FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

デコ電

08-25, 2007 +

20070825161248
久々にデコをしようと頑張った結果。
道具は、いつデコりたくなってもいいように揃えてあるのですが…時間と気分がのらなくて延期延期‥(笑

我ながら上手く出来たつもりなのですが‥いかがでしょ?アセ(=ω=;A)

時間としては2時間弱ぐらいかかりました。
エアコンの利いた部屋に引きこもりです。
なんせ、ちまちま貼り作業は嫌いじゃないけど、デザイン考えるのが苦手なので(そういうセンスがない)こんなんしかできません‥(´Д⊂

ケータイを直にデコると保証が利かなくなってしまう恐れがあるので、
(前にアンテナの先をマニキュア塗っただけで注意された、しかも故障じゃなくて機種変だったのに)
透明なシートを買ってそれを携帯型に切り取り、シートにデコ施す‥という(笑)

貼れば完成!
という訳ですよ。
貼ったり剥がして別のデコシートを貼ればまた違う気分を味わえるんでお得です♪・゜

あー机が接着剤でベタベタするよー‥
ごめんね、机ちゃん‥

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

今日の夕飯も…

08-22, 2007 +

20070822204759
お客さんからお付き合いで買った鳥肉で家焼き鳥!

塩がうますぎーー!!
ってか、アジシオがこんなに美味いだなんてカルチャーショーック!!
|゜д゜)o/【 キタコレ!!】

あまりの美味さに「酒飲みてーなぁ」と呟いたら「飲めば?」とのお許しが。
(我が家は夕飯時の酒盛りは暗黙の了解で禁止)
(飲むなら夕飯後)

イソイソと梅酒を取り出し、切り子ガラス?のグラスで一杯…また一杯‥。

あー幸せ。

これからはカクテルなんて可愛いお酒に浮気しないよ。
アンタ一筋だよ!梅酒ちゃん!!

でも胃は荒れるらしく、口内炎予備軍が三個も出来てた(´□`。)

んで、今日は早番だったから映画観てきた、ポケモンを。
ダークライもちゃっかりもらってきました。
DS二台駆使して、ダイアとパールのカセット用意してガッツリ二匹いただいてきちゃいました。
レベル50には嬉しい限り。
私、まだエンペルトになったばっかなのねー
(トロトロペースです)

パーティーは、
・エンペルト
・ゴースト
・ムクホーク
・レントラー
・ロズレイド
・氷タイプのやつ(笑)

バランスいいんだか悪いんだか(´┏_┓`;)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

うめー!

08-21, 2007 +

20070821231354
やっべ、梅酒にハマった。
いつもはカクテルなのに梅酒うますぎ。

実はこれ三杯め。
ちっちゃいグラスでごめんね。
やばい、このままいったら何杯もいける。
ってか無限に飲んでいられる自信がある(笑)
でも梅酒ってカクテルより強いのよね。
前に焼酎飲み過ぎて二日酔いしたけど、あれよりはいくらか弱いだろう。
あれ?酒弱いつもりでいたのに、意外と強かった?私(笑)
まぁ、家だから帰宅路とか気にせず飲めるもんなー。
ビバ★家飲み!

まずいよ、風呂入る前なのに。
風呂場で寝そうだよ‥わふーん(●*≧З≦*)о〃

これからはカクテルやめて梅酒いこーっと。
あー幸せ。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

若さの区切りとして

08-20, 2007 +

20070820224649
こんな加工じゃ怖ぇっつの。

私、知る人ぞ知る24歳なのですが(笑)、早生まれなので来年25歳になります。
あ、なんですか?
いい歳して変な創作すんな、ですか?
頭は『華の女子高生』で止まってるんでご安心くださいませ(痛い!)

そんな『お肌の曲がり角』な歳になる私に友達が言いました。

「今しか出来ない事がしたい」

何をするのかと思いきや、それは変身願望でした。
ロリータなんてしたのは生まれて初めて。
友達二人と私で撮影会。
二人はなりきりが上手いのにどこか乗り切れてない私は、写真全てに怯えや逃げたい衝動が出てました(笑)

いや、だって恥ずかしいし、写真撮るからと言ってそんな近付くな(笑)
私、パーソナルスペース狭くないのよ(笑)
トラウマやら何やらで接近が男女共に苦手な私はそれだけで逃げ腰でした orz
ごめんね、嫌いとかそんなんじゃないのよ。

そんなこんなでメガネロリにもなったりして…載せた写真はそれを加工したもの。
怖いね、これ。

室内撮影とは言え、すっごく暑いのこういう服。
アッパレだよ原宿にいる方々、尊敬します。

うん、いい思い出になった。
でも、友達が着たゴスロリも着たかったな、なーんてね。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

コ/ミ/ケ/ッ/ト

08-18, 2007 +

20070818185755
花宵CDゲッツ!
他のグッズにも揺れたけど、余計なものは買わないんだから…!
クジでラムネを5味もいただいた。
(つまりはハズレってことさ)

ハガキは紫陽さんで、トレカみたいなやつはともゑたんだった。
理事長がよかったけど、かわゆいから許す(´ω`*)無料配布の冊子、…何だかいろんな意味ですごいよ…( ゜ω゜)ス、スゲェ-!

朝チュンセット、買えば良かったかなぁ。
寝起きの理事長ってだけで、人一人殺せるよ。
(夢の世界へ昇天)
理事長の眼鏡拭きにも揺れたけど買わなかった…通販で残ってるといいな…(*´д`*)
タンブラーも可愛いかったけど、きっと使わずに飾っちゃうんだもん(p・ω・`;)

ネコ耳メッセージ、理事長たまらんかったよーぅ!!
同伴でも首輪でもなんでもしてくれーぃ!
このナイスエロメガネ!!(´□`。)愛

行ったのは一日目。
凄い暑さで死にそうだし、ビックサイト自体が汗の臭いかなんかで物凄く臭くて!!。・゜・(ノД`)・゜・。
始終タオルを鼻にあててました…死ぬぜあれは。
初日は初めてだったけど、あんなに男が多いとは…二日目常連な私は死ぬかもしれないと思いました。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

お守り

08-16, 2007 +

死んだ『しろた』の記事を書いた時、一度は載せた文を削除したんです。

『伸びすぎて獣医さんに切られた歯は大切にするからね』と。

記事を投稿した後、お守り袋をみると中には入ってなかった。
すごくア然としちゃって、突然消えたもんだから信じられなくて、『しろは何も残していってくれないんだ』なんて考えてしまって落ち込みました。
まるで、自分のことは忘れてくれ…みたいに言われてるようで。

歯は小さいし、そのお守り袋以外には入れてないから探すことなんて絶望的て。
諦めかけていた時、お守り袋(ストラップになってるガマ口財布)に小さい隙間を発見。
落ちたのかもしれないと、それをしまっていた長財布を逆さまにするも無い。

「そういや最近同じバッグしか使ってない」

外で落としてない事を祈りつつ、ゆっくりゆっくりバッグを漁る。


みつけた


しろたの歯、見つけた。

大事にティッシュにくるんで仕舞いました。
お守りです。
遺品です。

13日に、無事に庭のハム墓地(既に三匹が永眠中)に埋葬し、他のハム達と仲良くしている事を願います。

↑なおかげで、心配で心配でチョタを何度も確認してしまいます。
最近、気が荒くなったチョタには触れず終いです。
軽く拷問ですが、噛み癖(結構本気噛み)が直るまでは我慢です。

なので、BLEACH夢の制作が二日程遅れています。
今週末にはアプ出来るように調整しますので、しばしお待ちください。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

しろた 死去

08-13, 2007 +

20070813020431
そういえば、シゲが死んでから約一年…しかもお盆。
シゲが呼んだのかもしれない、と何となく思いました。

本日、『しろた』が亡くなりました。

気付いたのは風呂あがりの12時半。
まだ柔らかかったから、死んだばかりなんだと思います。
まるでシゲの時みたいにトイレで眠るように亡くなっていました。

一気に痩せても問題ないと二ヶ月前に言われたばかり。

やっぱり具合悪かったんだね。
それでも毎回ご飯を残さずに食べていたのが、ママに心配かけさせない為としたら、しろはすごい気配りさんだね。

自分で歯もとげない不器用さん。
ひびり症ですぐにバックしたがる子。
ちょっとでも視界外から触れてしまうとお腹を見せて降参しちゃう子。
こんなに臆病な子は初めてでした。


気付いたのが朝じゃなくて良かった。
すぐに気付いて良かった。
しろを一人ぼっちで逝かせてしまったのは悔やむけど、すぐに傍にいれて良かった。

シゲもしろも私が見てない時にうまく亡くなるんだから、本当に困った息子たちだ。

今まで本当にありがとうね。

シゲ、しろが迷子にならないようにくぼちゃんやぷちこの元へ連れて行ってあげてね。

チョタには老体に鞭うって、もう少し頑張ってもらうから(笑)

おやすみなさい。

良い夢を、ね。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

暑くて死んじゃうよ~

08-12, 2007 +

20070812151506
室内でこれじゃ、屋外はもっとすごいだろうな…

我が家もかき氷機を出して今年初ガリガリ!
体を冷やしてぇ~!!

ハムも二匹ともダラダラ。居間から玄関に移して保冷剤を投入!
いくらか涼しいといえど、チョタは保冷剤の上に寝そべり、しろは小屋から出てこない(小屋の上に保冷剤が置いてある)

2時間は涼しいはずです。
(洋菓子の持ち帰りとか2時間からでしょ?)

今日は、一日部屋にこもってBLEACH夢進ませんと。
14日に間に合わん(笑)

それと某マガさま三誌連動企画?で「結人ちゃん強化期間」なので、報われる結人ちゃんギャグも練ろうと思います(笑)

趣味でやることがあるって幸せな事ね(*´д`*)

今、気温の会話で玄関が涼しいだの庭が凄い暑そうだのと母と話していたら。

私「トイレも涼しいよね」
母「は!?ム~っとするよ!ム~っと!!」
私「いや!居間とかより涼しい!」
母「涼しくない!暑い!」

面積は狭くとも、日影だし気温は若干低いのに…歳とると体感温度も感じなくなるのね…
うわー歳とりたくねぇー

かき氷も食べ終わり、体温も少し下がったような?
次はとうもろこしです。
お腹壊さないかな…

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

え!今日も!?

08-10, 2007 +

ちょ…!
めちゃ参加したいぢゃん!
明日土曜だし休みだし予定キャンセルされたし!

…は!でも午前中に皮膚科…虫刺され…
(薄くなったお)

出来たら突撃したいです!
萌えたいです!(挙手)

ってか何この私信めいた記事(笑
ァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ


※※
なっちゃんコメありがとーう!!
そうそう、間宮さんが出張ってたよね(笑
あとカナブンね(笑
いっちゃんとカナブンはどうなったんだろうか…(気になる…
とりあえず、馬(平馬でも一馬でも)に跨れる間宮に違うトキメキを感じましたとも…うふふ

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

早く脱げよ!俺が盗んでやる!

08-10, 2007 +

20070810050752
だったっけ?
今回の名言は。

久々にチャットで盛り上がった。
最初から最後まで笛トークまっしぐら!
こんなトーク久々だよ!
なんつーかオフ友との笛会話より、同じマガ発行者だから親近感わくし!
悩み一緒だし!(笑

やっぱ一人だとやる気でないのよね。
そりゃあさ、マガやってるのも作品書いてるのも自己満だけどさ、自己満足にも限界があるのよね。
あるラインに到達すると、何もしたくなくなるっていうか。
その限界を乗り切るにはやっぱり、「他の人間の協力」な訳。

考えてみれば、ジムにいるトレーナーさんみたいな感じ。
一人じゃきついトレーニングでもトレーナーさんがいると続けられんだよね。
声なんかかけてくれちゃったりしてさ。

ボラ美もそうして乗り越えてきたけど、単発作品は話す相手もいないし悶々としてた(ことにすら気付けてなかったけど)
ボラ美で気付いていたんだから、もっと早くに実践すれば良かったと後悔。

ありがとう!
なっちゃん!いっちゃん!
無理せずに亀スピードで気張っていきましょーい!!
ρ(o′▽`o)ノ゛ ファイトォ♪

時間みたら三時間もチャットしてたよ!(笑
携帯、ものすごく熱くならなかった?
私はパソだったけど、携帯でチャットしてたら熱くなりすぎて携帯持てなかっただろうな、パソで参加して正解ー!

あーマジで眠い
明日、遅番で良かったー

[ comments (1)| trackbacks (0) | 日常]

ひどくね!?

08-06, 2007 +

20070806233024
これ、虫刺され。
何の虫かはわからんけど。
調べたところブヨだと思うんだけど…不明。

一週間ぐらいずっと痒くて赤くて、ムヒアルファ塗っても治らず痒み治まらず、本日皮膚科に行ってきた。

そしたら開口一言めが

「遅い!!」

でした。

酷いらしいよ、これ。
跡残るかも、って言われた。
治るにしても時間かかるんだって。

今回の左足には、数年前に階段から滑り落ちた時の傷もずっと消えずに残ってるから、最悪の足だよ…もー。
嫁にいけないな、こりゃ。
…あ、自分は婿養子派だった(このご時世に(笑)

「ムヒやウナコーワは小便ひっかけるようなもんだ」って言われたし。

だってタダの虫刺されだと思ってたんだもの。
今やアオタンのようになってるけど。

知り合いに虫刺されで、全身が水でむくんじゃって大変だった人がいてビックリ!
虫の毒が血液中に回っちゃってたらしく、医者に行っても、麻疹だのおたふくだの言われて原因不明で大変な思いしたんだって。

虫刺されにも要注意、ですな!
そうでなくても、虫に食われ易い体質なので夏場はホントに困ります。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


