FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

前言撤回!

01-27, 2013 +

セールには行ってません。
止むを得ず、母が…
「憂ちゃん、ママバーゲンに行きたいんだけど」
「いってらっしゃい」
「一緒にいってくれないの?」
 
不可抗力です!
こんなことが二回程ありました!
 
一回目の同行で
探していた黒いパンプスを買いました。会社に履いて行けるようなやつ。
3500円で。
探していたバンビ柄のもこもこバッグを買いました。2500円で。
リボンのカチューシャを買いました。
1000円で。
二回目の同行で
黒いパンプスがあまりにも履きやすかったので色違いでボルドーを買いました。値段一緒。
 
ご贔屓にしている化粧品屋さんから割引ハガキが届いていたので、
無くなりかけてた乳液を買いました。
4500円で。
そこから、会社帰りにふと…
年末に買った服の色違いが気になり始める。
↑これ。
すんごく気になり始める。
 
結局寄るもキャミソールだけを買って帰る。が、翌日…またしても買わなかったワンピースが頭から離れなくなる。
二日後、いそいそと通い店員さんと談笑しつつ、ブラウススカパン2ショーパンニットワンピ計8500円を買って帰る。
ワンピースは結局買わなかった。
 
 
その翌日、通販で頼んだものが届く。
コートショーパン2スカパン2
ワンピースを買わなくて良かったかも、とこの時思った。
 
だが、今日の時点で
買ったニットワンピ2980円の色違いが気になり過ぎて、電話で取り置きをお願いしている私は…
 
毎年このお店でニットワンピの色違い買いをしています。
 
あ。
お店はリーアスタリスクです。
 

[ comments (0) | 日常]

時の流れ

01-27, 2013 +

を迎えて大台に乗った私です。
 
大台に向けて色々と体質的な変化があり過ぎて、なんかもう年を取りたくありません。
老化嫌い。(´・ω・`;)
 
そんな状態で会社では、
年齢不詳属性にもなりつつあるので
いかにそこから抜け出せるのかもがく日々。
若いか老けてるかどちらかがいい。
年齢不詳は嫌だ。゚(゚´д`゚)゚。
 
大台を迎えるにあたり、
ネイルを始めたり
まつげエクステをやってみたり
ジムに通ってみたり
本格的にダイエットしてみたり
なんなかんやと自分磨きを頑張って見ましたが、それが報われる事はなかった気がします。
 
十年前は、厳しい校則に縛られた生活から解放されやっとファッションにも興味を持ち出し、ポップティーンやセブンを読み漁り、所謂マルキューブランドの服ばっかり着てた大学生時代。
卒アルの私はすごいプリンなカラーでヤンキーのようです(笑)
でもメイクは薄いのでモッサモサ丸出しのダサ子です。
セシルリズリサロジータエゴイストカパルアなどなど、若い子はよくお金があるな!と何度思った事か。
 
ちょっと、落ち着いた頃…
マルイ系ブランドにハマり始める。
つまりキャンキャンを読み始めたわけで…。
レストローズアプワイザーレッセパッセウィルセレとモテを意識し始める(笑)←相手いないのに。
世代的にはエビちゃん系OLである。
 
そして今、色々一回りして自分の好きな系統がやっとわかって来たので雑誌も付録目当てでしか買ってないっす。
 
リーアスタリスク
クチュールブローチ(ワールド系
ルゥデルゥ(三鈴系
フェルゥ(オンワード系
この辺をローテーションで着てます。
 
タンスには十年前の服とかまだ眠ってます(笑)
改めて自分の服を考えてみるとやっぱり変わるんだなぁと思いました。
何だか面白い(●'w'●)
年を取るってこういう事なんだと思いました。
 
見掛けは散々お金かけてきたので、今後は内面にお金をかけていきたいなと思った誕生日翌日。
 
実年齢より見掛け年齢を大切に。
 
いいですか?
実年齢より見掛け年齢を大切に!
 

[ comments (0) | 日常]

しっかりやる

01-20, 2013 +

前に美容部員さんから「そんなんだとお肌が大変なことになりますよ!!」と脅されてから、お肌に気を遣うようになりました。

それまでは、
化粧水→クリームしかつけてなかったのですが、
今は、
オイル→乳液→化粧水→時々クリーム、という万全な手順を踏んでいます。
乳液が化粧水より先なのはそういうラインだからです。
今までは朝夜と使うものが全てバラバラなので無駄に種類が多かったのですが、それも統一したのでコストも落とせそうです。

こんなんでした→
朝→無添加化粧水→オールインワンジェル
夜→ハトムギ化粧水→ボラージクリーム
…すんごい手抜き(;´д`)

頑張ってる今は→
時々拭き取り化粧水→ハーバルオイル→乳液→ハトムギ化粧水
保湿を心掛けたものを使うようにしました。
わたくし、水分量平均以下の油分値平均上なので残念肌なんです。
本当は褒められる肌してないんです。よく褒められるんですけど、肌だけ(笑)


はてさて、
劣化したお肌が十代に戻るのはいつのことやら(笑)

[ comments (0) | 日常]

良いものを使うということ

01-08, 2013 +


貯まったポイントで買ってみました(*´∇`*)
気になって気になって仕方のなかった綺麗なお姉さんシリーズ、ドライヤーナノケア。

吹き出し口外側からは冷風、内側は温風とものすごいハイスペックぶりを披露。
今まで五千円弱のドライヤーしか使ったことなかったから…(;´д`)
安いシャンプーを使っても髪の纏まり感パネェっす。
正しく日本の技術って素晴らしきかな!と実感。
このドライヤーから離れなくなりそうで怖いよ~

で、ドライヤーの寿命っていつですか?
最近、焦げ臭い匂いがしたら寿命って聞いたんですけど、今まで普通にモーターがダメになるまで使ってたんですけどね?
ナノケアもいつまでイオンを一定量出してくれんのかわからん。
高いもの程脆いのも事実。


怖いお((((;゜Д゜)))

[ comments (0) | 日常]

2013福袋!

01-02, 2013 +

 
明けましておめでとうございます!
今年もまた宜しくお願いします。
 
今年は四つの福袋を買いました。
すでに三つ届いています…
大晦日に一つ届きました。あれ?
年明けとちゃうの?w
 
どんなデザインもドツボだけど近くに店舗がなくて買えないMININUM
 
すでに中身が分かっている福袋を購入( ´ ▽ ` )ノ
これ、ワンピが可愛すぎで…
福袋商品なのにどこかのパーリィーに着ていけるデザイン。
生地ペラいけど(笑)
彼ママ紹介にもこれで安心ねwww
初仕事に着ていくつもりやよ~。
 
二発目!
Rew de Rewの一万円と五千円袋。
 
 
ことごとく希望の色が入ってなかったオチ(笑)
コートはベージュだし、スカパン黒だし、…はあ( T_T)\(^-^ )
 
五千円はまぁ…こんなんかな?みたいな。ダウンが入ってたので、うん。
ただ。一万と五千円で入ってたカーデの色がモロ被りっていう…
せめて、そこ計算してほしかったー!
 
あと残る一つはセシルです!
三年ぶりぐらいに買うわー。ほとんど着れないのにアウター狙いっていう、謎の福袋(笑)
 
セールは行きません!
…冬コミで本以外の雑貨を買い込んできたからな!

[ comments (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


