FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

4月~5月ネイルage

04-21, 2012 +


ラメグラがやりたくて、5色ラメグラをしてもらいました。
ネイリスト泣かせ(笑)
面倒な顔をひとつせずにやってくれました!
ホンマいつもありがとう!水谷さん!

左右の薬指に縁結びを兼ねた、赤いリボンのデザインをお願いしました。
ネイルカタログを見て、一目惚れをしたリボンデザインです。
マジ可愛すぎる!
赤と大好きなラメmixとホロで可愛くしてもらいました。
私、この薬指にあるゴールドのラメが大好きなんです!
あまりに好きすぎて自分で購入しちゃうくらいだから病気だと思う。

ラメが砂時計の様にサラサラと落ちてるのを見るだけでもキラキラしていて癒されます。

[ | trackbacks (0) | 日常]

3月~4月のネイルage

04-19, 2012 +


実は、
伊勢の旅行前にネイルを新調していました。

完全なオーダーで、
ネイリストさんとあーでもないこーでもないと言いながら作っていきました。
よくあるイメージだけど、私の中ではオリジナルです!

イメージは金平糖!砂糖がけ!キラキラ!シャーベットカラー!

細かい粒子のラメがけでキラキラです。

見るたびに顔がにやけます。

[ comments (0) | 日常]

お伊勢さん参り③

04-18, 2012 +

夜中に赤福2つを食べたものの胃もたれせずに朝食も無事に食べられました。
夜更かしをしなかったせいか朝は予定通りに起床→朝食→チェックアウト。
予定通りのはずが、思わぬハプニングに襲われました。

二日目の予定は石神さんという縁結びで有名な神社に行くこと。
朝10時にチェックアウトしたし、余裕ぶっこいていたら現地へのバスは一時間一本、片道一時間ちょい、帰りの電車は5時発。
10時台は既に出発していた為に11時台のバスしかなく、片道一時間となると到着は12時半近くとなり、現地でお参り→お昼→を終えて3時台のバスに乗り駅に戻ってこなければなりません。
お土産を買う時間も必要だし!
そんな事を考えたら、現地には滞在二時間半ぐらい。
私らの目ん玉も飛び出しますΣ(-∀-;)
既にバスの待ち時間で一時間をロスしてますからね…
チェックアウトして、駅に到着したらバスが出たばかりだったんです……うぅ(´;ω;`)

ギリギリのタイムスケジュールの中、無事にお参りも出来たし、神社周辺にある古民家っぽいカフェを2軒ハシゴしてまったりお茶も出来たし、有意義な時間を過ごせました。
神社で引いたおみくじが、
【もっと女性らしさを身に付けなさい】と書かれていた事は忘れません。
恋愛の『れ』の字もなかった(笑)
友達はドンピシャな事が書いてあって鳥肌たったのに……(´;ω;`)
『女性の品格』でも買って読んだらいいのかな。

ノープランで挑んだ旅路にしては、全てがスムーズに運んで本当に楽しい1泊旅行でした!!(*´∇`*)

帰りの新幹線車内で味噌かつ弁当を食べ、新横浜でパチ絵とお別れ。

ありがとうパチ絵!
ありがとう旅路!


旅行が久々に楽しいと感じました('∀'●)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

お伊勢さん参り②

04-17, 2012 +

新幹線で二時間ぐらい揺られたかな?
名古屋で近鉄に乗り換えです。初上陸な土地に私は「えびふりゃーえびふりゃーはあるのかな」と呟いておりました。
売店で、おにぎりのお礼にとパチエにさくさくパンダを買ってもらいました。
やっほい!\(^o^)/
迷うことなくホームに到着し、次はこのまま伊勢神宮下宮の最寄り駅「伊勢市」にて下車します。
10時前の出来事です。

一時間ちょいかけて下宮を散策しました。空気が澄んでいて神秘的です。
木々が生い茂り、時間を忘れさせてくれました。
が、
私は伊勢神宮のお社の一つ一つが何を祀っているのか、ちゃんと知らないのでありました…。

次は本殿です。
バスで30分ほど移動し、降車した頃には11時半を指していました。
「お腹すいたね…」
そりゃそうだ。うちら朝からおにぎり1個しか食べてないんですから!
降車道にはご飯屋が建ち並び、道では女将なおばちゃんが呼び込みをしていました。
その店の看板にあるでかでかとした文字で書かれた『松阪牛』。
『松阪牛』と書かれておりました。
肉食な二人です。そのまま吸い寄せられるようにのれんをくぐりました。
ちょうどテーブル席が空いていてラッキーでした。
松阪牛の串焼きと松阪牛の牛丼と伊勢うどんのセットを頼みます。
松阪牛の脂が甘くて堪りません!美味でした!これで2100円はお安い!
本殿の散策にかけた時間は二時間ほど。
御神木に触り、お参りし、亀石で写真を撮り、お馬様を見て、神宮内にある唯一の縁結びのお社でお参りしました。
時間がゆっくり流れているような、落ち着いた時間でした。空気が美味しくて何度も深呼吸をしてしまいます。

参拝後は、仲見世通りで温泉あがりに食べようと二人で赤福二個入りを買い、目的であった店名の知らない名物が豆腐ソフトクリームの店を探し…そして食べ、おかげ横丁を散策して宿へと帰りました。
豆腐ソフトクリーム、これが甘くなくサッパリで美味しかったです!
途中、雪が降りました。

ホテルに着いたのは五時過ぎあたり。無計画で行った割にはとてもスムーズにうまく時間を使っています。

中居さんに案内された部屋は予想以上でした!
まず、海が見えない部屋を予約したはずなのに目の前がオーシャンビュー!
8畳弱はある個室!まずは畳にゴロゴロします(笑)
夕食を6時半にして、オーシャンビューな和室で茶を飲みながらダラダラする女二人。

ただ、私はこの時点でミスを犯していました。
昼の牛丼とおやつのソフトクリームが消化されていなかったのです!
やばい、やばいぞ。夜は海の幸バイキングって言ってたやん。
刺身を根こそぎ食うつもりだったやん。やんやんやーん!(/\)\(^o^)/

結果、
ステーキ→昼に特Aクラスの松阪牛を食べていたせいか、あまり美味しくない(笑)堅いんだけど!これ!レアにして!(笑)
刺身→鯛がある!マグロよりも鯛をメインに召し上がる私。うまい!サッパリしてうまい!

部屋に戻ると、
気絶するように布団の上で意識が30分ほど飛んでいました。
毎日よくやる夜寝です(笑)
私が堕ちている間、パチエさんはいろいろとイタズラをして起こそうとしてくれたらしいですが、私には一切記憶がございません!
珍しく自然に意識を取り戻した私はパチエと一緒に温泉へ向かいます。

オーシャンビューな露天風呂でした。
館内にはいくつかお風呂があり湯巡りができるので旅に出ていくパチエを見送り、私はボケッと露天風呂に浸かっていました。
実は露天風呂が大好きなんです。ちゃんとした所限定ですが(笑)
何時間でもボケッと浸かっていられますから。
それと温泉で髪を洗うとすごくサラサラになるんです。市販のやっすいシャンプーでもまとまったサラツヤ髪になるんです。
温泉の効能ってすごいですね!

湯上がり後はカッサマッサージをしながら、一人寂しくパチエの帰りを待っていました。

続く

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

お伊勢さん参り①

04-16, 2012 +

ある日突然、友人パチエは言いました。
「私、3月に一人旅で伊勢神宮に行こうと思ってんねん」
それを聞いた私は付いていくことを決めたのです。

来たる3月下旬。

旅行プランは予算を大きく下回り、パチエ希望の海の幸バイキング&温泉のある宿を確保し(食の好みが似ている為、プランに外れがありません!助かる!!)、ただ一つの難点は朝六時発の新横浜駅発の新幹線なこと。
私はなんとか間に合うものの、始発に乗ってもギリギリギリなパチエは朝から勝負でした。
なので、当日の待ち合わせは新幹線ホーム、指定席車両のドア付近。
旅行へのワクワク感から二時間しか眠れなかった私、こんな大事な日に寝坊もせず、無事ホーム到着。
そわそわしながら待つも、朝食抜きな私はコンビニでおにぎりを2つ購入。1つは食べていないであろうパチエの分です。

私たちは6時10分発の電車に乗る予定でしたが、パチエは5分に到着しました!良かった!間に合った!
と、同時に新幹線に乗り込みます!
私、人生2回目の新幹線です。

さあ、
旅が始まりますよ!
まずはおにぎりで腹ごしらえです。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


