FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

変化

03-23, 2008 +

綺んちにお泊りに行ってた昨日までの一泊で、久々にボラ美の「心」と「奏」を書いた。

個人の楽しみで一つの雑貨や物に対して、それが各自のお気に入りの所有物という設定で短いやり取りを前に書いていて、それも久々にやろうという事で、約10個ぐらい書いた。

心と奏を書いたことすら、どうやら半年以上ぶりでちょっとは変化があるかな?ぐらいに思っていたのに書いてビックリ。
キャラクターが変わってしまったんじゃないか、ぐらいの変貌ぶり。

心は今までよりちょっと抜けてて痛い子になっちゃってるし、
(例えばサボテンを枯らしてしまうぐらいのズボラ)
奏は苦労人みたいなお世話好きっ子になっちゃってるし、
(そんな心にサボテン講座をしてしまう奏がいたり)
え?なにこれ?何かあったのこの二人に、みたいな。

この変化に綺と爆笑しまくってたけど、いやいやこれはいくらなんでも酷いすぎると自分に呆れてしまった。
確かに二人のキャラクターの性格は、ボーダーラインが微妙な所でひかれていて似たり寄ったりだった。
それから見れば多少なりとも分かりやすくはなっていたけど、これでいいのか不安。
最終回まであと数話残っているのに物凄く不安。


そんな久々な笛トークをしてみたせいか、ふと自分のマネ夢を書き直してみたくなった。
お風呂に浸かりながら思ったことで、云々と悩む前に持ち込んでた携帯で新しいブックを作ってた。
そういや、マガの廃刊も風呂に浸かりながら考えてて、翌日に即実行した記憶はまだ新しい。
そして、今PCに向かいながらちまちまと修正中。
(現時点で二話の修正完了、UP済み)
書き直すと言っても掲載されている分は、書き足したり削除したりで大きな変化はないけれどマガで書いてた短編にあるような仲良し度になるまでの経歴が書ければいいなぁと思ってるぐらい。
PC掲載の連載が途中で放置してあるのも何だか心に引っかかってたから、これはある意味チャンスかもしれない。

廃刊して早々、笛!の作品を書くとかしていいのかなとか考えたけど(何のための廃刊かと)、書きたいって思った時に書かないといつ書けるかわからないし、作品が増えるかわからない笛!コンテンツに来てくださる訪問者の皆様に少しでも見てもらえる作品が増えればと思って書かせて頂きます。

代わり映えはしないと思いますが、楽しんでいただければ嬉しいです。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

笛!妄想劇場

03-21, 2008 +

20080321012511

「うえっ」
「なんだ?」
「ああ。一馬は炭酸だめだったっけ、ごめん」
「炭酸だって思わなかったから余計にびっくりした‥」
「今の完全に鳴咽だったもんな」
「水だと思ってたんだよ」
「炭酸水を出したのはよくなかったね、待ってて今水持ってくるから」
「つーか英士、ワザとだろ」
「ん?」
「炭・酸・水!」
「さぁ?結人が何言ってるのか俺にはさっぱり‥」
「後ろに隠し持ってるカメラばれてんだよ!」
「英士‥またかよ‥!」
「チッ」
「そこ!舌打ちすんな!」

とかいう事があったらいいなぁと、風呂あがりに炭酸水飲みながら考えちゃった(*´ー`*人)
炭酸苦手な一馬とかバリ萌える(*´д`)ハァハァ

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

03-19, 2008 +

20080319151829
『マナーというものは教養のある人が守るもの。
教養のない人にとって、マナーはマナーじゃない。』

さて、自分はどうなんだろう。
こういうのを聞くと不安になって確認したくなる。
‥確認した所で自分が気付いてないとこは変わらずそのままだろうけど。
気にしすぎて胃がキリキリする。
ネットだからこそ尚更怖い。

[ comments (2)| trackbacks (0) | 日常]

電子玩具

03-15, 2008 +

DVC00101.jpg


これが、届いたやつです。
全て発売日から日が経ってて在庫処分な感じ。

・アイドルパピー 1000円
・人生ゲーム120%キャンディ 500円
・ちゃおピディエ 300円
送料 400円

破格!!

定価だったら…

・パピー 約3000~4000円?
・人生ゲーム 約2000~3000円?
・ちゃお 約2000円

全部で5000円は超えるであろうという玩具ばかり。
電子玩具好きとしては、在庫処分だろうが何だろうが持ってない玩具には食いついちゃうんです。
もうすぐ新たまごっちも発売になるし、うふふ。

この電子玩具好きが高じて、携帯コレクターに発展してしまう私の性。
モックもホットモックも嫌、契約したらちゃんと使えるのじゃないと満足できないという困った好み。
だからそれなりに金額もかかる。
現に905シリーズ、二個も購入しようとしいるし(一個はまだ)
…だからか最近、服とか買ってないなー(笑
春なのにね!春物が素敵な時期なのにどうなのこれ。
どうにか去年ので今年っぽくアレンジできないもんかね(買う気ないのか
いやいや、一応欲しい花柄ワンピとかあったけど売り切れてたんだもん。
買う気がちょっと萎えてしまった時に、その分のお金がこっちに回ったってゆー悪魔なサイクル(笑
まぁ安かったから嬉しいけれど。

大人になりきれてない大人って、私みたいな人のことを言うんだろうな

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

拍手レス。綺へ

03-15, 2008 +

一応ね、お礼レスを書くとこに書いたんだけど、どうも再度拍手送信しないと中身見れないっぽいので記事としてあげてみました。



綺へ

この拍手レスはどこに書かれるのだろう(笑)
綺ありがとーー!!(号泣)
でへへ、なんだか褒められると照れてしまうなぁ。
うぃ屋のおかげで(?)綺を笛!にハマらすことができたからそれはとても良いことだったと思います。
これからも楽しく仲良くやってこうね!クッキーめちゃおいしかったよーん♪♪

[ comments (0)| trackbacks (0) | 拍手レス]

やっと見つけた

03-13, 2008 +

20080313011938
「もう取り扱ってません」

大型電化量販店で言われ、日々傷ついてゆくMW-Sシリーズのピンク。
買った時にカバーも購入しとけば良かった、そう後悔していた時にネットで検索しまくってて見つけた。
しかも半額以下の上、エレコムさんの直営ショップで。
何度か利用したことあるし安心して注文。

これ以上傷つけなくて済むよーごめんよー!
もう散々傷ついてるけど(チャリの鍵と一緒にポッケに突っ込んでたのがいけなかったよね)
でも!これからはシリコンが守ってくれるから安心してねMW-S603!

安かったからシリコンカバーを色違いでゲト、お手軽スピーカーってことでイヤホルンというのもゲト。
この二種、イヤホルンのが安いってありえないよね。
この三種、通常価格だと約二千円。
でも、わけありショップさんなので三種で2000円という破格(送料込み)
通販のネットサーフィンもたまにはいい波を掴んでくるね!(笑)

ちなみに、玩具でサーフィンしてたらこりゃまたいいのをぽちり。
電子玩具コレクターとしてのプライドを掻き立てるような商品発見!
それはまた届いたら載せます('∇')

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

噛まれた

03-10, 2008 +

裕次郎に。

手の上に乗せていたら歩き出したので、動く床のように手を交互に前に出してにょろにょろ運動をしていたのですよ。

きっと早く小屋に帰りたかったのね。

ガブリときた。

「あたた!痛いよ裕次郎!離しなさい!」

言葉は通じないのは分かってる、こんなこと言っても離してくれないのも知ってるさ。
でも無言で噛まれてる程Mじゃない。
幸い、血が出る程ひどくもなく、我慢できる程度の痛みだったけど。
痛みを例えるならば、ピンセットで思いっきり指の肉を摘んだ痛さとか、爪で肉を挟んだ痛さとかそんな感じ。

今でも跡はちょい残ってるけど、小屋に帰さなかった自分も悪い。

でもやっぱりちょっとムカついたので、ワラに潜って寝てる時に普通の声で

「こんちくしょーめ」

って言ったら、もそもそ起きて私の方を睨んできた
(見つめた?のかもしれない)
裕次郎、言葉分かるの?と聞いてしまいたい気分になった。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

メールをくれた、いちごさまへ

03-06, 2008 +

まさかデジマガからの返信とは思わず、先にデジを廃刊してしまって‥案の定返信が出来なくなってしまいました‥ごめんなさい!
送信したらメールが返ってきてしまって、それに気付きました。
この記事に気付かれましたらサイトのメールBoxから連絡ください、お願いします!

自分の不手際で本当にすいません‥!

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

これでも大人だから

03-05, 2008 +

20080305230307

↑こんなのを跨ぐことは、もうないと思ってたのよね。
子供の時は、跨ぐ姿が格好よくてよくよじ登ってたけどさ。

でもね、今日は緊急事態だったのですよ。
トイレに行きたかったのに、このガードレールがずーっと続いてたんだもん。
いつもなら途切れた所まで余裕ある顔して歩いてくけどさ、緊急事態だったのよホントに。

「跨ぐしかねぇ!」

そう決意したね、一人寂しくガードレール相手に。
ほら見て。
ずーっと先までガードレールでしょ?
決意するしかないでしょ?

DVC00081.jpg



実は「跨ぐ」という行為にトラウマがある私。
高校生の時、チェーンのガードレール?を跨ごうとしたらヒール(10センチ)が引っ掛かって頭から落ちたことがあるんだよね。
ミニスカートでパンツ丸見え。
いやー、マジびっくりした。
しかもデート中だったから何もかもが恥ずかしくなって、そのまま速攻で帰って来た。
(別れ際だったのが救い)
消えてなくなりたいと思うぐらい恥ずかしかった。
乙女だ私☆

だから、今でも「また転ぶんじゃないか」とか「ちゃんと足元確認しなきゃ」とかやたら慎重になる。

ってな訳で気合いを入れ足をかけて跨いだ瞬間、

「股があいたた!」

こんな思いも久々だよ。
三角木馬か!
(乗ったことないけど!)
私の体重が重いから余計にずっしりきてんのか!ちくしょーめが!
ひと行動ひと行動が慎重過ぎてトロいから、余計に痛みがダイレクトだったよ!

トイレ行くのにこんなに冒険するなんてね‥
しかも戻ってきたら、また跨がなきゃいけないから困ったもんよね。
写真は帰りに撮ったもの。
行きにこんな余裕はありませんよ!


P.S

前回の記事への拍手有難うございまーす!

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

ありがとう

03-01, 2008 +

20080301004313
約三年半の間、発行させてもらっていたメールマガジンを廃刊しました。

廃刊宣言をして、何だか寂しいというか安心したというか、よく分からない気持ちが渦巻いています。
なんだろうね、この気持ち。
三年共にしてきて想いも沢山詰まってるから、どう言葉にしたらいいか分からないんだ。
ありがとう?お疲れ様?
どっちも合ってるけど、何だか物足りない。
そんな気持ち。

去年からずーっと廃刊はちらついていたけど、諦め切れずに「まだやれる!」って思ってた。
でも、それとは裏腹に改めてバックナンバーを見直すと新作ほぼゼロ。
ボラ美配信のみ。

デジマガに至っては去年の夏から配信できずに休刊処理されてた。
しかも片手程しか配信できてない。

もう駄目だ。限界だ。
でも、廃刊が現実に近付いてくる事に思ったほど後悔がなかったことに驚いた。
その時「あー出し尽くしたんだ」って確信した。
満足してる自分もいたし、全盛期と同じ内容のものを書けないのも分かっていた。

なら読者様に申し訳ないじゃないか。
もう新作が書けないんだから。
それが最初です。

あとは、自分が器用じゃなかったこと。
現在、私はサイトにあるB/L/E/A/C/Hの連載に熱を注いでて他に手が回らない状態。
それまで頑張っていたオリジすら放り出して没頭してる。
別に優先順位がとかじゃなくて、思い返せばいつも一つのことしか出来てなかった。
うぃ屋は笛オンリーで、ジャンル絞って没頭した。
合間に発行しようとデジも頑張って配信してたけど、笛と比較してしまうと少々荒くなっていたような気がする。
それでも自分なりにキャラメを頑張ったけど、結局は休刊という最悪の事態に進んでしまったわけです。

思い立ったら即行動!
それからがさぁ大変!
全てのバックナンバーをサイトへリンク!
いろいろ修正を書けていたら、作品を読み出しちゃったりして夜中3時とか(笑

そんなことをしながら、「辞める」ことを決めるとやっぱり思い出すのは「始めた」時のこと。
まさかこんなに沢山の人に購読してもらえるなんて思いもしなかった。
増減は激しかったしそれに悩んだ時期もあったけど、感謝の気持ちのが何よりも大きい。

初めての返信企画、指が痛くなる程一日中携帯をにぎりしめて送信しまくってた。
一周年記念には頑張って裏書いたら、想像以上の取り寄せ数でビックリした。
年賀状企画もしたし、プリクラ企画もした。
チキンな割には頑張ってた、…と思う(のですが)。
どれもいい良い思い出です。

ラスト配信をしてから、まさかまさかのメールなんぞも頂けちゃったりして、泣けました。
視界がぼやけてきて、鼻がつーん。
メール頂けるなんて思わなかったから、今まで頑張ってきて良かったなぁって。
読者様を楽しませる事が出来て良かったなあって、しみじみ感じました。
(しばらく返信とかなかったんで余計に(^^;
だから配信にも「メールは返信にて!」とは書かなかった。
安易に書いちゃうと未練がましくメール待っちゃう自分がいるし、サイトへのリンクが唯一の意思表現だったんです、見てくれるだけで十分だと。
それにあれって廃刊処理しちゃうと返信出来なくなるん…だよね?
廃刊前にきちんと心を込めて返信します、絶対に!
待っててください…!
やっぱり作品を公表してる以上、反応があるのは嬉しいこと。
今まで頑張ってきて良かった。
私こそありがとう。
沢山のありがとうをありがとう!

廃刊してこんなこと言うのは可笑しいけれど、
辞めた、って事はまた始めることも出来る訳で。
それはいつになるか分からないし、メルマガじゃなくてサイトかもしれないし、やらないのかもしれないけれど、可能性はゼロじゃないって思ってます。

うぃ屋、
今まで本当にありがとう!

大好きだよ!
あいらぶゆーー!

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


