FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

年の瀬に嬉しいこと

12-29, 2012 +

仕事納めの日、
社内で納会がありました。

課長が近くのスーパーで刺身をいそいそと購入してきて(仕事中に(笑))、給湯室で張り切って調理をし海鮮マリネを作っておりました。
「どうせつまみは乾物しかないんでしょ?」とスタッフに言われたのが癪だったんでしょうか?(笑)

マリネのソースはオリジナルで、わさび・醤油・タバスコ・オリーブオイルで作ったものらしくめたんこウマウマでしたー(*´∇`*)
最後は新卒に買いに行かせたフランスパンにつけて頂きました(*^¬^*)モグモグ

その納会で四歳下の男性社員からこんなことを言われました。
「俺、最初に朝日さんを見た時『この事業所は二十歳の社員もいるのか!?』とビックリしました。前にいた所が平均年齢60ぐらいの所だったんで本当に驚いたんですよ。後から実際年齢聞いてまた驚きましたけど」

彼が異動してきたのは一年半前くらいですかね。
嬉しい事を言ってくれたので、次からは優しく接しようと思います(笑)

今年も一年お疲れ様でした!!良いお年を!

[ comments (0) | 日常]

年越しネイル!

12-19, 2012 +



クリスマスにも!
年越しにも!
お正月にも!

すべてに対応できるよう(笑)に紅白ネイル(笑)

(。-∀-)

キラキラの赤ラメにエアーで白バラを吹き掛けてもらいましたー。エレガント~

他は白のカラグラに大好きなオーロラダイヤのラメ掛けをしてもらいました!
雪が降り積もってキラキラ(*´∇`*)なイメージです。

珍しく私にしてはシンプルなデザイン…なんですけどシンプルじゃないのかな?これ(笑)

[ comments (0) | 日常]

おさらば

12-07, 2012 +

好きなブランドの好きな服好きな形。

毎回さ、大好きな形の後継を作ってくるわけ。
それなりに売れてる形だからなんだろうけど、着心地知ってるから基本的裏切らないわけ。


でも今回裏切られた(笑)

マイナーチェンジしちゃって流行りに乗っかっちゃったΣ(゜□゜;)

ミニスカ以外にも合うようにトップの総丈が短くなっちゃった!
違う!違うのよー
私が好きなのその形じゃないわー(ノд<)

3年間、一枚ずつ買い足したお気に型もこれでオサラバです。
持ってるやつが完全にダメになるまで大事に着よう。

[ comments (0) | 日常]

やってみたい

12-07, 2012 +

ボーナスが入ったら、

『まつげエクステ』が

やってみたいなぁ!



最近、無事にまつげ生えてきたけど、一時はげてたからさ!(笑)

[ comments (0) | 日常]

新しい!

12-03, 2012 +

念願だった新機種ガラケーがドコモから販売され、ガラケー好きな私のテンションは上がっておりました!


そんな中、購入したのが…
『N-01E』

初期はシャープ厨だった私ですが、どんどんモッサリになっていく機種にシャープ離れが始まりました。
最近の好みは手堅いNシリーズです。
変に浮気や冒険をしないデザインが好き。
裏切らないから!(笑)

そうして、
散々電池消耗のために二刀流をしていた旧FOMAカードの機種におさらばしまして新SIMカードでお世話になる『F-06D』と両使いで使っています。
結局電池持ちの為に両使いなままです(笑)

実はこのF-06Dが評判の悪いこと( ̄▽ ̄;)
雑誌ニコラコラボのティーン向けデザインだからか、機能面では叩かれまくりっぽくて(笑)
いわゆるスイーツwww携帯だから(笑)
ネイビードットに立体リボンとかこのちゃっちいさが私的にはツボです。

言ってしまえば、
コラボという言葉に弱いのです(;´д`)


しばらく使って使い心地を確認したく思います。

約二年ぶりに新調したガラケーですもの。楽しまなくては…!!

[ comments (0) | 日常]

ずぼら

12-01, 2012 +


 
 
風邪で風呂に入れない時とか、
疲れ過ぎて風呂に入れない時とか、
めっちゃ愛用してたクレンジングリサーチの洗顔シート。
 
ストックが切れたので買いに行ったら何処にも売ってない!
 
仕方ないから通販で…と思ったら通販も全部売り切れ!
つーか取り扱い四店舗だけ!(笑)
 
嫌な予感がして、公式を開いてみればラインナップから消えてる…!
つまり、廃盤なワケでΣ(゚д゚lll)
 
ジョッシー用の洗顔シートはクレンジングリサーチしかなかったのに!
さすがにメンズは使いたくないし(笑)
 
泣く泣くラインナップをみていると、
後継ともとれるようなものを発見。
 
これがそのクレンジングリサーチから出ている流行り?のクレンジングウォーターです。
水クレンジングは私も使っていて、ビフェスタのうる落ちを使用中。
たぶん、同じ類だとは思うんだけどクレンジングリサーチには「4in1、メイクオフ+洗顔+角質ケア+化粧水」ってちゃんと書いてあったんだもーん!
 
ずぼらな私にピッタリなアイテムじゃね?!と思ったわけでありやす。
 
あの洗顔シートの後継だとさ、気になるじゃないか。
 
 
むしろ、
うる落ち→クレンジングリサーチ
な流れになるじゃんか)^o^(
 
 
使うの楽しみー( ´ ▽ ` )ノ

[ comments (0) | 日常]

挑戦

12-01, 2012 +

 
 
もう師走なので、
来年やってみたいことでも書いてみようかな。
 
あ。初めてiPhoneからの投稿です。
デコメというアプリからの送信です。
 
 
来年してみたいこと。
 
 
★羊毛フェルト!!
もふもふのうさぎを作りたい!
 
 
いまんとこ、これだけ
 
 

[ comments (0) | 日常]

整理

12-01, 2012 +

余計なコートを買わないように持っているコートを書いてみようと思う。


結婚式用
ファー付きアンゴラロングコート白


ウール系
豹柄ファーつきAラインコート赤
アンゴラショートコート黒
ムートンダッフルコート白
Aラインコート白
Aラインコート灰
茶チェックダッフルコート

ダウン系
ギョーザ襟ダウンベージュ
トレンチ型中綿タイプ白
ショートダウン黒
カーキロングダウン


モッズ系
カーキRight-onモッズ
黒モッズ豹柄ボア←捨てる予定
内ボアキャメルモッズ
カーキリボンつきモッズ



うん。
今年、コートは買わなくてもやっていけるな(゜-゜)(。_。)

[ comments (0) | 日常]

恥ずかしい!

12-01, 2012 +


先日、スッキリ!という番組でサマンサがコラボしたバッグを買いに行きました。

サマンサからは珍しい通勤タイプで多機能。可愛いだけじゃないなんてお得!
でも、サマンサならではの可愛さが好きな方にはシンプルで物足りないかも。

私はいそいそと先行予約しておいたんです(笑)
数量限定の言葉に惹かれて…。(〃ω〃)

レジに向かうまでに声をかけられました。

「コラボバッグ使って頂いてありがとうございます!」

今の通勤バッグもサマンサで、ランウェイなんちゃら~ってショーでサマンサがウェディングドレスデザイナーとコラボしたやつを持ってたんですね。
しかも、ほらそこ。店頭で売ってたしね。何だか恥ずかしいわ。

カバンを用意してもらうまで店内をフラフラしながらiPhoneを弄っていると…。

「カバーも使って頂いてありがとうございますぅ!」

あ…いや…(*/∀\*)
iPhoneカバーもサマンサですた。
これは先日、彼氏(笑)に買って頂いたものですwww

さてお会計です。

「わぁ!お財布もサマンサなんですね!いつもご利用頂いてありがとうございますぅぅ!!」

お財布は、サマンサがディズニープリンセスコラボしたアリエルのを使ってまして…(;´д`)


お願いだからそっとしといてくれよぉぉぉ!!
なにこの羞恥プレイィィィ!!!
定期入れだってサマンサだよぉぉぉ!!



(´;ω;`)うぅっ




気付けばバッグや小物がサマンサタバサで店頭で恥ずかしい思いをしたってゆーはなし。

[ comments (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


