FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

ほぼ日手帳

12-28, 2007 +

20071228164426
初購入した。
前々から名前だけは聞いたことあって「ほぼ、って…手帳ではないのか」なんて思ってる程度で気にも留めなかった。
最近たまごっち関連のブログを徘徊してたら、ほぼ日記事が沢山あったもんだから気になり始めて…ストアでポチリ。
たかだか手帳に金額7900円には、清水の大舞台から落ちたいぐらいの驚きだったけど、カバーの為なら仕方ない。

年内配送ギリギリに注文して今朝届いた。
昨日の夕方に発送メール届いたばっかで、番号検索しても夜11時まで「未登録」だったっつーのにネコさんは仕事早いのね。

そんなこんなで、今日から落書き手帳スタートです。
一日1ページもあるんだから、ネタから妄想から何でもメモしてやる…!

そんな今日(昨日?)の深夜3時半、父が救急車で運ばれる。
夜中に弟に起こされた。

「憂、憂」

二時半頃にベッドに入った私は睡眠が浅かったのか、あっさりと目を覚ました。

「親父が息出来なくて救急車くる」
「は?」

死んでしまったのかと不安がよぎった。
ぽかーんとしたままベッドを出て、両親の寝室に向かうとベッドでモゴモゴしてる父と服に着替えてる母。

「何、どうしたの?」
「パパ、呼吸できないって」
「は?」
「救急車呼んだから」

父は声はかすれていたもののキチンと呼吸してるのを見て、何が呼吸できないんだか理解出来ず。
理解出来ないもんだからオロオロ。

あれよあれよ、という間に救急車到着。

「あー過呼吸になっちゃったのかな」

過呼吸か!
救急隊員の言葉に事態を把握。
そのまま徒歩で救急車に乗り込み、病院へ。
寝てていい、と言われたが眠いのに寝付けない状況にハラハラしつつ母からの連絡を待つ。
その間、携帯で過呼吸のことを調べたりしていた。

4時過ぎ、病院の母から連絡。
なんともなく落ち着いていて、今日は泊まるかもとのこと。
安心するも寝付けず。
こりゃー帰ってくるまで睡眠お預けだな、なーんて思ってた5時。

プルルルル…電話。

「タクシーで帰ってきたから玄関開けて!」

元気にニヤニヤと笑いながら帰ってきた両親の姿があった。

「いつこうなるか分かんないからな!」

笑いながら言った父の言葉が突き刺さった。
そうだよな、もうじいさんだもんな。
50過ぎてるんだから倒れることもあるよね。

「死んでしまうかも」と思った時は胸が張り裂けそうだった。
セクハラ親父で過保護過ぎて欝陶しいと思う時も多々あるけど、好きなんだな。
無事で良かった。

のちの母。

「過呼吸だと思ったから救急車は呼ばなくても平気だと思ってたら、パパが必死で救急車って言うから呼んだのよ」

あーそうですか。
女は強いな

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

効くわ

12-27, 2007 +

20071227211635
なんだかんだパーマをかけて半年。
ゆるふわだったしクセっ毛だから、とれてんだか天パなんだか分からないカールが持続(笑
たぶん、ほぼとれてるんだと思うんだけど。

で、毛先がやばいことになってるからオイルを購入。
DSのでぱっと見で目に入ったリーゼのやつ。
(オリーブじゃないやつね)
後々調べたら口コミがでも評判悪くないみたいで一安心。
「さぁ使うぞ!」
意気込んで寝る前に使用したんでございます。

翌日。

驚く程に毛先がくるんくるん。
パーマかけた?「Non!」
つまり、毛先を補修してくれたおかげでパーマも戻ったということ?
ちょ凄くね?(感動した!)
800円弱でこの効果は凄いと思うのですが!
流石はミントシャワーのリーゼ。
やってくれました。
しばらくお世話になりますぜ!!_(_^_)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

予約しなかったのに

12-26, 2007 +

ゲットできちゃったわ、鋼の最新刊おまけ付き
ぬふふ(*´エ`*)

気付いたら予約期間終わってて(10月ぐらいだったよーな)、仕方ないか!と諦めてた(諦めきれなかったらオクで!と思ってた)のにワゴンにゴッソリ積まれてたんですけど!!
山にやってましたが、どういうこと!?
予約生産じゃなかったんだ!?
完全予約生産かと諦めてたのは私だけじゃないはず…!!(…ん?)
ちょっと嬉し(人´∀`)

ハガレン最新巻、手にしたらまず何するって?

「カバーをめくる」

アレを知ってる人はこうすると思う。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

買わなきゃいけない

12-22, 2007 +

20071222180900
たまごっちFanとしては見逃せない「ユニクロ限定ふぁみたま」。
しかし、手に入れるには子供服であるたまごっちパーカーまで買わなきゃいけない。

「まぁいいか。パーカーは後でオクで売れば」
と思いサイズ150で購入。

帰宅して、試しにパーカーに腕を通してみるとあらまぁ!
「サイズ小さくない!」
腕が足りないということもなく(親指付け根まで)
丈が短いということもなく(ローライズ丈ぐらい)
肩幅が足りないということもなく(ちょっと余裕ある)

なにこれ、ちょっと可愛い…!!!!
(っ´∀`c)キュンキューン

たまごっちの模様は仕方ないとして、部屋着なら平気で着れる!
ってか趣味知ってる友達んちなら泊まり着として持ってっても突っ込まれなさそう!(笑

着用決定です(*´エ`*)

…いい年して!

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

ウィンターホワイトハムスター

12-16, 2007 +

20071216203932
ならぬ種類がいるそうな。
(血統?かは分からないけれど)

それがこの子、裕次郎。

冬になると毛が白くなる種類らしい。
アメリカでは認められてるらしいけど、日本ではまだ認められていないんだとか何とか。
そりゃそうだよね。
冬になんなきゃ分からないんだもの。

最初は何かの病気かと思って、必死に検索したけど出てこず。
日に日にレッサーパンダのようになる裕次郎。
辿り着いたのが「ウィンターホワイトハムスター」だった。
元は「ジャンガリアンハムスター(ノーマル)」の子。
でもノーマルにしては、トラ柄みたいで茶色より黄土色っぽく色が薄かった。

まぁ病気じゃないだけ良かった。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


