FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

家族が増えました

09-20, 2007 +

20070920001620
衝動買いです。
動物の衝動買いなんて絶対にやっちゃいけないことです。
今回、私はやってしまいましたが。

ジャンガリアンハムスター
ノーマルカラー
名前:裕次郎
生後約一ヶ月

(ノーマルカラーにしてはぶち模様で何だかトラ柄っぽい)

あぁ、長太郎も昔はこんなに小さかったのかと思いました。
だってすっごく軽いのよね。持ってないみたい。
長太郎は重くて太ってる…からこそ触り心地も抜群なんだけど。
裕次郎ももこもこになるのかしら。

人懐っこいのか、手を差し出せばピョンと乗っかってくる。
まだ仮住まいだからかな。
明日、ケージ綺麗にしてセッティングしてあげるからね。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

愛ハム誕生日

09-18, 2007 +

20070918175855
この体勢が好きらしく、何度も頭を垂らしています。
うーん、頭に血がのぼっちゃわないんだろうか。

つい一昨日、うちの長太郎(ジャンガリアンハムスター)が二歳になりました。
ジャンガリアンハムスターで二歳ということは、もうおじいちゃんでそろそろ寿命も迫っているということなのですが、それを感じさせないぐらい元気です。

ただ、老化のせいか白内障にもなり、稀にち●こが飛び出たりと(気付いたら引っ込こむ。通常は引っ込んでいる)まぁいろいろ大変ですが。
そうでなくとも二年の間に動物病院で約二万ぐらいかかっているので、長生きするのはそのおかげかしら?と思っているのですが(笑)

ハムにとって、これから(冬)が辛い季節。
老体には堪えるだろうけど、頑張って越してほしいものです。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

ミ/ク/シ/

09-17, 2007 +

20070917104827
散々、放置していたのだけど、「それじゃあアカン!ミクシ日記にちゃん書き込め!」と友人に言われたので、おい森blogのLinkを外してミクシ日記をちまちま付けることになりました。

恐らくね、内容は此処や写メ日記と被ってると思うのですよ。
(メールで更新するから同じの両方に送っちゃおうと思って)
まぁ、ミクシやってる人は探してみておくんなまし。

ちなみに、名前は「朝日 憂」で登録はしてないので見付けるのは大変かも‥(p・ω・`;)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

I CAN FRY!

09-15, 2007 +

20070915134756
空を飛んでるのは、ゴマとハムです。
洗ったので干してます!!
見てるとものすごく癒されてしまうのは何故だろう(笑)

整列して飛んでいる様は、まるでピーター・パン!!

ハム「列乱さないで!」

と言っているよーです。
(*´д`*)はふぅ

さてさて、本棚を入れ替えるついでに大掃除を決行して早三日。
(おかげでブリーチ連載が遅れています。申し訳ありません)
腰を壊してはエアーサロンパスを噴きかけ、歩けなくなってはエアーサロンパスを噴きかけを繰り返し鞭打って頑張ってます!
使ってないものを強制的に廃除をしているので(勿体ないという気持ちは今回捨てました!)、些か片付いたような?

片付けは苦手ではないですが、片付けた後の整理が苦手です。
あれをそこに置いて、これをあっちに置いて‥というディスプレイを考えるのが嫌いです。
そういうセンスがないので(笑)
どちらかというと、黙々と掃除だけをするのが好きなので、片付いた!さて整理しよう!となるとイライラしてしまうんですねー(困ったもんだ)

センスがないながらも、頑張って整理してるんですけどね‥部屋コーディネートの才能ないな(笑)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

本棚

09-13, 2007 +

20070913233920
おいおい、土曜にくるとか言っておいて今日かよ!!

組み立てたりいろいろしてたら、腰を痛めてしまいました‥(涙。+3+;)

あと一組あるのにー
明日も組み立て&整理だよー_| ̄|○

売る漫画が100冊ぐらい出ました‥明日も整理するからもっと増えそうです(汗)

KYOとかすごい迷ったけどもう読んでないし売ることにしました‥凄い量だ。
30冊ぐらいあるからなぁ。
まとまった物なら「Wジュリエット」とか。
「女神候補生」「ローゼンメイデン」などなど。
他にも単発で買ったやつとか、二巻しか集めてないやつとか。
明日はどれだけ出て来るんだろう‥はぁ(´Д`)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

わかんせん

09-12, 2007 +

20070912221310
(平仮名にしたのは、検索避けです(笑)

今、すっごくCMしてるじゃないですかコレ。
どんなもんかと思い、試しに飲んでみたんですよね。

【結果】

腹がくだりすぎて大変なことに...

元々、便秘にも効くものなんですが(正式名称:防風通聖散錠という薬なのね)、ここまでとは‥!!
三日間ぐらい用量を守って服用してたら一日中ハライタですよ‥(・ω・`)
ウ●コが緩いんだろうなぁ~、と思わせるような恐怖の腹痛ですよ‥_○/|_
薬に頼ってダイエットしようとした私に罰が下ったのか、漢方で脂肪を落とす程私には皮下脂肪がなかったのか(後者だったら嬉しいけどさ!デレデレ)
何にせよ、結果は良くなかったので漢方は止めようと思います。

そんな私、最近は専ら半身浴をしている訳なんでございますが(かれこれ一ヶ月ぐらい?)、慣れない時には毎回逆上せてしまい大変な目に遭っていました。
目の前が真っ暗なんて当たり前で、立って歩く事が出来ずにスッポンポンのままソファーで倒れることが続いたもんです。
今では勘で微妙なサジ加減も分かってきて、快適な半身浴ライフを送っております。

実は半身浴ライフを送れるようになったのには、他に理由があるんです。
そう!
流行りの防水携帯をゲットしたわけなんですよ!!
最初は防水にも関わらず、専用の防水ケースに入れて持ち込んでいたのですが、友達に「なんの為の防水だ!大丈夫だから試してみ!!」と言われ、勇気を出して単体をお風呂に持ち込みました。

防水携帯、すごい!!

濡れてもちゃんと作動してるしー!!∩(*′∀`*)∩
湯舟に浸かって、iモードし放題です♪・゜
着フルも流しながらなので本当に快適☆
欲を言えば『Fシリーズ』はちょっと使い難いので、『Pシリーズ』か『Nシリーズ』で防水携帯が出てくれたらいいのになぁ‥
ワンセグとかも付いちゃったりしてね(*´艸`)

auのW52CAだったかな? 防水でワンセグ付いてるやつは。
手に入れたけど、au解約しちゃったら機種変も出来ず‥(∩゜Д゜)ガーン
契約してなきゃワンセグ映らないのねー‥
いっそカシオさんもDoCoMoに参入してくれればいいのに(モッサリ改善しそーだ(笑))

そんなこんなで、これからも半身浴ライフは続けていきまっしゅ!!

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

無事に終わって良かったね

09-07, 2007 +

フ/ォ/レ/ス/ト様のバージョンアップが無事に終了し、更新閲覧出来る様になりました。
お昼ぐらいにポチポチ弄ろうとしたら、リンク切れみたいになっててものごっつ焦りました。
そういや、URL変わるって公表してたっけな‥と思い出しました。
ついでに、「リンク切れになる」という事は既に新サーバーは可動しているのでは?と思い、ログインしてみると重いこと重いこと‥。
一体、何万というアクセスが集中しているのやら‥

そんな私、今日は仕事が早く終わり(自営なんでね、いろいろ勤務時間帯が変わるんですよ)、まるで今日のバージョンアップに合わせた様なタイミングでいいんだか悪いんだか。
台風の影響で電車も遅れてるしお客様も来ないし、暇だったのでポチポチと携帯弄ってましたよ(ダメな子!

んで、急いでリンク修正をしまして‥
/ヴ/ァ/ン/パ/イ/ア/騎/士/夢のタイトルだけやっと決まったんで取りあえず載せときました。
形式的には「糖衣」と同じパターンですね。
(今後もこのパターンでいこうかと考えております‥)

約五日間、更新不可の状態だったのですが、特に私的には「この間に書き溜めておかなくちゃ!」という気持ちにはならず、いつも通り過ごしていましたが、「そろそろ書き始めなきゃマズイな」という事で/B/L/E/A/C/H/夢14話をP4まで何とか進みました。
14話は予定だとP12ぐらい行きそうなので、UPの予定は13日か14日あたりですかね。
来週の金曜までにはあげたいと考えておりますので、UPした際にはまた足を運んでやってくださいませ。
宜しくお願いしますm(_ _)m


さてさて、新しくなった/フ/ォ/レ/ス/ト/様/、最初は勝手が違うので戸惑いましたが何とか慣れてきました。
編集ページは、確かに前よりも見やすくなってます。
サイトTOPも/フ/ォ/レ/ス/ト/様に変更しようかいろいろと迷いましたが、しばらくはこのままにしときます。
特にレイアウトに対する要望は頂いてないので見難い‥という事はないと思うのですが…(どうなんでしょ
とりあえず、このままで。


サイトのレイアウトもそうなのですが、部屋の本を整理しようと思い本棚を購入。
沢山片付けられるという前部分がスライドするやつ。
それがまぁ…500~700冊ぐらい入るらしいのですが(凄い曖昧)、簡単に部屋に本を見積もってみました。


……約600冊

うん、ギリギリ(滝汗

しかも、最近/リ/ボ/ー/ン/も集めたいなぁと思っているので(現在6冊ほどですが)、減るどころか増える一方…
いやいや!本の整理の時に売るのも出ると思うんですけどね!
本当、キリないですよねー…トホホ

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

大変だー!!

09-01, 2007 +

携帯HPに載せてる拍手レスのコンテンツ、あれ20頁超えると消えてくんだ!

まさかそんな仕掛けだとは全然気づかなかったよー!!
ヤバイ!
ギリギリ19ページめって有り得なくね?!

早く救助活動に入らなきゃ!
新しいコンテンツ作らなきゃ!
今から風呂に入ろうと思ってたのにー!ギャーース!!!

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


