FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

大腸菌よ、こんにちは

07-21, 2012 +

17日より急性胃腸炎で安静にしてました。

17日深夜3時、
いつものように夜寝からむくりと起き上がると異様な倦怠感に襲われる。
熱中症になったかも?とよく分からないまま入浴。

ベットに入る頃には微熱が出始める。

風邪か?

そんな事を思いつつ就寝した4時。
しかし、30分毎に襲ってくる激しい胃痛に睡眠は邪魔され眠ることができない。
朝を迎える頃には熱は37度を超えていた。
熱による関節痛で唸る二十代崖っぷち。下手な風邪より辛かったです。

病院に行く前に病状を自分で検索すると当てはまるのは急性胃腸炎。
しかし家族は、腹からくる風邪だろうとあしらわれた。

掛かり付けの先生の回答は急性胃腸炎だった。
ほれみろ、当たったじゃないか!バーカばーか!
その場で点滴を打たれ、検査をされる。しかし結果は一週間後……治ってんじゃね?(笑)

フラフラになりながら帰宅。火曜日の記憶はほとんどありませぬ。
熱は最高38度5分まで上がり、上がりきってるはずなのに関節痛は治まらず、お腹はカーニバルだし最悪でした。
関節痛は酷いし、頭痛もするって言ったのに鎮痛剤が出されてなかったので個人の判断でeveAを飲みました。
飲んでからしばらくすると
熱がみるみる下がって頭痛も消えました。それから熱は上がらず。

変わりに胃痛だけが残りました。
痛くて座れないので仕事になりませぬ。立っても痛いので立てませぬ。
寝そべるような姿勢と、ポカリとお粥しか食べられない食事の毎日を送っていました。

そして薬が切れる為に再度病院へ。
検査の結果が出ていました。タイトルにある通り、大腸菌O-18という菌の仕業でした。
軽くてあれか……
大腸菌恐るべし。

原因はやっぱ寿司かな。
そうか…寿司か…
早く寿司食べたい。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

恥を忍んだオチ

07-19, 2012 +

翌日、主婦からメールが来ました。

相手もお願いします!
との事でお相手様のメアドがメールに載ってました。

実は主婦が妊婦というのもあり「もし会うことになっても仲人にはタイミング的に入れない可能性が高い。初回も二人で…ってなりそうだけどそれでもいいか?」との条件つきだったのです。
一瞬不安でしたが、それじゃダメだ!とオーケーした私なのでした。
これが最後のチャンスかもしれないのでね!血反吐を吐くぐらいの頑張りはしないと!

主婦「メアドと名前とゲーム好きだって言っといた」

いろんな候補があった中、言ったのそれかよーお!!(●`ε´●)
完全にマイナス地点からのスタートになりました(笑)

主婦「家が宝石商なのも言った」

そうだね。キミんちの結婚指輪と婚約指輪はうちで購入頂きましたからね…
なんだろう、ハードルがあがってきた(笑)

主婦「たぶん、待っててもメールは来ないと思うから憂から送った方が早いよ。でも焦る必要ないからいつでもいいよ」

来ない確率高いんすか(笑)
私から送ったらガッツきすぎに見えないかな~?
やっぱりメールは送ってもらいたいよなぁ。
と贅沢なことばかり言うダメな女です。

主婦「あ、チビデブハゲじゃなくて童顔らしいよ」

聞いてくれたんか(笑)
旦那さんに悪いことをしたなぁ。

「明日メールしてみるよ」

とだけ主婦に返信しました。
おはよう、とかのがメールが送りやすくね?と思った次第です。




『初めまして』
の題名で始まったメールを受信したのは今朝です。
そこには…
会ってくれませんか?と
自分の勤務形態でメールが返せない時間帯
等が書いてあり、すごく丁寧な印象を受けました。


これか。

石上様で『女性らしくしろ』というのは対これ用だったのか。

そして、気になったのが…

読み方が間違ってなかったら、ぱち絵の彼氏と名前同じじゃね?(笑)

[ | 日常]

恥を忍んで

07-16, 2012 +

大抵、ブログやTwitterで女子会!と騒いでる時は高校時代の友人達と集まっている時です。
さて、今回はいつもと違うメンバーでの女子会でした~\(^o^)/

主婦
彼氏あり
彼氏なし←私これ
以上三名の時間が合わないと会えない貴重な面子です(でも私は暇です)
しかも主婦は1歳の子持ちでありながら、現在妊婦5ヶ月。
この面子では今年二回目になります。

なんと、彼氏持ちがついに結婚決まったそうで(長い道のりだったの!)結婚指輪の営業をしながら乾杯しました。
おめでとうー!ヾ(^▽^)ノ
この面子は今から五年ぐらい前、婚活と称して腐るほど合コンをやった仲でして…ある意味お互いの酸いも甘いも知り尽くしてるという感じなので感動も一塩なんでございます。

ただ、その中で一番心配されてるのは私です。
毎回会う度に恋愛報告をさせられます(笑)
そんな私、一大決心をして恥を忍んである言葉を口にしました。

「誰かいい人いない?」

友人からの紹介
が一番いいとよく話を聞きます。実際、私の周りでも紹介か合コンがほとんどです。
ただ、紹介って相手にも負担をかけてしまうので私は苦手なのです…
うまくいかなかったら友達に悪いし…私が人見知りという事もあってうまくいく確率なんて0に近いし…と今まで敬遠していました。
実際、五年前ぐらいに主婦から年下イケメンを紹介された事があるんですけど、うまくいかなかったんですよね。
紳士服青山に勤めるスーツの似合うイケメンでした。
あ、もちろん放流されたのは私です(笑)
合コンで見つけられるなら合コンがいいと思っていたんですが、それもうまく行かなかったんでね、今回は意を決して口に出してみました。

主婦が席を外してたので、最初は彼氏もちに聞いてみます。彼女は公務員なので職場にいい人がいないかと。
ただ、三十代男の公務員は良いのが残ってないとのことでした。
保障のある公務員のいい男は二十代で捌けるとのことです。
人気ですね公務員。
残った男は趣味にお金を使うことを覚えて、独身貴族を満喫してる人が多くチビデブハゲが多いよと(笑)
デブハゲは別に一緒にダイエットできるし、ハゲなんて育毛増毛できるやんけー!と私は食い下がります。

とここで主婦が戻ってきたので、ことのあらましを説明します。

「いい人…あ。実は最近、旦那の同僚に紹介を頼まれたんだ。その人、最近結婚を考え始めたはいいけど出会いないらしくてさ。それいく?相手35歳だよ」

旦那さんの職業はエンジニアで超一流企業の超一流大学卒。相手のことも聞くとハイスペックすぎて私なんぞお呼びでない感じです。

ただ私には引っ掛かる点がありました。
金曜日の会社帰りに一人東京大神宮にお詣りに行ってきたんです。その時のおみくじに書かれていた事が…
『新しい人を見つけなさい。年齢は同い年か5歳上』
というのです。
タイミング良すぎです!新しい人だし5歳上だし!


主婦「エンジニアでうちの旦那と似たようなタイプだから、憂から話しかけたりしなきゃだめだよ。きっと無口の可能性大だし、理系の男だから」
私「それ以前にバカな女はいらない、と言われそうだよ」
主婦「男は女の学歴とか気にしないって聞くけどなぁ」

とりあえず相手に私の事を話してみる、という事で話は終わりました。
その間、二人は私に合う男は無口がいいのかお喋りがいいのか談義を交わしてくれていました。
自分でもどれが合うのかわからんちん。
結論は両親を模範して、私が父よりな性格な事を話すと「ちょっと静かな方がいい」という形になりました。父と母だと母のが静かなんです(笑)


主婦「大丈夫、憂のことは手先が器用でネイルとかデコとか自分でするのが好きな子で手芸が得意って伝えとくから;)」

半分嘘だけど大丈夫か!?

[ | 日常]

セルフネイル

07-15, 2012 +


セルフは2回目です。

今回、甘皮処理から入ったものの四時間かかりましたー( ;∀;)
疲れたー( -。-) =3

カラージェルがないのでラメグラしかできません。
が!
モガブルックのラメの輝きにはメロメロンでつ(^3^)

左右で若干ラメのカラーが違うぐらいであとは一緒です。
右親指は、今夏流行ると言われているネオンカラーのピンクラメを使用しました!癒されるわ~

来月にはサロンに行く予定です!またタイダイ柄にしてもらおうかな?ネオンカラーで(笑)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

突発的

07-13, 2012 +

案外、思い立ったらすぐに行動をする私です。


デートでの結果に、
放流するか
キープするか
を悩んでいた私ですが、まぁ相手から特別強いアプローチもないので放流されるのが確実なのだけど(私が)、これを逃したらもう出会いはないかも?と不安になるのも本音。

会社帰りに東京大神宮に行ってきました。
会社から電車で15分の距離なので楽チンです。

お参りをしておみくじを引いた結果は…
中吉?末吉?
そんな感じでした(笑)
覚えてません(笑)
大事なのは内容なので。

『新しい人を見つけなさい』

そう書いてありました。
何だかスッとした気がします。
きっと誰かに背中を押してもらいたかったんでしょう。今後、私から彼に連絡をとることは無いかと思います。

→山羊座がいい(だっけか?)
→O型よし、A型よくない
→同い年か五つ上
→あなたからいかないといけません。

のような事が書いてあったと思うのですが…あまり覚えてないかも(-o-;)
メモしてくれば良かった(笑)

そんなこんなで
私は今日からまた前へ進んで行きます!

[ comments (0) | 日常]

昭和ホテル

07-12, 2012 +

平日のホテルは格安の値段で泊まれるので、最近よく女子会で利用します。
五千円以下で朝食つきは魅力的過ぎます。

さて、今回も桜木町にある昭和な香りが漂うホテルに女子四人でお泊まりしてきました。
三人が内装を「ラブホだ、ラブホだ」と連呼した時はどうしようかと思いました。
ラブホはもっと夢と希望とファンシーに溢れたとこなんじゃぁぁあああ!!(希望)

食料を買い込み、
メンバー二人の誕生日会をし、
ケーキを食べ、
酒をあけ、
ジャーキーをつまみ、

BGMは、
コードギアスのドラマCDwww
銀魂のアニメwww


三十路女がこんなんしてて許されるのか(笑)
いや、まだギリ二十代だけどwww

深夜3時まではよく分からない会話で盛り上がりました。
何を話したのか覚えてないっす。
私の恋愛近況報告を話したぐらいかな。あ、うまくいったとかじゃなくて、「デートしたけど何だか違う」って事を言いました。
トキメキも何も感じなかったんですー。
昔の930がどれだけトキメいたかっていうwww
あれは甘酸っぱかった!

と、まあ…
そんなトークを交えながら1日目終了。

二日目は温泉に浸かってひたすら「おっぱい寄せて上げよう談義」をしていた記憶しかございません(笑)
ひんぬーな私にとって、寄せて上げる技法はなければならないものなのです…

でも思えば思うほど、
ブラ談義しか記憶にございませぬ~

[ comments (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


