FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ | スポンサー広告]

まんが

04-14, 2008 +

りぼーんの話です。
全然手出してないジャンルの話で申し訳ない。ってか、ブログであまり萌え語りをしないもんだからちょっと恥ずかしいな(笑
笛!の萌え語りをすると何故かB/Lの方へ進んでしまうので(笛!に限らずほとんどがそっち方向に進んでしまうのですが)あくまでも夢サイトの管理人なのでここでは抑える方向で(笑
その大体の鬱憤は友人pecoと話す時に発散されます(どないやねん
少々、お付き合いくださると嬉しいです。
少々どころがすんごく長いので、飛ばしたほうがいいかもしれません。
内容はあってないようなものです。




それでですね、りぼーんは前々から気になってはいてビデオ撮ったりしながらアニメだけはボケッとみていたのであります。
それでも見始めた時は骸さんの戦いより少しあと…リング戦前だったけど。
本誌でなんとなーく読んではいて…でも流し読みだからいまいち頭に入ってない状態でアニメを見てるもんだから「え?ここどうなの?」「そこ、そういうことなの?」と?で頭が埋まっていったのをキッカケに「コミックを買おう!という事で購入しました。

骸編と10年後編だけ。
(ハンパもんですみません

リング編はなるだけアニメを見て内容は知っていたのでコミックすっ飛ばしで(正確には全巻集めるのは無理だ!と判断して)、気になったここだけをゲット。

そんな私は最近白蘭さんにキュンキュンしてます。
あのマシマロ食べちゃう所とかつまんでいる指とか変な化粧(失礼)とか、あののらりくらりしてるくせに先々を見通してワナを張っちゃう姿とか全て知ってますみたいな態度にきゅんきゅーん。
ちょっと久保ちゃんに通じるものがあるよね(口調も似てるし
あれで眼鏡かけてたら、もうストライク!だったと思うんだ。
いつかそんなサービスショットないかな、作者さまが女性だということでちょっと期待しちゃいます。
眼鏡で正ちゃんにも惹かれかけたけど「ちょっともやしっぽいな(ひどい」と思ってしまい、彼は私の中で黒進化させときました。
逆切れしちゃうとかね、ちょっと黒いよね。きゅん

かなり前にりぼーん話を友人pecoとした時に「おもしろい?」と聞かれて、まだきちんと読んでなかった私は「たぶん」と答えた。
そんなpecoは何故か単行本を三巻まで買ったらしい。

私「読んだの?」
peco「ううん、まだ」

三巻すら持ってない私はきっとpecoとりぼーんを語るまでにはしばらくの時間を要するだろう。
メインキャラで誰か一番気に入ってるか?と聞かれてもまだ「まだ誰か」という答えは出てないけど、夢を書くとしたらきっとツナ寄りになると思う。
最初に気になったのは骸さんだったのだけど彼はなんつーか…ヨンサに近い扱い方をしてしまいそうなので…(笑
というか既に設定はサイトにあげてるんだけど、書くとしてもあの設定を煮詰めて書くだろうなぁ。
設定考えてるだけで満足なので、まだあれはあのままで。


そんな私がりぼーんと同時に気になっている漫画がある、巷で大ブレイクしている銀/魂だ。
今だから思うのだが、会話の運び(テンポというのかな)が好きだ、掛け合いみたいなポンポンポン!っていくところが、漫才みたいで。
でも台詞があまりにも多すぎて、コミックスを読むのがちょっとつらい(どんだけ
最初はpecoがはまっていて「憂ちゃ~ん読みなさいよ~」と五冊ほどの単行本を押し付けられたのが始まり、かれこれ一年以上前の話だ。
そのときの私は本誌でチラチラは読んでいたものの、好きな展開と好きじゃない展開に分かれていた銀/魂がそこまで気になる存在ではなかった。
主に面白いと感じていたのは下ネタを扱っていた時が多い(そこか
「好きな時だけ読めればいいや」と思っていた私は、読まずにコミックをpecoに返した、今では読んでおけば良かったと後悔している。
なので銀魂の話では特にpecoと共有する事もなくいたのだが……

R「憂、わたし銀魂にはまっちゃったよ」
私「…なんですと?!」

と、年始に友人であるRから言葉をきく。
その子は漫画が好きだが、私とジャンルもさほど被る事もなくかといってB/Lの話もすることもなく(たまにするかな)萌え漫画トークがしたことがなかった、仲はすこぶるいいのだが、まさか彼女が銀魂にはまるとは思ってなかった。
元々、Rは新撰組というものが大好きで、好きなwj漫画は「るろ剣」だ。
本誌を買ってる私が銀魂を読んでるのかもしれないと踏んで、話を振ってきたのだと思う。
所々しか知らない私でも、ちらちら話してると気になってくるもんで…なんだか気になってしまった。
ちなみに銀魂で好きなキャラがダントツで銀さんである。
写メでUPしたようにその盛り上がりでゲットしたのが、銀魂干支スイングだ。
盛り上がりは欠けずにそれからは本誌銀魂をきちんと読むようにしている。

そもそも、好きなジャンルが被る友達が二人もいるというのは私にとっては奇跡に近い。
語る相手が近くに居ないがためにネット発散しているからだ。
話す内容は全然違うのだけど、これは私に「はまれ!」と言っているのでは?と勝手に解釈し、着々とはまる準備に入っております。


そうそう、つい最近そのpecoが我が家に泊まりにきました。
最近と言っても先月末です。
久々の対面だったので語りたい事がたくさんあったのです。

そんな彼女が「今更だけど…るろ剣にはまってしまった。斉藤さん最高」とか言い出したもんだから(これは何かのお告げかと思った)、暗い夜道で「牙突!牙突!!(漢字合ってるかな)」と言いながらポーズ決めて歩く大人二人。
酒も入ってるせいか、「くずりゅうせん(漢字が思いつかず…)」とかまで飛び出して、ほんと阿保丸出しでした(楽しかったけど
そしておきまりの腐女子トークを三時過ぎまで交わしたもののまだ足りず。
ジャンルもあっち行ったりこっち行ったりと落ち着きなかったけど、とりあえず自分は渋沢を夢でもB/Lでも関係なく一押しで絡めておきました。

あーもっと語りたかったーーー


おわり
スポンサーサイト

[ comments (2)| trackbacks (0) | 日常]

エンポリアム

04-10, 2008 +

20080410204504
ここの雑貨が好きでよく見るのだけど(地元に店舗があるってのも理由の一つ)、そんな話を友達にしたら
「憂はエンポっていうイメージじゃないよね。え、行くの?どっちか言ったらセシルじゃない?」って言われた。
それも一度や二度ではない。(ちょっぴり悲しい)
最近、セシルはあんまり買ってないよ。

……やっぱり似合う似合わないあるよね。
自分でも似合わないって思ってるから、服は可愛いと思っても買おうと思わない。
理由として重ね着が難しくて苦手、というのもある。
チャレンジしてみよう!とOLIVEに突撃した事もあるけど、やっぱり似合わないと思って店を出た記憶がある。
その足で向かったのがPATTERN(安いのでよく利用します)とかね、もうチャレンジする気ないだろお前、みたいな。

でも、重ね着してふわふわって格好してる女の子って可愛いよね、羨ましい。
自分は頑張ってもふわふわにはならないからなー。
ふわふわじゃなくてぶくぶくになる、とか自分で言ってて悲しいな(笑

ふわふわしてぇーー!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
 
 
 
 
 
 
 
あ、カメラ買いました。
写真はNEWカメラです。
五年以上前に買ったデジカメは320万画素で約四万円、画素は今や携帯以下。
購入したデジカメは、800万画素で約二万円。
家電の世界ってすごいスピードで流れてますよね。
半額で画質が倍以上って、もう笑うしかない。
それにしてもあまりに軽くてビックリ。
ああそうか、持ってるデジカメが重いだけですか。
乾電池使っちゃう所がもうデメリットですよね。
電池さえあれば、バッテリー切れとか気にしなくていいのがメリットなんですが。
旧デジカメは壊れてもないし、まだまだ使えるので二カメ流で活用予定です。
愛ハムたくさん撮れるかな(*´艸`)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

煮物

04-09, 2008 +

20080409234858
を作ったら父に「お前結婚するのか!」と言われました。

どんだけ昭和思考なの。
そんなバレバレな行動、誰がとるか!(笑)

あまり料理をしない人間なので、確かに「何かあったんじゃ?」と思われても仕方ないかもしれない。
しないだけに作ると喜ばれるからまた嬉しいのだけど(笑)
美味しくできたし大満足♪
気が向いたらまた作ります、…花嫁修行ってやつですよ、あはん。

そんな良いこととは別に、また裕次郎に流血するぐらい噛まれました。
噛まれたのを我慢して何度か噛み噛みしていたのが、最後に気合い入れてガブリ!ときた。
血がたらーり、裕次郎に噛まれて出血するのは何度目かしらーうふふ。
小さい時、特にトラウマとか持たせるような事をした記憶ないんだけどなぁ、どうしてこんなに噛んでくるんだろう。
名前呼んだり声には反応してくれるのに。
そろそろ半年、もう一生噛まれ続けるのかもしれない。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

その名を慎太郎

04-03, 2008 +

20080403000844
新しい家族が増えました。

お世話になってるペットショップに行ったら、春キャンペーンで安くなってるハムスターが売ってた。
なんとなーく見てたら‥ある一匹に一目惚れ。

「君、うちにくるかい?」

触らせてもらった結果、お迎えすることになりました。
餌を買いにきたのにハムスター買ってる自分に苦笑い。
まあケージも一つ空いてるし、近々お迎えはしようと何度か足を運んでたけど中々いい子が見つからずいたから、タイミングがいいといえばタイミングがいい。
しかも裕次郎と同じノーマルジャンガリアン。
色が薄いとか特徴も似てる(そういうのが好き)
二匹を間違えたりしないか不安だ(笑

ちなみに名前の由来は、裕次郎がいるなら慎太郎だっていてもいいじゃないっていう安易なものだけど、決して名前を考えるのが面倒だったとか、いいのが思い浮かばなかったとかじゃない!
慎太郎って降ってきたんだよーほんとだよー(p・ω・`;)

温和な子に育ってくれるといいけど、こればっかりはわからないからなぁ。
病気とかせず、元気に育ってほしいと祈るばかりです。

それにしても並べると裕次郎は生後半年以上なだけあって、慎太郎よりでかくてビックリした。
こんなに大きさに差があるんだねー、ちゃんとおっきくなってたんだね裕次郎。
ちょっとジーンとしました。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。