FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

噂のプレゼント

08-31, 2009 +

20090831024524
友達の手元についに銀ちゃん到着。

あまりのはしゃぎっぷりに「これ持って女子トイレに入ったら、銀ちゃんにセクハラになりゃしないか」と言い出す始末。
さらには「机と枕元のどっちに置いたらいいかな。お早うとお休みを言うなら枕元だよね」とまで。
爆笑して聞いていた私は、そんな彼女の様子をいつも集まるもう一人の友達(今回は予定が合わなかった)にメールで報告したところ「いっそ捕まってしまえばいいのに(/- -)/」と返信してきた。
あまりのナイスなツッコミに噴いた私。
・゜・(Д`(⊂(゜Д゜ つ⌒ブハッ

とりあえず、銀ちゃんフィギュアが彼女を狂わせる第一歩になったことに間違いはない。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

寝耳に水

08-28, 2009 +

友達「自己満なんだけどさ」

私「うん」

友達「ほんと自己満なんだけどね」

私「うん」

友達「妄想で我慢できず書いちゃった、ぎんたま」

私「!!!なん、だと!?」



今まで散々、ぎんたまトークを交わしてきた友人がついにペンを手にとった……!!
彼女は絵も上手いので、いっそ文字より漫画のがいいんじゃないかとも思ったけども(彼女の無印手帳はぎんたまのイラストで賑やかなのです)、いやはや友達が作品を書く始めるというのはなんとも嬉しいことですね(^^)
書きあがったら見せてもらおーっと。

その創作意欲はきっと、誕生日プレゼントとしてあげた(正確には予約した)銀ちゃんフィギュア(8/29発売)のおかげに違いない。
池袋のぎんたまフェアで予約をしてからというもの、彼女のそわそわ感が止まることはない。
しかも予約したのが私の名前なもんで「受け取るまで憂には逆らえない」とまで言っちゃうもんだから楽しくって仕方がない。
そんな嫌な命令なんてしないよ私は(笑)

フィギュア受け取りまであと二日。
彼女のそわそわ感のピークまでまだ少し楽しめそうです(^^)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

やったーー!!

08-19, 2009 +

来月から職場が変わります。
今まで長いこと家業を手伝ってきたけれど、なんとか抜け出したくて合間を見つけては就活をしていた私。
面接をした所から採用通知もきて、一安心!

やっっったぁぁぁぁああーーーー!!!

同時に今よりももっと忙しくなるので更に更新ペースは落ちそうなんですが、趣味は趣味、仕事は仕事で両立できるよう頑張ります。
漫画も創作も全部癒しだ!


職場の雰囲気が悪くないといいなぁ。そればかりを願う日々です。

通勤時間一時間半、この時間内で携帯に打ち込みは……できるだろうか。。。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

父は怒る

08-17, 2009 +

20090817145446
「これだから余所んちのマウスは使いづらいんだ!」と。

確かにこのマウスはスクロールがしづらいんだよなぁ

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

サッパリしたいの、夏だから

08-15, 2009 +

DVC00188.jpg

「パンナAHAモーニングフェイスソープ」

パケのパンダがあまりにも可愛くて購入。
ちょっとお値段も高めだけど量も通常の倍だからどっこいどっこい。
敏感肌なので洗顔は使ってみないと本当に分からなくて、ほとんど変えたりはしないんだけど、朝使用してるパーフェクトホイップに飽きもきたのでCHANGE!(笑)
無添加だから「大丈夫だろうと使ってみたら、ヒリヒリしない!赤くならない!やったね!大正解!!

朝は時間がないので泡洗顔に限ります。
夜はもう五年以上パパウォッシュを愛用中。

右に微かに写っているのは、CMで惹かれたメガネのシャンプー。
「おおおお!ちょー綺麗になった!!!」という感動はないのですが、まぁなんか綺麗になってるっぽい?(笑)
擦らず洗い流す、と書いてあるんだけど、擦らないと汚れが落ちないYO。
でもシュッシュして洗うのが楽しくて毎日洗ってます。
パンナで洗顔した後に(^^)




あれ、なにこれ宣伝?(笑)

久々に洗顔フォームで感動したのでメモがてら。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

一発変換は凶器

08-08, 2009 +

一発変換バトンー。バトン

Q1 神は死んだ (かみはしんだ)
A1 髪は死んだ
Q2 十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
A2 十一時二十八分急病
Q3 君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
A3 君もかがみ身に来たの?
Q4 髭男爵氏も大喜び (ひげだんしゃくしもおおよろこび)
A4 髭段杓子も大喜び
Q5 ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
A5 ラーメン味裁定
Q6 ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
A6 乗りのりで恋い慕い
Q7 黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
A7 繰ろう詐欺ちゃん
Q8 岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
A8 岡山県球の死体
Q9 浅香唯 (あさかゆい)
A9 朝かゆい
Q10 巨峰咳しながら食べる (きょほうせきしながらたべる)
A10 虚宝石しながら食べる
Q11 素敵やん? (すてきやん?)
A11 捨て喜屋武?
Q12 結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
A12 結婚・・・死体
Q13 彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
A13 彼女のデスマスク長
Q14 トイレ洗浄 (といれせんじょう)
A14 トイレ戦場
Q15 二往復 (におうふく)
A15 におう服
Q16 なまはげー無視すんな (なまはげーむしすんな)
A16 生はゲームしスンナ
Q17 四年二組 (よねんにくみ)
A17 四年憎み
Q18 見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
A18 見ざる岩ざる着飾る
Q19 福袋買った (ふくぶくろかった)
A19 服具黒かった
Q20 分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
A20 分かったロリコンは日本の文化だ

あまりに哀れなうちのパソ子。
一発変換はあまりに高いハードルだったようだ。

[ comments (0)| trackbacks (0) | バトン]

まだまだあったよ

08-08, 2009 +

アニメ&マンガどれだけ知ってます?2<ツー>バトン

Q1 家庭教師ヒットマンREBORN!
A1 ○
Q2 うえきの法則
A2 ○
Q3 アイシールド21
A3 ○
Q4 HUNTER×HUNTER
A4 ○
Q5 金色のガッシュベル!
A5 ○
Q6 バリハケン
A6 ○
Q7 SKET DANCE
A7 ○
Q8 ToLOVEる~とらぶる~
A8 ○
Q9 D.gray-man
A9 ○
Q10 BLEACH
A10 ○
Q11 らき☆すた
A11 ○
Q12 涼宮ハルヒの憂鬱
A12 ○
Q13 ひぐらしのなく頃に
A13 ○
Q14 ソウルイーター
A14 ○
Q15 ピューっと吹くジャガー
A15 ○
Q16 銀魂
A16 ○
Q17 ポケットモンスター
A17 ○
Q18 NARUTO
A18 ○
Q19 うちの3姉妹
A19 ○
Q20 ゼロの使い魔
A20 ○
Q21 ドラゴンボール
A21 ○
Q22 魔人探偵脳噛ネウロ
A22 ○
Q23 サムライうさぎ
A23 ○
Q24 こちら葛飾区亀有公園前派出所
A24 ○
Q25 遊戯王
A25 ○
Q26 シャーマンキング
A26 ○
Q27 ぬらりひょん
A27 ○
Q28 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和
A28 ○
Q29 ONE PIECE
A29 ○
Q30 サザエさん
A30 ○
Q31 ちびまる子ちゃん
A31 ○
Q32 ぷるるんっ!しずくちゃん
A32 ○
Q33 イナズマイレブン
A33 ○
Q34 ローゼンメイデン
A34 ○
Q35 機動戦士ガンダム
A35 ○
Q36 コードギアス反逆のルルーシュ
A36 ◎
Q37 黒執事
A37 ○
Q38 魔法先生ネギま!
A38 ○
Q39 ドラえもん
A39 ○
Q40 クレヨンしんちゃん
A40 ○
Q41 明日のナージャ
A41 ○
Q42 テニスの王子様
A42 ○
Q43 満月をさがして
A43 ○
Q44 神風怪盗ジャンヌ
A44 ○
Q45 モンスターキャンディー
A45 ×
Q46 しゅごキャラ!
A46 ○
Q47 ケロロ軍曹
A47 ○
Q48 おじゃ魔女どれみ
A48 ○
Q49 デジモンアドベンチャー
A49 ○
Q50 きらりん☆レボリューション
A50 ○
Q51 ネットゴーストPIPOPA
A51 ×
Q52 ハヤテのごとく!
A52 ○
Q53 絶対可憐チルドレン
A53 ○
Q54 恐竜キング Dキッズアドベンチャー
A54 ○
Q55 電脳コイル
A55 △
Q56 デルトラクエスト
A56 △
Q57 テレパシー少女 蘭
A57 ×
Q58 鋼の錬金術師
A58 ○
Q59 結界師
A59 ○
Q60 長かったでしょう…お疲れ様です。
A60 こちらこそ有難うございました。

[ comments (0)| trackbacks (1) | バトン]

まだあったよ

08-08, 2009 +

萌え属性バトン

Q1 ツンデレ or 病ンデレ
A1 ツンデレ
Q2 ねこ耳 or うさ耳
A2 うさ耳
Q3 妹 or 近所の幼馴染
A3 近所の幼馴染
Q4 魔女っ子 or 巫女さん
A4 魔女っ子
Q5 お姉さま or 女王様
A5 女王様
Q6 アホ毛 or 触角のような毛
A6 アホ毛
Q7 二重人格 or 記憶喪失
A7 二重人格
Q8 巨乳 or 貧乳
A8 貧乳
Q9 未亡人 or ヤンママ
A9 どちらも……どうかな
Q10 メイド or お嬢様
A10 め、メイド?
Q11 可愛いのに強い or カッコイイのに弱い
A11 カッコいいのに弱い
Q12 頭脳派 or 体力派
A12 頭脳派
Q13 眼帯 or 包帯
A13 眼帯。レッツパーリー!
Q14 ツインテール or ポニーテール
A14 ツインテール
Q15 ピンク髪 or 緑髪
A15 ピンク髪
Q16 ロリ or ショタ
A16 ショタ
Q17 委員長 or 図書委員
A17 委員長
Q18 野球部 or サッカー部
A18 サッカー部
Q19 先輩 or 後輩
A19 先輩
Q20 にこにこ or 無表情
A20 にこにこ
Q21 俺女 or ボクっ娘
A21 俺女
Q22 男の娘 or 美少年
A22 乙男
Q23 男装 or 健康女子
A23 男装
Q24 スクール水着 or ビキニ
A24 どっちも……う~ん
Q25 カボチャパンツ or ショートパンツ
A25 カボチャパンツ
Q26 ロングスカート or ミニスカート
A26 ミニスカート
Q27 タイツ or ニーソ
A27 ニーソ
Q28 異性の双子 or 同姓の双子
A28 異性の双子ッッ!!!!
Q29 オッドアイ or 赤眼
A29 おっ度合い
Q30 人形 or ロボット
A30 ロボット
Q31 吸血鬼 or ゾンビ
A31 吸血鬼
Q32 薄幸 or 強運
A32 薄幸
Q33 正義の味方 or 悪の組織
A33 悪の組織
Q34 権力者 or 側近
A34 側近
Q35 チャイナ服 or キョンシー
A35 チャイナ服
Q36 くせっ毛 or ストレート
A36 ストレート
Q37 不良 or 優等生
A37 優等生
Q38 学生服 or 着物
A38 どっちも!!
Q39 空気読めない or 方向音痴
A39 方向音痴
Q40 大食い or 少食
A40 大食い
Q41 狼人間 or 妖狐
A41 どっちも!!!!
Q42 素直 or 嘘吐き
A42 素直
Q43 先生 or 看護士
A43 先生
Q44 銀髪 or 金髪
A44 銀髪
Q45 幼女の姿したババア or 青年の姿のジジイ
A45 青年姿のジジイ
Q46 BL or GL
A46 BL
Q47 S or M
A47 S
Q48 男 or 女
A48 男
Q49 大人 or 子供
A49 大人
Q50 おつかれさまでした。
A50 お粗末さまでした。

萌え属性か……
定番の眼鏡と白衣の選択肢がなかったのはどうしたものか。

[ comments (0)| trackbacks (0) | バトン]

こんなのもあったよ

08-08, 2009 +

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 とりあえず、黙ってその部屋を出る
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 とりあえず走って当たらない場所まで逃げる
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 どうしようもない。慌てる、そして深呼吸する
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 乗って、操縦席というものを満喫する。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 愕然とする。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 相手の出方を伺う
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 ちょ!これ!ズルズルボールじゃないだろうな?!
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 クレームします。
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 警察に届けます
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 ほっぺをつねってみる
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 パソコンなら平気。どうぞご覧ください
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 何もいえない
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 死んでしまいます。
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 とりあえず、体育館裏か放課後の音楽室に行ってみる
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 お好きな方、どうぞ
ちょっと楽しかった、これ。

[ comments (0)| trackbacks (0) | バトン]

あったんでやってみたよ

08-08, 2009 +

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ○
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○(PCはスタスカ)
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 え、どういう事?上から見るYO!
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 iPod持ってないYO。SONYのだYO!
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 そうでもない
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 違和感あるYO!
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ キター!ぐらいはね、使ったことある
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 出てこねぇYO
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 うちの携帯が無理だ。出てこない
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○ …いや、ほら人生いろいろあるから……、すみません。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 そうでもない
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ない。バレるし
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○
Q22 また、それを貼っている。
A22 ○
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 そうでもない
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 いや、授業とかもうないんで
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○
Q26 土日は引きこもる。
A26 そうでもない
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 NO!
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 NO!
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 NO!
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 NO!
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ○
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ないよ!
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 そうでもない
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 長期休暇とか…orz
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 そうでもない
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 そうでもない
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○  テーゼ
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○  アニソンばっかだYO!
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○  今や電気量販店でも扱ってるYO
Q45 秋葉原が大好き。
A45 まだ二回しか行った事ない
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 ○25個
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 無理でした
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 無理でした
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 無理でした
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ここ、私ですね。○25個ですから
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 はぁ、そうですか
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 むしろヲタから見れば称号ではないでしょうか
FC2ブログにバトン機能があるとは!

[ comments (0)| trackbacks (0) | バトン]

FC2トラックバックテーマ  第788回「プールはいきましたか?」

08-08, 2009 +


FC2トラックバックテーマ  第788回「プールはいきましたか?」



答えは行ってません。
私ではなく、父がプールに行っているようです。
お年を感じたのか、「100M泳いだら息切れしちゃったよ。昔は500M泳げたのに」と呟いておりました。
そしてその夜、足を攣る始末。
父は昔から、好きな事(特に運動)をしすぎて体を壊すというループを繰り返しているので、これも予想の範疇なのですが。

プールには行きませんが、海には明日行く予定です。
天気予報も曇りになってしまったけど、雨が降らなければそれでいいや。
浜辺でシートを広げて寝そべりながら、屋台フード食べて酒飲んで、友達と騒いできます(^^)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

とりあえず願望

08-07, 2009 +


笛のメルマガを発行したい。

中身は研修生設定オンリで(マネ設定は書き尽くしたつもり)。
今までの研修生設定と小悪魔マネver(むしろ悪魔。マネ設定のまま成長したバージョン)で(笑)
でも通常の研修生設定も、なんだかんだと「告白→OK」な展開まで持って行けてるので満足してます。
だから書きたいのは小悪魔研修生設定!
脳内で小悪魔(むしろ悪魔!悪魔だから!!)に弄られる笛キャラが浮かぶ浮かぶ。
あ~~、これは一次的な指熱なんだろうか。

……でも無理なのは目に見えている……orz

それにしてもメルマガ……。
名残惜しくメ●モのIDを残してるから発行したいと思ってしまう。
発行しながら、サイトにはバックナンバー的に載せれればいいかなぁ…なんて思ってしまうのです。
うは!完全にダメ人間。

いや、いやや。
現実問題、ブリチ更新と同時進行はキツイ、無理だろ自分。
現段階のブリチ夢すら酷いとあっという間に三ヶ月とか経っちゃうしな……orz

願望です、願望。
でも気が早い私なので、ブックはすでに作ってあるのでちまちまと進めたい、な…なな。
短編の読み切りシリーズもの。連載のようで連載じゃない続きもの。
更新の遅い私にはもうメルマガは無理そうです_| ̄|○

前に日記で軽く思い付いた設定を書いたら、やっぱり書きたくなっちゃって、

「なんだかんだ言って笛!愛してるんだよーー!」

「ただいま、ハニー」という夢主(いっそ腐主(笑))の様子が頭から離れないんだよーー!!
その言葉に反応する笛キャラを想像すると楽しくて楽しくて仕方ないんだよーー!!
この思いをどこにぶつければいいんだ。
ボラ美はピュア路線(笑)なので、腐った妄想書けないしな!そういう意味では遊べないから、悶々と、そう悶々と脳みそが腐食されてゆくよ~~~。
腐った妄想で脳みそがとろけていくんだよ~~~。

気持ちが爆発してます。
執筆茶会のおかげかしら(*´▽`*)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


