FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

第593回「あなたの携帯は何色?」

10-13, 2008 +

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたの携帯は何色?」です。

10年前には黒やグレーしかなかった携帯電話の色ですが、
最近では携帯電話屋さんの店舗の中も色鮮やかな
携帯電話でいっぱいになっています。

最近では、携帯電話が色鮮やかなだけではなく、
デコ電といって、ラインストーンやお花などを貼り付け
携帯電話をデコレーションすることが、若い女の子の...
第593回「あなたの携帯は何色?」



三つの携帯を使いまわしている私ですが、カラーは「ピンク」「白」「ピンク」です。
常に充電しておいて、交代交代に使ってます。
充電切れてもすぐに交換できるというメリットはありますが、メールがあっちいったりこっちいったりするので、便利ではないかも(^^;

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

効果覿面!

10-13, 2008 +

二週間ほど、お肌のお手入れを面倒臭くてサボってました…。
寝る前の化粧水とかパックとか、なんだかものすっごく面倒くさくなって、何もつけないで惰眠していたせいか、お肌がガサガサ。
うわ~~!と大声で叫んでしまいたくなるぐらいにガサガサ。
表現するなら、木の皮みたいな感触っていうの?
穴が開いてるみたいなボコボコのガッサガサ!
空気も乾燥してきて、夏ならお手入れサボっても皮脂とか汗で何とか乾燥を防げるかと思ってたけど(女として失格)、さすがにそろそろ無理っぽい。

「そろそろ、お手入れも本腰いれるか」と、流行のローションパックを一週間ほど続ける。
すると五日ぐらいでプルプルお肌に!!
いやぁ~潤いって大切ですね(お前が言うな
木の皮から陶器肌ってか!(殴
それにしても、散々放っておいた肌も頑張れば答えてくれるんだなぁと実感しました。
よく、美容特集しているTV番組とかも見るんですけど、お肌には甘やかしてばかりじゃなくて「断食」と称して、寝る前に何もつけない日を月に一日か二日設けるといい…とか聞いた事があって、まぁ自分は毎日断食させていた訳なんですが(^^;
一理あるようなないような…、冬に何もお手入れしないで寝ちゃったら粉ふいて大変だっちゅーの。

プルプルになったお肌を再びガサガサにしないように気をつけたいと思います。

ちなみに私のローションパックは、コットンを五枚に引き裂いて目と口に穴をあけて水に軽く浸して化粧水を付け足す…という佐伯先生直伝のパックは面倒くさいので(結局それか)、コーセーから出ている「22枚入りシートマスク(名前うろ覚え)」を愛用。
880円ぐらいで安いし(セールだと750円ぐらい)勿体無いと思うことなく毎日がっつり使えます(お肌に合えば)。便利!
しかーし!それだけだと化粧水が少ないので、極潤を付け足して五分パックするだけ、低コストで即プルプルです。
らくちーん!!(しかし、それすらも面倒だと何もしなかった自分ですが)
最後に美容液をつけて終わり。美容液にはちょっと奮発してます、けど(笑)

もっと乾燥したら…乳液追加です(--)



関係ないですが、ギアスのPSPソフト「ロスカラ」に先月からどっぷりハマッてます。
軍人ルートがたまらなく大好きで涎がとまりません(じゅるり

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

生き返る!

10-12, 2008 +

今日、ギアスがBS-iで再放送!
二話!二話!!
地デジ入ってて良かったぁーー!!
工事しといて良かったーー!!
今日から半年はまたギアスと暮らせる…(ノД`)

先月なんか、約十年ぶりぐらいにアニメ●ィアとNew●ypeを買ってしまった…(ギアスが表紙だったんだもの!)
何だか恥ずかしかったな…(笑
中身とか大幅に変わってはなかったのがすっごく嬉しかったけど。
今月も買わなきゃな…ぬふふ。
私が買ってた時は、ガンダムWとかエヴァとかマクロス7の特集だったもんなぁ…、今やマクロスF…。
初めて買ったアニメ●ィアの特集がマクロス7で、久々に買ったのがマクロスFだと何だか運命感じちゃいます。…観てないけど(殴)
ガンダムだって00特集だし(二話見逃したけど)。

しばらくはギアスを生活の糧に生きて行きます。
笛やブリチの夢書かないで、ギアス夢をちまちま書いてる自分がいるっていうのがいい証拠(アップはもう少ししたらかな)
ブリチもアニメが虚圏編に戻ったら創作意欲も湧くと思われます…ダメな自分orz

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


