FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +


[ | スポンサー広告]

原作沿い

06-17, 2007 +

20070617164603
私は、夢/小/説に限らず、「原作沿い」という言葉にトキメキを感じる人間です。
いきなりなんだ、みたいな感じですよね。
そうですよね。

まぁ、年寄りの独り言ですよ、あははん。


夢小説っぽい事を考え始めたのは、小学生の時でしたが‥妄想してたのはやはり「原作沿い」でした
(セラムンでしたけど(痛いなッ
(幽白とかもしてたかな)
(スラダンとか
全て小学生の時に悶々と朝の登校班で班長を務めて歩いている時も妄想してました。
妄想しながら登校する小学生(しかも班長)、きっと私以外にも沢山いると思います。
あ、今は登校班とかないんですか?

ちなみにうちの登校班は私が卒業後二年程でなくなりました。
小学生がいなくなっちゃったのねー。
今じゃ、近所に子供なんか一人もいません。
キャッキャッという声が聞えないもんで寂しいもんです。
いっそ、私は騒いでやろうかと思う程です。
(騒音だと通報されてしまいそうですね)


さて、話を元に戻しましょう。

でも、原作沿いを書くのは苦手です。
だって、完全に縛られるじゃないですか。
難しいんですよね、進みぐあいが。
だから好きな漫画の妄想は殆んど「原作沿い」ですが、なるべく頭の中の妄想で終わらすようにしてるんです。

天/は/赤/い/河/の/ほ/と/り/、とか
ホ/ス/ト/部/、とか
の/だ/め/、とか

何故かHPにコンテンツのある「吸血鬼騎士」は書こうと思ってたけど、原作コミック持ってない事に気づいて「揃えたら書こう!」と意気込んだ名残。
ふふふ‥
いつまであのまんまなんだか、はぁ。

あら、何だか少女漫画が多いこと(笑
っていうか、「天は赤~」は凄く書きたいけど無理(物語が壮大しすぎる為)なので、この気持ちをどこに向けていいのか分からずヤキモキしている。


自分的に最大のブームだった「ホ/イ/ッ/ス/ル/!/」ですら原作沿いは書いてません。
(原作沿いだと萌えが半減してしまったー‥なんて裏話があったりなかったり)
中途半端に原作沿いです。

それでもB/L/E/A/C/H/の原作沿いに手を出してしまったのは、自分の考えた設定に最大の萌えを感じてしまったからなんだな~きっと。
(なんだそりゃ)
大抵、どんな設定も大好物な朝日ですが、実は実生活に一番近い設定に萌えを感じる性質です。
なので、B/L/E/A/C/H/のヒロインちゃんには「霊感無し・幽霊見えない」という設定なんですね。
(見えないくせに力持ってるよ、という所がまた自分的にポイント高いんですが。うふふ)
(戦闘シーンを書くのが面倒だから、という理由もあったりしますが)
だから、流行?の「最強ヒロイン設定」というのには縁がないんですね。悲しい事です。
「最恐ヒロイン設定」は得意なんですが(笑)


元々、シリアスは書くのが苦手な人間で「笛!」で私を知っている方はご存知の通りだと思いますが。

・ギャグ
・下ネタ
・お下品
・セクハラ
(主に逆セクハラ)

などをメインに今まで書いてきました。
どう考えても、シリアスとは180度かけ離れた所にいる人間でございます。
そんな人間がB/L/E/A/C/H/の原作沿い?!

今までの作品を読んできた友人が、このB/L/E/A/C/H/連載を読んでこう言いました。

「新境地発見だね」

それぐらい、カルチャーショック(ジェネレーションギャップでも可)を感じてしまう豹変ぶりなのです。

というか自分の性格を考えても「あたしはシリアス書く人間じゃないだろ」という方向へズレてしまう為に、今までさり気なく避けてきた道でもありました。


それもなんとか、9話めまであぷする事ができてますが、毎回悶えてます。
なんていうかーそのー‥色んな表現いうの?
同じような台詞を何度も使わせてしまったり(あわわ
同じ行動しかしなかったり(あわわわわ
笑いを取ろうとして、どうにもこうにもならなくなってしまったり(病気だこれ

という四苦八苦ものです。
(ニワトリヘッドとかがその名残ですよ、それの)

いっそのこと、白哉とかに
「ぱんつはいつもフンドシですか?それともひもパンですか?」
とか聞けたらどんだけスッキリするだろう。

ほら、こんな展開が大好きな人間なんです。
大好物なんです、そういうのが。

そんな人間ですが、これからも宜しくお願いします。
カラエコ**が止まってますが‥、急ぐ話でもないので(ええ、十分トロいペースで進んでる話なんで←おい)

このまましばらくは凍結しておきましょう(殴
スポンサーサイト

[ comments (0)| trackbacks (0) | ]

<<ボラ美紛失事件、無事解決! | main | 綺宅にて、朝食...>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


