FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

ネイル新調!

02-24, 2013 +

 
 
今回もネイルに四時間ぐらいかかりましたー
お金はかからないけど時間と集中力がかかるのもキツいです
ついついサロンに逃げたくなります~
 
久々の素爪ちゃん
 
私はジェルネイルを爪が痛むと分かってても、ペリッと剥がすのが好きなので
綺麗に剥がせた時の快感と言ったら
おかげで毎回爪にひどい二枚爪みたいな痕が残ってしまうんですけど
よく見ると痕が残っていますでしょ?
見た目はちょー汚いので、外出先でネイルが剥げた時は絆創膏を貼って隠します
 
 
そして完成したネイルがこちら
淡いピンクの単色にロホラメMIXのなんちゃってグラデ
特にグラデを意識したわけじゃないので、ラメ乗せは適当です
ピンクは自爪に近い色なのでよくわからないですね
春を意識したせいか、こんなデザインに…
どんなシンプルなデザインでもラメを乗せてキラキラにさせたい症候群でし
 
 
 
 

[ comments (0) | 日常]

だーりん!

02-23, 2013 +

センセーショナルなニットを発見!
 
これだ
ただのニットじゃね?
と思うかもしれませんが、実はこのニットのコンセプトが凄い。
 
見ての通りゆるいニット。
 
そのゆるさの意味が……
 
 
「彼のおうちにお泊り、彼の服を借りた時のダボダボなゆる可愛いさを再現!」
 
なん、だと…
 
その名も「ダーリンニット」
ヤーバーババイ!ヤーバーババイ!
 
 
そうですか。
じゃあ私はルルーシュカラーを買ったらいいですか。
 
ルルーシュ「これでも着とけば風邪をひかないだろう」とか言って渡されたのを想像して着ればいいですかね。
 
 
 
久々に涎がとまりませんな。
ふぉっふぉっ
 
 
これを着る度にルルーシュに抱かれてる妄想をしてれば寂しくなる事もないですね
 
 
 
 

[ comments (0) | 日常]

酒に弱くなりました。

02-23, 2013 +

 
 
昨日は久々な飲み会で帰りは眠気を必死に堪えての帰宅でした~
最近、お酒を飲むと眠くなるのでガチで宅飲みしかできなくなりそうです
飲んだの梅酒なんですがね
梅酒ロックが大好きです
贅沢を言えば梅酒に焼き鳥が大好きです
 
宅飲みしかできないとか女の武器で使えないかしら?
 
新宿からの帰路、何度も何度も足首がグキグキなって挫きそうになりました…とほほ
 
でも美味しいお寿司をたんまりご馳走になりましたうまし
写メ撮り忘れたので残念
 
 
 
 

[ comments (0) | 日常]

女子会!

02-19, 2013 +

 
 
昨日は久々のスパ女子会でしたー!
年を取るとお風呂の素晴らしさに気付きます
露天さいこー
 
そして、風呂あがりに食べるこれ↓
ミルク味のカキ氷
 
これが美味しいのですー
ソースのないところは優しいミルク味…。柔らかくてすぐに溶けてしまう食感…
風呂あがりは粉雪こおりですな
 
そしてそして、
今回は誕生日特典で入館料が無料だったので、贅沢にリンパドレナージュ全身コースをお願いしてきましたぁ~
タイムサービスで60分コース8800円かわ7000円だったもんだから、やるしかないよね
オプションで腸セラピーもつけてもらった
 
リンパを流して、ハーブ湿布で蒸されて、また流して…
ぱんつ一丁で恥ずかしす
肩も腰も脊髄もふくらはぎもパンパンでマメにマッサージした方がいいと言われてしまった
確かに施術最中からゴリゴリする痛い部分があるな、と思ってた
これからは自宅で軽くでもいいからマッサージすることにします
早速マッサージしたら、やはり痛い部分が痛いこと痛いこと
そういう労わり方、今までしてこなかったなぁ…
 
夕飯はそのままスパで
皿うどん
このボリュームで780円
毎度毎度完食できませぬ
 
でも美味しくて野菜もたくさんだから、ついつい頼んでしまいます
満腹です
 
去年は二週間に一回とかでスパ女子会をしてたんですが、年末に向けて皆が忙しかったので久しく開催できなくて…昨日は開催出来て良かった
お風呂はいろんな話もできて、本当にいいコミュニケーションの場です
 
 
また開催できるといいな
 
 
 

[ comments (0) | 日常]

これが…老い?

02-17, 2013 +

 
最近、女子力のある女子がダウンを着てないことに気付きました。
ダウンはデザインが基本決まってるからオシャレより防寒だもんな!
可愛いコートはウールだったりアンゴラだったりポリエステルだったり…自由度高いですしね!
 
なので、私も頑張ってアンゴラ混のコートを着てみました。
寒くて風邪ひきました
 
何度かチャレンジしましたが寒くて寒くて…マフラーと手袋してギリギリ耐えられる感じ。
女子力…ハードル高杉……
 
何だかんだ言って一番寒いのって、一月二月ですよね。
去年はウールの赤コートで頑張ってたもん二月ぐらいまで。
下旬になって気温上がったらウールおろそうかな。
 
あ、でもでも
パーティー用に買ってあるアンゴラ65%のコートはめちゃ暖かい
でもこれ値段も高いから普段使い出来ないわロングだわでデイリーは無理。
 
二月は女子力より防寒よ!
会社休んだら給料減るし!
 
逆に三月の時点でまだまだ寒いのに関係なく暦でトレンチとか着ちゃう女子を尊敬します
どんなインナー仕込んでんだか気になる気になる
 

[ comments (0) | 日常]

バレンタイン!

02-17, 2013 +

 
皆サム、素敵なバレンタインは過ごせましたか?
 
今やバレンタインはカップルにもシングルにも甘いイベントとなりましたね
百貨店はどこもかしこも有名店の催し物ばかりです
 
手が滑って「皆さま」が「皆サム」になってしまいました
いいね、皆サム
 
 
 
わたしも充分に楽しみました。
はい、どーーん
チョコのタルトボール
 
毎年、地元の百貨店に来てくれるので毎年買います。
そんなに大きなお店ではないようです。
毎年バレンタインシーズンになると催し物エリアのどこに出店しているのか必死に探してしまいます
 
職場では女性社員一同から男性社員一人一人に渡しました。
今年は本社からバレンタイン倫理ルールが敷かれるなど、お達しもありました。
日々いつ起こるか分からないパワハラとセクハラに企業はビクビクしている模様です
 
 
もう一個どん
会社の入ってるフロア担当の清掃おばちゃんからもらったチョコ。
朝しか絡まないのだが、おばちゃん達がよく忘れ物をするもんだからそれを毎度のように届けてたら…
※忘れ物→コンセント
 
「いつもお世話になってるから!」
 
と立派なチョコをくださった。
しかもハンドタオルも入ってました。
うまうまです。ありがとうございました。
 
 

[ comments (0) | 日常]

まつげエクステ

02-13, 2013 +

「両目で130本はついてますよ~」
 
両目70本からスタートした睫毛エクステも気づけば倍の量になってました
これ約70本。
 
会社勤めをしているとつけまつげは出来るはずもなく(職種によるとは思いますが)、でもボリュームや長さが欲しい…と漠然と思ってから睫毛エクステをするようになりました。
案外、してる方います。
 
元々、長さのあった自まつ毛なので欲しいのはボリュームだけでした。
ビューラーでグッと上げボリュームマスカラで…というのが定番コースだったのですが、ビューラーはまつ毛を大々的に痛めるものらしく私のまつ毛はビューラーのせいでかなりなくなっていたんですね。
右目の真ん中が穴が空くぐらい生えてこなかったんです。
 
 
まつ毛、まさかの脱毛事件。
 
エクステはビューラーを使わないので、私のまつ毛は三ヶ月の間にすくすくと伸び、抜けた隙間も埋まりました。
 
エクステをやめたらまつ毛パーマにして、極力ビューラーを使わないようにしたいものです。
 
さてさて、
サロンの帰りに買い物です!
 
 
30を迎えても使うものはあまり変わりません
 
ピュアスマイルのミルクシリーズは断トツのお気に入りです。
匂いまでも美味しそうでたまらんのですよー
チョコとかマジヤバス!
部分用パックは化粧前とかパパッと保湿するのにいいですね
 
ブラシはポケットドルツの替えです。
職場女子はあっちもこっちもドルツっ子ですから。
 
あとはお二重形成アイテープ
オートマティックビューティー
シングルアイテープ
 
元々一重まぶたな私は、高1から始めたアイプチのおかげで今や二重まぶたになったのだけど、右目だけ調子が悪いと一重まぶたになってしまうのです。
最近は寝る時にアイテープを貼って翌日に備えているんですけど、こちらのアイテープが売り場で何度も何度もPVを流すもんだから気になって買って見ました。
 
今使ってるんですが、確かに綺麗に二重になります。
ただ、このテープの上からメイクが出来るのか謎です

[ comments (0) | 日常]

鞄の中身

02-12, 2013 +

わたし、鞄が大きければ大きいほど荷物が多くなるタイプです。
最近はバックインバックも詰め込んじゃってます。ぎゅう
通勤鞄は大変なことになっておりますねん。
 
女子力の高い女子は鞄が小さいそうですね。あたい無理ぽ\(^o^)/
 
この前の結婚式の帰り、
荷物を全て会場近くにある父の職場へ預け、小さいバッグでひと時を過ごしました。
 
財布
ハンカチ
ティッシュケース
ポーチ
定期ケース
 
荷物はこんなもの。
財布も三つ折りでとっても小さいコンパクトサイズ。
 
過ごしてみれば、最低限の物でも一日過ごせるんだなぁとしみじみ実感しました。
 
いつもは…
 
ポーチも大きいのがどーん!
イヤホン
割引のハガキ
長財布
ウェットティッシュ
常備薬ポーチ
水筒
携帯三台
 
などなどが入ってずっしりしないと安心しないので肩が攣ることもしばしば。色々な非常事態を想像して荷物が多くなるパターンのやつやぁー!
 
でも数時間とは言え小さい鞄で過ごせたことに、自信がつきそうです
こっそりエコバッグを忍ばせておけば問題なさそうだし(・∀・)9 
 
そんなこんなで
一目惚れしたショルダーを購入
earth music&ecology のもの
 
SALEものかと思いきや…
春物だったオチwww
カラー展開はオレンジとベージュだったもののオレンジはすでに完売。
こちらはベージュであります。
安い割に生地もしっかりしています。
合皮でマット加工。
 
全てのディテールがツボでございます。リボンモチーフにスカラップ。
この柔らかい印象のベージュ。
 
あまり足を運んだことのないearthだけにたまたま足が向いたのもバッグに呼ばれたせい?なんて。
 
リーアスタリスクに掘り出し物はもうなさそうでした…
完全におさらばですね…
 
それにしても、自分が使っておいて言うのもなんですが!
スカラップやらティアードやら洒落た言葉多すぎ!
フリルじゃダメか?段々じゃダメか?
レースカットじゃダメなのか?
ペプラムとかアブラハムみたいだからね?
店員さんから知らない単語が出てくるたびに知ったかするのも一苦労です…

[ comments (0) | 日常]

インテグレートにドッキドキ

02-12, 2013 +

買い物日記しか書いてない(笑)
 
最近、インテグレートのシャドウが熱い。プチプラの中でも私は1番好き。
ラメ感とかパール感とか。
ベースだとかメインだとか締めカラーだとか部分分けすると、また違うメーカーがいろいろ入り込んでくるのですが。
 
色味で言うとインテグレートが断トツにキます!
 
というのもブルーベース夏な私。
使う色味もブルーベース模範なカラーのみであまり冒険はしませぬ。
 
インテグレート
レインボーグラデアイズBE399
限定カラーで発売され、現在は基本入手不可能…。
もともとストック一つは買っていたものの、使い切ってしまったらどうしようという不安から使えずにいたのさ今日まで
たまたま地方のDSで「復刻版」と書かれたこれを発見。
買うよね。レジ持ってくよね!
安心して使うよね!
 
色味は何とも言えない上品なブラウンです。濃さは薄いかな?
パールが効いてて艶もGOOD
 
 
この何とも言えないグラデーションがフェミニンな色味を出すのです。
もう本当にお気に入り!
 
ビックピュアアイズVI700
これも限定カラー。ちょっと珍しいパープルベージュ!
まだ探せば売ってるとこあるはず。
派手すぎずに抑えて使える華やかカラー。でも、濃さはやっぱり薄いです。ほんわりって感じ。
下手したら白っぽくなってしまうかも?
パープルの上に右下のブラウンを乗せる事で大人可愛いパープルに変身でし。
やーばーいー(〃艸〃)
最近のインテグレートはパレットが可愛いし小振りで惹かれ要素満載でたまらんばーい
 
限定カラーしか持ってない時点で
自分が如何に限定物に弱いのかがわかります
 
他にも
コフレドールの花柄パクトのやつ。
ヴィセの数々なコラボ、これだけで五個はある。
オーブのジュエルパクト。
ラブーシュカの下地とセットのやつ。
 
おおう…限定ばかりだな。
日本人気質を絵に描いたような購入履歴だ。
 
今日も買うか買わないか迷っている間に売り切れちゃった、こちら↓
たまたま再入荷してたのを見つけて買ってしまったんだ。
数量限定だから完売文字見て諦めてたのに入荷とか目を疑うよね!
私はピンクの口紅使用なのでピーチのチークを買いました。
美容部員さんのテスターだとピンクチークをセレクトされる私ですが、ピンクだと
「化粧しました!ぶりっ子!
みたいなテイストになるので実は敬遠してます
 
他にも
エチュセから限定販売された
ローズチークカラーも…
こちらはアプリコット購入です。
地元DS、アプリコットのみ完売してました
使いやすいからなんですかね?
 
限定限定限定限定限定限定……
次は何の限定商品を買うのやら

[ comments (0) | 日常]

結婚式!

02-11, 2013 +

10日は友人パチ絵の結婚式でした!
昔、けつぱん初ライブでキーボードを担当してもらったパチ絵です!
 
横浜山手のベーリックホールという異人館での結婚式でした!
 
素敵でした~(*´艸`*)
 
もともと美人でスタイルの良いパチ絵なのでデコルテの出たドレスがすっごくお似合いでした!
私だったら、あらゆる部分がボンレスハムになるパターンだと思います。
特にね、脇の部分の肉がね…
むにむに
 
テーブルに飾られたアレンジメントが素敵でパシャり!
後にお持ち帰りさせて頂くこのお花。
今は食卓を彩っております!
 
私たちのテーブルにあったお花は、花びらにソースが飛んでいましたw
あの花はいずこ(笑)
 
イチゴの方がウェディングケーキを切り分けたもの。
もう片方はりんごのムースケーキ。
シナモン効いててうまたん(〃艸〃)
 
パチ絵と私の食事の趣味が似ているのでご飯も大満足でした!
マグロあり!
肉あり!
カボチャのポタージュあり!
どんだけ私のツボ抑えるねん!!
ヾ(〃^∇^)ノうわっほいっ!
 
パチ絵の人徳がなす業なのか友人方は気さくで素敵な方ばかりで…
初対面でも同じテーブルを囲んで楽しい時間を過ごす事ができました!
やっぱり人間の付き合いに性格って出るよね…
 
私の周り、
変態しかいないわwww
(パチ絵を含めてな!)
 
パチ絵、末長くお幸せに!
 
 
 
帰りは友人2人とお茶して帰りました。
アフタヌーンティーのフルーツスイートティーがうま過ぎてびっくらこいた!!( ゚ω゚;)うまー
 
 
久々の三連休は有意義なものになりました。
三十路に幸先の良いスタートです。

[ comments (0) | 日常]

さすがだ!

02-10, 2013 +

パーリィー用のクラッチを買ったのだが、本番は今日だと言うのに荷物が本日昼届いたとはどういうことだ?笑
 
次回からの結婚式には
このクラッチで参戦します!
オレンジサテンだよ~
きゃわたんだよ~(*´艸`*)ハァハァ
 
もちろん、リーアスタリスクなんですけど!
もひとつオマケにどーーん
欲しかった時には完売してて、定価五千円のランチバックサイズに唸っていたけど、
再入荷に気付いた時には閉店SALE中!
1234円でゲトした私は勝ち組!
 
ヾ(?? ̄ ( ´?` )  ̄??)ノ
どもーどもー
 
触って見たら、しっかりした作り過ぎてランチバックにはもったい事に気づきましてん(´・ω・`;)
 
本当に好みが多くて困るよリーアスタリスク。
あたいキミが大好きでした。

[ comments (0) | 日常]

どこか消沈

02-09, 2013 +

 
散々、ネタを引っ張っている気もするのですが、大好きなブランド廃止が思ってた以上に大ダメージです。
 
どこか、服に対する購入意欲が減っているように感じます。
減ったぐらいが世の中の平均なのでちょうど良いかもしれんのですが(笑)
 
もちろん、リーアスタリスクの他にも好きなブランドはあるのだけど…
何処かよそ行き感。
カジュアルにデイリー使い出来て、でも可愛いけど可愛すぎないという自分の中のちょうど良いランクのブランドが他にない。
 
ブランド廃止だって初めての体験で…。
 
オサレに目覚め始めて初めて手にしたブランドと言えばPATTENでした。
当時はカジュアルからフェミニンまで取り揃えていて、安いし手が出しやすかったんですよね。
そのPATTENだってまだ存続してるし、地元にあるし…
それから挑戦し始めたマルキューブランドだってまだまだ現役です。
 
それを考えると余計に寂しくなってしまい…
 
毎年毎年、冬は着るものが無いなんて考えた事がないくらい買っているのに対して、夏は何を着ていたか思い出せずに夏服をリーアスタリスクで買っていたり。
そういや、夏服はなにを着ていたかな…
リーアスタリスクがないんだから考えなくちゃ。
 
後継ブランドに希望は持ちつつ、
この消沈具合はもう少し続きそうだ。
 

[ comments (0) | 日常]

お、おかしい!

02-08, 2013 +

 
一昨日、たまたま上司と面談。
先輩が如何に協力してくれないかを説明した。
 
たまたま同日、ある作戦を実行していてそれが成功。
それを目の前で目撃していた上司は
 
「朝日さんの言いたい事はよく分かった。そういうことなのね…」
 
気付いているのか気づいていないのか
スルースキルはハンパなく高い先輩には言わないと分かってもらえないから嫌な顔をされても言い続けるわ、と上司は言ってくれた。
 
もちろん、言われた所でやらない先輩だと理解している私。
でもまぁ、言ってくれた方が私のムシャクシャも治まるってもんなんです。
 
そして今日!
先輩が…先輩が…
雑用をしてくれている…!!
 
これまでも気まぐれでしてくれることはあったけど、今までしない分している所を目撃すると、
それまでDV後の一瞬の優しさみたいな感動?があるんです。
…表現オーバーかもしんないですが。
 
重い荷物を一切持たない人が
クソ重いコピー用紙2500枚入を五ケースとか!
約80キロの加湿器の水とか!
あ、
これいつも私がやってる作業です
 
言われた?
上司に早速何か言われた?
 
一日だけかもしれんが、
今日は助かりましたよ。ほんと。
毎日、こうならいいのに。
 
でもね
コーヒーを拭きっぱなしの布巾を
そのまま乾かすのはどうかと思うの。
出来たら濯いで。
濯いだシミじゃないよね、あれ。
あんなにハッキリとした茶色いシミ。
人妻が聞いて呆れる

[ comments (0) | 日常]

不発なの?

02-06, 2013 +

pecoが
「みくるちゃんの誕生日祝いにディズニー行こうよ」と言ってくれたので年明け初ディズニーを楽しんで来ました!
 
開園遅いわ閉園早いわなランドでしたが、バスにて到着後…
 
とりあえず買い物。
バレンタイングッズが14日まで売っているのでがっさり買う。
何気にバレンタインシーズンは初めてなのです。
iPhoneカバー、ストラップ、ミニタオル、どでかいイヤホンジャック、ポーチ、バニティ、パジャマ、靴下。
スペースマウンテンのパスげっつ。
ブッフェにてお昼。
レザーカービングにてストラップ作成。
 
今期はミッキーとミニーを合わせるとハートになるタイプの物なのですが…
 
まぁ私の場合は両方に自分の名前を掘ってもらったので恥ずかしい恥ずかしい(笑)
会計の時に声出しして確認するものだから余計に恥ずかしかったですw
「ミッキー、ミニー、両方ともU.I、憂さんで宜しいですか?」
「はいwww」
 
ビックサンダーにてパスげっつ後、1時間並んで乗車。
フィルハーモニーを鑑賞。
トゥーンタウンのコースターに乗車。
パスげっつしたスペースマウンテンに乗車。
これがものすごい暴れ馬で降車後、倒れ込む人続出←四名くらい
パスげっつしたビックサンダー乗車。
ハニーハント乗車にてハチミツをふりかけられる。
 
お土産選び。
 
 
帰宅。
 
楽しいディズニーたびでありました。
帰りの出口でpecoが
 
「今日、みくるちゃんに何もプレゼント出来なかった…(´・ω・`;)」
「え?あ…そうなの?楽しかったよ?」
「。゚(゚´д`゚)゚。」
 
という展開になりましたが(笑)
 
イースターシーズンまでディズニー我慢!頑張ろう!
(・∀・)9 ぐっ

[ comments (0) | 日常]

大好きリーアスタリスク

02-02, 2013 +

大好きな大好きなブランド、
「リーアスタリスク」の突然のブランド休止のメルマガをもらって翌日、私は会社帰りの足で店舗に寄りました。
 
「朝日さんに伝えたかったんですけど中々言いづらくて…。」
 
そうだね。一昨日も来たもんね。
 
どうも私は開店当時からのお客らしい。オープンは今から三年前なんだと。
そういや、今の会社に勤め始めてから目に入ったブランドだから…確かにそれぐらい経っているかも。
 
春から何を着ればいいのか分からない私に母が「今の内に溜め買いしときなさい!」というので行ってきました。
リーアスタリスクの後継のブランドは「アンテミュウ」?と言うらしく、三月には新宿にオープンするみたいです。
地元に店舗が来るのは早くても九月以降じゃないかと言われたので、九月までは着るものがない状態になりそうです。
後継ブランドは、どうもテイストがちょっと好みじゃなさそうなので地元に来たとしても…。゚(゚´д`゚)゚。
 
iPhoneからの投稿だと写メがスラスラ貼れて楽だわん。
ででん!ラインが綺麗で足が長く且つ痩せて見えるワンピ!
これ、ベルトするとパーリィードレスみたいなった!ババシャツみたいなベージュなのに!(笑)
ベルトもリボンの付いたサテンのオサレ気取りなタイプのものだと尚◎!
春にいけそうなブラウス!
同じくレースのブラウス!
ピンクレースなんて珍しいですよね!
ウールのショーパン!1500円です!
黒とベージュと色違いで購入~
社会人なんだからタイトスカートぐらい持っていなさいと母に言われ、泣く泣く購入。
裾が二段フリルになっててリボンを前か後ろで結ぶデザインのブラウス!
流行りのペプラム?とかいうタイプ。
 
チェックと形がどツボなショーパン。
1500円ですよ!
欲しいと思ってた千鳥柄ショーパン!
春用に購入したジョーゼットスカパン。ピンクと白をゲッツ。
色はちょっと違うけど形の綺麗な雑誌掲載のショーパン。
私はピンクベージュを購入。
 
たくさんたくさん買いました…でも新作が出ることはありません。
これでリーアスタリスクとはおさらばです…。゚(゚´д`゚)゚。
リーでは今90%オフSALEしてます。行きたい方はぜひ!
 
涙で前が見えないお。゚(つД`)゚。
 

[ comments (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


