FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ | スポンサー広告]

美容師との会話

08-28, 2010 +

どっちがどっちだか当ててみよう!




「これから横浜に行くんですよ」

「へぇ、何しに行かれるんですか?」

「予約したものを取りに、ですね…」

「何を予約したんですか?DVDですか?」

「……ゲームを」

「朝日さんゲームやるんすか!何のゲームですか?」

「……いやぁちょっと……タイトルは恥ずかしくて言えないんですけど(苦笑)」

「あはは!じゃあジャンルだけでも。アクションとかRPGとか」

「……男の子をおとすゲームです!」
注※薄桜鬼っす

「ああ!知ってます知ってます、ありますよね!なぁんだ、朝日さんやるんすね」

「夢を買いに行ってきますよ!ええ!」

「あはは!(爆笑)僕の知り合いにそういうゲームしながらイヤホンで音楽聴いてて、DS本体から音が出てるのに気付かずプレイしてたやついますよ。自分の名前を呼ばれるやつだったらしくて、本人気付いて泣きそうでしたよ」


それは

ホントに

ご愁傷様っした!!


恥ずかしい気持ちはマジわかるよ!うん!
スポンサーサイト

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

甘酸っぱい座学

08-26, 2010 +

会社で全社員説明会があった。

あまりにも社員が多いので、グループ分けされて何回かに分けて行う。
一回につき予定時間は一時間。私は昨日の4時の回だった。2時からやっていたから三回目の回。

頭の中で
「930もこの回だったらな~うふふ」

別に話すわけじゃないけど、なんとなくそう思っていたら部屋に930が入ってきた!(笑)

列は四列。
端っこ一列は私を含め埋まってはいるものの、残り三列はガラガラ。

930が私の横を素通りした時、また妄想オン!

「930が隣に座ったらな~うふふ」

素通りされてもなんのその!
そんなことを、もや~んと考えていたら。

「お、朝日さんの隣か」

え?

私「あ、はーい」

次々と思った事が現実になっていく中、訳も分からずイスをひいた。

他いけよ!他!
席たくさん空いてんじゃねぇかぁぁ!!

930が隣で約一時間の座学。学生みたいだな!
呼吸すんのも一苦労だったぜ(笑)

隣にいて分かったこと、香水を付けていること。


なんでこんな惚気?みたいな事を書いてるのかと言ったら、930に彼女ができた時に笑い話にしてふっ切る為なのです。
(`_ゝ´)
あとあと、このブログを知ってる友人達への報告も兼ねて。
だってこんなん恥ずかしくて話せねぇよぅ(・∀・)


で、今日は?
内線で二回話したのと、朝挨拶したら「こんにちは!」って手を挙げられただけっす。
何故こんにちは?
私、おはようございますって言ったよね?
なんか一味違うことをしてくんだよな(´ε`;)…

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

仕事後のブレイクタイム

08-26, 2010 +

おはようございます。
今日から朝はリポビタンゴールド飲んでいきますよ。
もう飲みましたし、ね!

しばらくは実行できないけど、ちょっと書いておこうと思います。

よく仕事帰りにカフェによって、読書や勉強をする人がいますよね?
私はどちらかと言えば、仕事の後はさっさと家に帰りたいタイプなんで、全くそういうのに見向きもしなかったんですが、……やってみました。
月曜日の帰り(火曜が休みだったので)に地元の無印カフェで、やらなきゃいけないレシートの整理をする為に。
(レシート、一年分溜まってたんだ。……ははん)
百貨店の中にあるカフェの上、子供服売り場の階にある為、閉店は8時。
でも、お客はなんだかんだぽちぽちと十名弱はいてビックリ。

お金を払って、その場所にいるせいかやる気が出る(笑)

短期集中型にはいいかもしれん。

で、帰りにキーボードと漫画を持ち込んで創作を……と言うと、きっと有言実行できないと思うので、時間がある時試してみたいと思います。

そういや、綺と執筆茶会もしばらくしてないなぁ。
ディズニーで列びながらしたきりか(笑)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

気合い

08-26, 2010 +

明日(ってか今日?)から怒涛の激務が始まります。
……残業は来週ぐらいからかな。
とにかく、2月のように疲れまくる廃人の日々が9月半ばまで続くわけで……

今回はすでに

・リポビタンゴールド配備

週休が減らされるのも目に見えてるし、週一休みじゃヘロヘロだし、朝からフラフラになるのは分かってるので今回からは先に飲んでおきます。
他に精のつくものなんかないかな。
休足時間?でも買っておこうかな。

気合いを入れる為に大好きなブランドで秋新作の服を購入←言い訳じゃね?www
だって公式サイトの新作紹介で一目惚れしry
サイズ合うパンツってめったになry
さぁさぁ!この服の為に明日から頑張るぞ(σ▽σ)!!

とりあえず、睡眠時間は増やしていこうと思います。
……今だって夜中の3時だもの(;・∀・)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

捨てられた子犬

08-25, 2010 +

930は話しかけると毎回、眉を八の字にして泣きそうな顔をする。
プラス口を尖らせたりもする。


疲れたオーラを全身で表している。

「俺はもう駄目だ…週明け三日はツライよ…」

たぶんね、仕事でなんかあったんだろうね。
話し合ってるの見たし、人間関係的なことで参っちゃってんのかもな。
誰々が仕事してくれない、的な。

「もう午前終わりですよ」

「一週間も半分ですよ」
「頑張ってください」

でもあまり慰められないよぅ。だって仕事中だもの。

ヤツは私に何を望んでんだ。
ヽ(°д°)ノ

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

あと五千円……

08-16, 2010 +

サンリオのポイントカードが、あと五千円分で300ポイント貯まって狙ってるキキララの腕時計と交換できるもんだから今からワクワク((o(^-^)o))。
五千円分……何買おうかな。

最近、キティが好きすぎる。
いい年してキティだとわかりにくい(ここポイント!)ショルダーバッグ買っちゃった。
縫いぐるみの付いたティッシュBOXカバーも買っちゃったし、目覚ましもキティだし、電卓もキティだし、ボディストラップもキティ。こっそり持ってはニヤニヤしてます。

でも、アイマスクはキキララとリラックマです(笑)
ブックスタンドもリラックマ('(ェ)'o)。


キャラクターグッズ萌え~~(●´∀`●)


はてさて五千円分どうしようか……家電か?
今日、寄って帰ろ。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

カラーリング

08-13, 2010 +

銀魂バンドをするpecoの仲間とひょんなことから飲み会をして……
peco「11月は憂ちゃんボーカルでライブね」
なんてよく分からない案まで飛び出したりして、
大佐(ドラム)「うん、みくるちゃん似合いそうだからみくるちゃんコスしよう!私の目に狂いはないから安心して!」
大佐、狂いまくりです!
まず顔云々の前に胸がry


さあさあ、とゆーわけで今回もセルフカラーしますよ!
(話変わったとか言わないで~~)
下旬にパーマ予定だから、さっさとやっちまわないと!
一週間ぐらい空いてれば何とか……なるだろう!(笑

今回もふりふりホイップを使うつもりだったけど、なりたいカラーがない…。
スッゴく素敵なカラーが揃ってたのはルシードLの液体で……。
髪も短いし(リーダーに「ホントに短くなっちゃったね」としみじみ言われたよ!うわん!)、液体でも楽チンだろう!とピンク系アッシュを購入。
オリーブ系アッシュとかも素敵だったあなぁ……
そういや、昔バイオレット系アッシュもやったことなぁと思い出した。
あんな感じか?
サロンカラーとセルフカラーを一緒にしちゃあかんか?
ま、いいや。

昨日の夜にちまちま染め始めてて、11時には完成☆彡

電気の下じゃ何だか赤と黄色が混じって(黄味抑えるって書いてあるのに!)「ん?え?ん?」みたいな感じだったけど、家族には好印象でした。
パッケージみたいな色にならなくてショックだったのだけど、朝見てみたらパッケージみたいな色になってる(*´▽`*)
カラーって一種の博打みたいですよね(笑)

ああ、今日は夏コミ初日ですね……行きたかったなぁ。
ギアスにバサラ……(´;ω;`)うおん
仕事休んでも良かったかなぁ。でも先輩休みでリーダーは1時間休で……休めぬ(´・ω・`)
明日は参戦予定なのです!
(`・ω・´)9
笛目当て☆彡

帰りはとらのあなで物色します……(笑)

[ comments (1)| trackbacks (0) | 日常]

服との出会いは運命です!

08-11, 2010 +

大好きなブランドの公式サイトのblogで、ショップ店員さんが新作を着た写真を載せていて……。
思わず、そのサルエルパンツみたいなカーゴパンツに一目惚れしました。
ってか、その写真丸々なコーデに惚れたのです。

コットン生地のドルマンチュニックポンチョ風に黒のラップミドルカーゴパンツ。

そして母に相談。
私→パンツに一万もかけられない。
母→パンツは形がいいとそれぐらいして当たり前。

結論
「試着して良かったら考える」

早速、会社帰りに店に寄って試着→即購入。

新作二点で一割引、ポイント利用で二千円引。
新作二着で一万二千円は思ってたより安いかも。
……なーんて、頭沸いてるわ自分。

でもすごい満足感。
それだけ欲しかったんだなぁ……

好きな服も買えたし、昨日は一週間夏休みな筈の930からの突然の電話(仕事関連だけど)で声聞けたし!
よし、明日からまた仕事頑張るぞ!

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

昨日のお昼

08-11, 2010 +

オフィスビルの中に安いうどん屋ができた。
丸亀製麺とかいうの。
安いけど、それなりに美味しい(#>∪<#)
はなまるうどんのが嬉しかったけど仕方ない(笑)

でも、そこの混みようがパネェわけ。

並んだ列がとぐろ巻いちゃってるの。

お昼は1時間だけだってのに余計なロスは避けたいから入らなかったけど、安さに負けて足を運んでみたわけですよ。
今なら100円クーポン券使えるし(笑)

所要時間25分。
(´・ω・`)

お昼半分しゅーりょー。

やっぱりね、そんなんじゃないかと思いましたよ。
回転率はいいから、これ以上は早くならないだろうな…。
安いから許せる待機時間です。

うどんは10分で完食しました。

きっと今日も行くと思います、安いし。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

ガッカリの出来

08-08, 2010 +

美容室でカットしてもらうもあまりの下手くそ加減にc(`Д´c)。
安かったからそれなりか……。
それにしても独創性が全くないってどういうこと!
分け目ぐらい聞け!
今時、ピッチリ真ん中分けにする美容師がどこにいるよ!
来た時の私、分け目は斜めだったろうが!!
完全にいつの時代か分からない髪型になったじゃないか!

やはり古巣の美容室にお世話になるしかないのかなぁー…、高いからなぁあそこ。

でもこの髪じゃパーマかけんとハネが凄くなりそうだし。はぁ…

今は無理矢理ポニーにしてばれないように纏めております。
もうやだ、これからライヴだってのに遊びに行けない(`;ω;´)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

まさかの歳の差

08-08, 2010 +

私にしては珍しく、会社でよく話す男の子がいる。
土日のある作業中に小部屋に二人きりでいるせいか、その時だけかなり話す。
もともと入社日も近いことがあり、ちょっぴり愚痴みたいなのも零したりする。
だからか、自分がヲタクだと言うことも話しているし、今日だって仕事しながらエヴァトークをしていた。

そんな中、
携帯の話をしていた時

私「昔は各キャリア毎でしかメールできませんでしたしね」

と漏らした言葉に

男の子「そうなんですか?自分知らないですね」

え?!
知らないとな?!

いやいや、若いんじゃないかと思ってはいたけど、この子いくつだ?!

私「……Yさん、歳いくつですか?」

男の子(Y)「23です」

私「若ッッ!!」

思わず声を張り上げちゃいました。
想像以上の若さなんですもん。
23って、弟よりも年下かい!!三(lll´Д`)
新卒二年目くらい?
そりゃあさ、スーツでかすぎない?とか。体に合ってなくない?とか思ってたけど!
どちらかと言えば、スーツに着させられてる…みたいな(酷い)

Y「え。失礼ですが、朝日さんはおいくつなんですか?」

※Yさんはやたらと丁寧な話し方をします。

私「27ですよ…はは」

Y「えッッ?!?!てっきり24・5ぐらいかと…」

そこ驚くとこかーい!(笑)

私「童顔なのが唯一の取り柄です」

あまりに年下だから、うっかり敬語を忘れそうになっちゃったよ(;^ω^)
そうだよね、それじゃあ携帯の初期時代なんて知らないよね……、寒いわ。

私「そうですよね…、私が高1の時にYさんは小学生ですもんね……」

Y「ははは、確かに」

ポケベル時代、メッセするのに休み時間に公衆電話に行列を作ってた話をしたら珍しがられたよ\(^O^)/
時代ちがーう。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

ストーム ラバー

08-05, 2010 +

御子柴攻略中
バカップルモード突入で、

御子柴「だから見んなって。おまえの笑顔、破壊力抜群なんだから」

に対して

ヒロイン「まさにテロだね」

と、冷静に返すヒロインがツボwww

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

何かよくわかんねぇな

08-04, 2010 +


5日から忙しくなるはずなのに情報が何も降りてこないよーー
チラッと聞こえたのは、5日スタートは無くなったとかなんとか。
どっちなんだ、おい(*_*)
しかも5日は週休。
とりあえず準備してお休みするかな。
930も明日から1週間夏休みだし、会社行く楽しみが減るわ(笑)

明日は朝からゲーム買いに行って、おばあちゃんのお見舞いに行きます。
来るな来るなうるさいくせに、行ったら嬉しそうな顔するんだ。
沖縄土産の紅いもタルトを持っていってあげよう←物産展で買った。
夕方、行けたら美容室も行きたいっす。髪切りたいしカラーとパーマもしたい。
おだんごすると脳天が真っ黒なんす。いいトシして恥ずかし(/_\;)
セルフカラーすると……パーマしに行きづらいからな…←美容師に軽く説教される(笑)

前回の日記でレオンが具合悪いと書きましたが、今は元気です。
夜、寝苦しかったようで軽い夏バテでした。
今では餌もボリボリ食べます。
稀に構ってくれないことに拗ねて、餌を食べないこともありますが…。←この場合、手であげると食べる。
全く、人騒がせな可愛いウサギだ(*´∀`*)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

身が入らないよ

08-02, 2010 +

レオンが具合悪そうなんだって。
症状が前に歯が伸びた時と一緒。
あの子、具合悪いと顔を背けるんです。
いつもは皆が見えるように座ってるくせに具合悪いと尻を向けるんですよ。

精一杯の「気付かないでコール」

うさぎは病気を隠したがるんだって。

だからか、逆に分かりやすい。


今日は月初で、

朝から廃人で、

めっちゃ忙しいから早退できないし、明日も忙しいから休めない。
百歩譲って四日は休めるかもしれない。
明日で仕事片付けちゃえばいいんだから。

今日一日様子見して、症状が治りそうになかったら明日母が病院に連れていってくれるって。
本当は今日がいいんだけど、今日はばあちゃんが手術で付き添いしてるのです。
悪いことは重なるなぁ…

レオン、大丈夫かなぁ

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

アイアム廃人

08-02, 2010 +


朝起きても、

疲れがとれてない

(`;ω;´)ぶわっ


体のあちこちが筋肉痛なのは何故だ。
海にプッカプカ浮いててバタ足で移動するのは、運動不足の今の私にはかなりな重労働だったんだろか。

昨日は九時半には寝て。
3時間起きぐらいに暑さで目が覚めて、確かに朝まで爆睡とはいかなかったけれど。
疲れでかったるーい。

そんな日に限って森本から「合コンどうだった?誰かとメールしてる?」という経過報告メールが。
自分の彼女に聞けぇぇーーい!!(pecoが教えてくれないからこっちにくるんだろうってのは分かってんよ(`д´))

今日は月初だから忙しいっつのに廃人だ……。
遊んだ疲れって、

なんて、

なんて、

心地好くて幸せなんだろ。


素敵な友達に感謝(o^v^o)

だね、だね。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

モージョ海

08-01, 2010 +

エーゲ海、カスピ海、モージョ海(o^v^o)
命名LUCi。


ってな訳で海に行ってきました!海水浴!
去年は浜辺とお友達だったけど、今年は海に入ってきました!
いやぁー砂浜が暑かったぁ。火傷しそうだった、ってか火傷した(`;ω;´)

お世話になった友達のおばあちゃんちでは、今年も5キロもあるスイカとどでか茄子をもらって、片腕がもぎ取れるんじゃないかとヒヤヒヤする重さに耐え、家に着いたらすぐにひとっ風呂あびて、
現在、眠くてたまりませぬ(ρд-)zZZ


しかも少し前から立ちくらみがして、真っ直ぐ歩けない私。
今更、日射病みたいな熱中症みたいな症状におそわれてます。…*(・v・;)*
時差ありすぎじゃない?

ダメです。もう寝ます。
今日はきっと爆睡です。
こんな早くに寝るの病気以来だよ。
おやすみなさい(v_v)zzz

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。