FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

爪伸び放題!

02-04, 2007 +

母がバナナを食べてたので、それをハム達にあげる事になった。

我が家のハム2匹は好みが違うらしく‥

長太郎→雑食、とにかく何でも食べる
城田→グルメ。自分の好きなものしか食べない

という性格なので、チョタの方は絶対に食べるとふんでいたので、先に初めての生バナナを与えた。
(乾燥バナナは何度かあげた事がある)
美味しそうに四切れを頬張って「もっと欲しい」というような行動してくる。
あまりの可愛さにあげたくなるけど、水分のとり過ぎで下痢っぽくなるのは困るのでお預け。

問題はしろ。
グルメなしろは果たして食べるのか。

‥食べました。
美味しそうに食べたくせに一切れでお腹いっぱいらしい。
ふと、何だか手がちくちく痛い事に気づく。

そう、しろの爪が曲がるぐらい伸びていたのだ!
まさに魔女の爪!魔女っこしろたん!!(雄だっつの)
えええぇぇぇぇええ?!
こんなに爪の伸びたハムスターは初めて見た!
しろより年のとってるチョタですら、こんなに伸びてない。
なんか変な物でも食べたか‥‥

我が家で今まで飼ってきたハムスターで、こんなに爪が伸びた子がいなかったもんで切った事がない。

ハムスターHPで爪きりについて載ってるの見た事はあるけど、よもや切る瞬間がまわってくるとは‥。

動物病院で切ってもらえるという事も聞いてはいたけど、わざわざ爪きりの為に行くのもどうかと考え‥
(しかも日曜だし定休日だろうな)
母と二人で切る事を決意。

まず、私がしろをがっしりとホールド。

しかし、しろは落ち着きのない子なので大変。
大人しくしてくれない。
もそもそとどうにか出て行こうとする。
捕まえたいのにウナギ運動もいい所。
言ってしまえは、しろの言いようにこっちが遊ばれてる感じだ。
どうにかして、前足の一番伸びてる所を出すようにしてみるが‥

うまくいかない。

何度かチャンスが巡ってくるものの、その度にタイミングよく足をヒョイと引っ込めてしまう。
そんな事を数分繰り返したので、さすがにこれ以上はストレスが溜まると判断し中断。

いつになったら切れるのやら‥

ほんとに駄目だったら動物病院に行こう・・・

[ comments (0) | ハムスター]

<<まさか‥これは‥!! | main | 地元も怖いぜ!!>>

comments

post your comment






管理者にだけ表示を許可する


<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


