はサイトにあるB/L/E/A/C/Hの連載に熱を注いでて他に手が回らない状態。
それまで頑張っていたオリジすら放り出して没頭してる。
別に優先順位がとかじゃなくて、思い返せばいつも一つのことしか出来てなかった。
うぃ屋は笛オンリーで、ジャンル絞って没頭した。
合間に発行しようとデジも頑張って配信してたけど、笛と比較してしまうと少々荒くなっていたような気がする。
それでも自分なりにキャラメを頑張ったけど、結局は休刊という最悪の事態に進んでしまったわけです。

思い立ったら即行動!
それからがさぁ大変!
全てのバックナンバーをサイトへリンク!
いろいろ修正を書けていたら、作品を読み出しちゃったりして夜中3時とか(笑

そんなことをしながら、「辞める」ことを決めるとやっぱり思い出すのは「始めた」時のこと。
まさかこんなに沢山の人に購読してもらえるなんて思いもしなかった。
増減は激しかったしそれに悩んだ時期もあったけど、感謝の気持ちのが何よりも大きい。

初めての返信企画、指が痛くなる程一日中携帯をにぎりしめて送信しまくってた。
一周年記念には頑張って裏書いたら、想像以上の取り寄せ数でビックリした。
年賀状企画もしたし、プリクラ企画もした。
チキンな割には頑張ってた、…と思う(のですが)。
どれもいい良い思い出です。

ラスト配信をしてから、まさかまさかのメールなんぞも頂けちゃったりして、泣けました。
視界がぼやけてきて、鼻がつーん。
メール頂けるなんて思わなかったから、今まで頑張ってきて良かったなぁって。
読者様を楽しませる事が出来て良かったなあって、しみじみ感じました。
(しばらく返信とかなかったんで余計に(^^;
だから配信にも「メールは返信にて!」とは書かなかった。
安易に書いちゃうと未練がましくメール待っちゃう自分がいるし、サイトへのリンクが唯一の意思表現だったんです、見てくれるだけで十分だと。
それにあれって廃刊処理しちゃうと返信出来なくなるん…だよね?
廃刊前にきちんと心を込めて返信します、絶対に!
待っててください…!
やっぱり作品を公表してる以上、反応があるのは嬉しいこと。
今まで頑張ってきて良かった。
私こそありがとう。
沢山のありがとうをありがとう!

廃刊してこんなこと言うのは可笑しいけれど、
辞めた、って事はまた始めることも出来る訳で。
それはいつになるか分からないし、メルマガじゃなくてサイトかもしれないし、やらないのかもしれないけれど、可能性はゼロじゃないって思ってます。

うぃ屋、
今まで本当にありがとう!

大好きだよ!
あいらぶゆーー!
スポンサーサイト

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

<<これでも大人だから | main | 今日からデコが変わります>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


