FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

やはり外せなかった

07-31, 2011 +


行かないと思ってました。

今回は行かないと。

夏はあまり気に入ったものがないからと。

なのに、

なのにっ、

行っちゃったよレストローズバーゲンへ!!

そして2着お買い上げ☆彡
(*´∇`*)

半額のセット服と対象外(新作)の2着。
対象外なんてと思っていたけど、可愛くて秋物チックになっていたし、譲れなかったのです…。
しかも2着ともドット柄(笑)
早速明日、会社に着て行こ!(’ε’*)♪

でもね、
実は木曜も別のお店(クチュールブローチ)で新作を2着買ってるとかね!!
なんかストレス、
パーン\(^0^)/しちゃったんだ!あの時は!!
仕方ないよね!!だってストレスだもん!←自重しろ


頑張れ仕事!

明日は仮リハだぞ!

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

つぶやき始めました。

07-26, 2011 +

女子校あるあるに共感なう

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

発表会

07-24, 2011 +


一足先に発表会をやった人がいます。

私より先に(笑)

母です。

ベリーダンスの発表会に行ってきました。

いやぁ、
これぞリア充臭がプンプンしました。

ヤバい、眩しい!(笑)

勝てない!\(^o^)/




…あれ?
前の続きはどうした?(笑)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

番外編つけま

07-19, 2011 +

私は今までは、つけ睫毛が付けられませんでした。

私の皮膚は皮脂が多いのか接着剤のつきが悪かったのです。
だからパッチリおめめを諦めていたんですが…

気づきました。

使い方が間違っていたようです。


説明書にはこう書いてありました。

「つけまつげに塗った接着剤が透明になるのを待ってから、押し付ける」

私はつけまつげを付けずに接着剤が透明になるまで待ってました。
すると、透明になってから皮膚につけても付かないのです。

当たり前です。

正確には、
「まぶたに付け、塗った接着剤が透明になったら、皮膚と馴染ませるよう押し付ける」
でした\(^o^)/


そりゃ、接着剤もカピカピになって弱まるはずだわ!

よし!
また練習すっぞ!

おやすみ!

[ comments (1)| trackbacks (0) | 日常]

三時間フルコース

07-17, 2011 +

土曜日はスタジオでした。
しかも、朝9時~12時の三時間コース。

内訳は…
「けつ☆ぱん」9時-10時
中休み一時間
「じゅおん」11時-12時

※「じゅおん」は私が属してないバンド。

peco曰く、集中力は一時間しか持たないからスタジオ練習は一時間でちょうどいいのだそう。
確かにその通りで、
一時間歌いまくると死んだようにへばりますorz

今回は仕事の都合でキーボード担当「パチ恵」がお休み。
練習は、
ボーカルの私
ドラムの大佐
ベースのpeco

そして見学者の祭司(笑)で進められました。

そして、感じるキーボードの存在の大きさ!
前回12日の練習では、周りの音も聴ける余裕も出てきたんです。
耳が慣れたのかな?
今まではドラム頼りだった私ですが、キーボードの音が聴けて音が取れるように…、なってたはずなんですが…。
キーボードがない練習一発目は何故かうまく音もテンポもとれず、めちゃくちゃに。
メンバー全員首をかしげ苦笑いという現実が(笑)

めっちゃやりにくい!!
キーボードないとやりにくいよー!
パチ恵ぇぇぇ!!

そんなこんなで一時間が過ぎる頃には何とか感覚を掴んだメンバー。
今回のでベースもなんとか聴こえるようになりました。
キーボードがいないからかな。いたらベースがまた聞こえないかもしれない…
そんな不安を抱えつつ、次は来週です。

特に私は
朝からお腹に何も入れてないので、
声の出がよろしいことよろしいこと(笑)
いつもより声が伸びました(笑)

そしてやってきた中休み。

衣装を大佐が一着持ってきました。
私かpecoの着れる方に千円で売るよ、というもの。
ただしサイズがXXLという特大サイズ。
短身150の私が合わせてみると、袖が長すぎて手が隠れてしまうというアウトぶり(笑)
逆に長身170のpecoは袖もピッタリ!サイズもゆったり着てると思えば変じゃない(笑)
その衣装はpecoがお買い上げされました。

さて、衣装がそろってないのは私だけです。
長袖ハルヒ衣装をヤフオクで探すことにします。

そしてもう一つ。
大佐にカツラを貸してもらいました。
「けいおん」の唯ちゃんのカツラがハルヒに使えないか?と言うことで合わせてみました。
あんなショートな髪型にも、
あんな直毛にも、
あんなカラーリングにも、
あんな前髪にも、
なったことがない自分は鏡を見て笑ってしまいました。
失笑です、失笑(笑)

でも周りは気遣ってくれて「似合うよ」と言ってくれます。

そして、pecoが買い取った衣装に付いていたハルヒヘアバンドを装着してみます。

笑うしかねぇ\(^o^)/

それでも周りは気遣ってくれて「似合うよ」とさっきよりも声高らかに言ってくれます。
涙がでるとです。

そこから「じゅおん」の追加メンバー到着。
練習が始まります。

私と祭司は見学者になり、雑誌を見ながら好きに過ごします。
たまにデッキの再生ボタンを押したりお手伝い。

そんなこんなでキリがついた時に、追加で来た「じゅおん」のベース担当の伯爵が「けつ☆ぱんの音楽が聴きたい」なんて言い出すもんだからぁぁぁ!
急遽、準備。

しかも、この方。
歌はプロ級、リズム感バッチリ、ベース腕前上手し、という器用なお方。
うちらはちょいビクビクしながら歌いました(笑)
歌いながら確実にリズムをとってる伯爵が目に入ります。
こ、わ、いwww

いや、伯爵自身は優しいお兄さんなんですけど。

伯爵とカラオケ行ったら、歌わなくていいから聴いていたいと思わせるような腕前なんです。
しかも渋い声でアニソン歌うから盛り上がる!
変なダメ出しをされないか心配だ~。

でも誉めていただきました~!良かった~。


そんなこんなで練習終了。
スタジオのロビーで雑談をしながら、ご飯の話になるとpecoがこう言いました。

peco「祭司が行きたいとこあるんだって。みくるちゃんとも一緒に行きたいんだって」
私「なに、祭司どこに行きたいの?ご飯?」
祭司「いや~」

三時間もスタジオ練習に付き合ってくれたんだから、祭司の意見を尊重しようじゃないか。
祭司のことだから、お洒落レストランに行きたいんじゃないかと思っていた私の予想を裏切らない答えが返ってきた。

私「どこ?横浜?東京?」
祭司「いや~~」
※なかなか言わないのが祭司クオリティ(笑)
peco「ここに行きたいんだって(冊子を開いて)バイキングとお風呂に行きたいらしいよ」

予想を越えてた\(^o^)/

※開いた冊子は株主優待券(笑)


って訳で、
行き先も下りになり、
場所もリゾート地になり、
目的もホテルになり、
女子たちは大移動を開始しました。

伯爵は家庭があるので家族サービスをする為お別れです。

続く

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

花火大会に行きました

07-10, 2011 +

花火は好きです。

でも優雅に見れる花火はもーっと好きです(笑)


人混みの花火も嫌いじゃないですよ!
隅田川みたいじゃなければ(笑)


花火シーズンスタートみたいですね。
土曜日の昼間は仕事だったので、さすがに浴衣は着れないので花火会場でも浮かないようなリゾートマキシで会社に行きました。

案の定、突っ込まれまくり(笑)

「今日、ヒラヒラして可愛い~」
「花火大会に行くんです」

「今日は一段と可愛い格好しちゃって」
「花火大会に行くんです~」

何回言ったか知りません、このセリフ。
仕事には不謹慎だと思っていても、今日は朝から花火モードだったんです。
ごめんなさい、職場の皆様こんな服装で。

しかも、平日の私はそんなにヒラヒラしてません(笑)

逆に

「ビール片手に酔いつぶれないでよ~」
「片手にチューハイ、片手に焼き鳥はお決まりです」

と言っていたのですが、
実際は


今年、屋台で注目らしい
「ラーメンバーガー」

「タピオカジュース」
というリア充アイテムで過ごさせて頂きました。

ちょwww
なんてリア充www

しかも、
ラーメンバーガーの味が「とんこつ」というガッツリ系っていう\(^o^)/
あれ食べきれなかったんだけど!量多すぎ~


でも美味しかった!
次の花火大会はいつかなぁ?(’-’*)♪

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

テレビがきました

07-10, 2011 +


あれ?8月のはず…。


8日閉店間際、私はヤマダでテレビを見てました。

「まだテレビ届いてないから変えるなら今のうちだよな。
あーこのピンク黒のカラーリング最高…19inchか…小さいけどこれぐらいが妥当かな。
やっぱ24inchはでかいよな…」

なんてことを思いながら、母に相談の電話をしたら

母「さっき、ヤマダから届いたって連絡きたけど」


なん…だと?


これがリアル「なん…だと?」www


8月上旬に届くはずが、7月上旬に注文して7月上旬に届きました。
テレビ生産ライン、パネェっす。

その場で受け取って、弟の車を呼び出して持ち帰りました。
キャンセルする暇はなかったようです。


ああ、あのピンク黒のカラー可愛かったなぁ。


カラーリングに少々不満がある中、家で箱を開けると…

テレビがまさかの
表ブラック
裏ホワイト
という牛さんモーモーツートンカラー(笑)

店では裏面みないから気付かなかった。

モーモー

モーモー

ちょっぴり可愛いかも(笑)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

テレビを買いました

07-04, 2011 +

もう7月になっちゃったんで、いい加減と思いまして。

★パナのLED24inch★

約40000円也。

ちょ、デカイ(笑)
今あるやつ20inch(笑)

なんだけど、
その24inchを製造してるのがパナだけで、
しかも在庫なくて、
メーカーから入荷するのが8月なんだとよ!
(*`Д´)ノ!!!

テレビ無し生活約10日…。
うわ~
流行りに乗り遅れそう~

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

あたいってばリア充!

07-02, 2011 +

私がリーダーを勤めるバンドはいい感じに個性派が揃っています。

たまたま金曜日朝に大佐とメールをしていて、
「また女子会やりたいね」
「うっしゃ。近いうちに肉日なるか」
的な内容をやりとりしていたら。

昼にpecoから精神的なお助けメールが。
そのメールを大佐に送っていたらしく、なんと
「大佐が女子会を開いてくれるって。みくるちゃん今日夜空いてる?」


メールでのやりとりの中、私は“みくるちゃん”と呼ばれています(笑)
何故、定着しているのか(笑)

そんなこんなで、
私が送った返信は
「今日はバーゲンだから、買い物してからになるけど大丈夫。9時ぐらいになりそう」
「ありがとう!待ってる!」


そして私は当初の予定通り、バーゲンの鬼と化します(笑)
地元デパートは制覇しますた。服も雑貨も買いました。
今期で欲しいワンピがないことに泣きそうです。

そして8時半に目的地に到着。バーゲンで金欠な私の意見が通り、お財布に優しいサイゼリアへ向かいます。

集まったとこでいろんな意見の交換もしましたが、やはり話は常に脱線します。

私とpecoはブログを持っていて、大佐はpixivをやっているとのこと。
であげる記事の話をしていて、私は「常に己の欲望しか書いてない。最近なんて起きたら両隣にry」という事を報告→爆笑。
peco→愚痴日記(笑)
二人して「リア充な内容とは縁がない」と話していたら。

大佐「え?私、リア充な内容しか書いてないよ?」

固まる私ら二人

大佐「今日は1日ネットができてリア充~とか」
私「それ、ただのヒッキー(笑)」
大佐「誰に何のコス衣装着せるか悩んだり、1日中絵が描けて幸せ~とか」
二人「それリア充違う(笑)」

大佐「え、え?今までリア充だと思ってたんだけど」

大佐は天然で可愛いです。
そして、リア充がなんなのかを教えておきました。

そんな可愛い大佐の、

「みくるちゃんもコスイベ一緒に行こうよ!コスしよ?着せたい衣装がry

という誘いが怖いです(笑)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


