FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

往復3時間

07-21, 2007 +

20070721223149
一人歩きが好き私。
ひたすら無心になって歩く。
…いや、無心どころか妄想に耽りまくっていることも多々ありますが(笑

中でもレインボーブリッジを渡るコースが大好きなので、毎回ゆりかもめの『芝浦ふ頭』で降りているのですが。

「今日は歩いてみるか」

という安易な決意のもと、新橋からテクテクと歩いて行くことに。
海岸沿いなので、風が気持ちよく「あっちーな!」と苛つくことはなかったのですが。
行きの「竹芝」時点で左膝が何だかジンジンと痛みだす。
えっもう!?みたいな(笑
想像してたより、「汐留」から「竹芝」まで距離があってビックリ!
えっこんなに距離あったの!?みたいな。

帰りは電車を使おうか心底迷ったのですが、行きは歩いたのに帰りは電車だと何だか負けたような気がするし『せっかく浮かせた交通費!』と思い歩く事に。
だって往復だと『620円』もすんの!

しかも往復には流石に足もパンパン!!
帰りの時点で軽く筋肉痛でつ。
左膝と両足の裏が。

でもいい運動になりました。
歩くの前提で行ったからファッション考えずにペッタンコ靴で行ったし。
スニーカーで行った方が良かったと、後で理解したけど。

次も行くとしたら歩いていくだろうなぁ
自分的にはものすごく満足した散歩コースでした☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

連想が故のマウス

07-11, 2007 +

20070711215122
今まで、ノーパソには故障したデスクトップPCのボール式マウスを接続して使ってたのですが、そのマウスも反応鈍くなってからはノーパソ自体に付いてるパッド?に指をスライドさせながら使っていました。
でもね、マウス愛用だった私にはちょー不便!

なので、可愛いマウスを購入。
マリーちゃん♪
この黒地にピンクの花模様が素敵すぎ!
しかも、通常サイズより小さいやつだから、どうもこれを見ると…

「チョタを思い出す」

掴み具合が調度いいんだもの。

連想したが故に妄想もしちゃいました。

【チョタマウス】

でへ

でへへ  ジュル‥

可愛すぎるじゃねーーか!!

もこもこでお尻フリフリってもぉーーー!!!!
(壊れてきた)

逆に

【しろたマウス】

臆病が故に後ろにしか進みません。
後退専用。

ギャーーーー!!
あたしこれでご飯三杯はいけるかもーーー!!!!
・:*:・(●′Д`●)ウトーリ・:*:・

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

キラキラのメタメタ

07-09, 2007 +

20070709215408
今まで長財布のみ使ってきて、便利だけど小さいバッグには入らないしちょっと不便。

やっぱり小さいのもあった方が便利よね~
とか言いつつ購入せず。
んで、ついに購入。

CLATHASの今期新作(らしい)
ピンクゴールドのメタリックがドツボ!(´ω`*)モフモフ
LOUIS VUITTONもいいけどさ、もう三年ぐらいモノグラムだからカラフルなのも持ちたいわけよ!(笑
キラキラメタメタが持ちたいのよ!
なんだかカワイイ女のコになった気分‥♪・゜
(お手軽とか言わないで!)

やっぱ持ち物でテンション変わるよね。
この前、ピンクメタリックのポーチも買ったし。
(裏地が黒ラメでかわゆい)

久しぶりにケータイデコりたくなってきた‥!
ラインストーン貼りまくってキラキラに変身させてぇ~~!!
そういや、材料買ってあるのに放置してたんだっけ‥(汗)
でも、今のSH903は画面が回転しちゃうから迷うんだよなーどうしよ

んで早速、長財布から入れ替えようとしたんだけど‥
長く愛用したLOUIS VUITTONちゃんが愛しくて‥(笑
どうもCLATHASに移し替えるのに気が進まなくなってしまい‥‥あぁん!この意気地無し!
せっかくオニューのお財布が使えるとゆーのに!

ピンクのメタメタを使うのはまだまだ先になりそうです…(;゜ω゜)…

[ comments (0)| trackbacks (1) | 日常]

またパーマかけました

07-08, 2007 +

20070708122225
ちょうど一年ぶりぐらいかな。
去年も八月ぐらいまでくるんくるんだった気が。
プリクラも写真も撮ってなくて残念!と思っていたら、綺宅に一枚写真発見!!
こ、これだけか‥!
_| ̄|○|||

今回は前回のよーに失敗もなく、理想に近い形になって大満足☆
(ヾ(○′Д`●)ノ)ヤッタ-
しかも無料
(モデルだから)

でもゆるゆるパーマだから、とれやすいかなぁ…とかちょっと心配。
まぁ、とれたらかけ直せばいいんだけど。
(巻けばいいんだけど)
(めんどい‥とか思っちゃアカンよね)

いやぁ…前回は本当に酷かった(´□`。)
有料なのに酷かった…あの美容院贔屓してたけど、二度と行くもんか。

しかも、パーマモデルしたらカットまでしてくれちゃって(伸ばしっぱなしだから不憫に思ったんかな(笑)
今まで『だん』はいれたことなかったんだけど、挑戦。
くせっ毛だから、爆発するんじゃないか?って心配だったんだけど、そんなこともなく一安心!
馬の尻尾並の太さだった私の頭も、スッカスカ!!!
『だん』を入れるって凄いな~!!
(ところで『だん』カットの『だん』って『段』?)

美容院、また採掘しなきゃな‥はぁ

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

またまた買ってしまった

07-05, 2007 +

20070705230636
バックバンドのサンダル(?)
ミュールより、バックバンドのが好きです。
歩きやすいから。
つーか、落ち着いてるように見えるから(笑
(私が)
(私的な見解)

実は、この形がずーっと頭から離れなくてついつい買ってしまった‥というもの。
(たまたま履いてる人を町で見掛けて、欲しくなりそれからずっと脳裏に焼き付いていた‥みたいな)

よく似たデザインは見るんだけど、ヒールが高すぎたり値段が高すぎたりと、手が出せず‥。
この前のバーゲンでも散々みたけど、イマイチだったのよねー

そしてついに!
リーズナブルな価格で、高すぎないヒールのを発見!
履いてみたら、思ったより足先をガッシリとホールドしてくれる!
これは頼もしい!

つま先部分にあるリボンが、ちょいフワな生地で結んであってすんごいかわいー♪
合皮だし雨の日もOK☆笑

最初はスカートメインの活躍かな?と思ってたけど、辛口でいくならデニムにも合わせられそう。
(最近、辛口って言うの多いな私)
ひざ丈タイトは無理かもだけど、ロールアップデニムとか?

今年はもう靴類は買わないぞ!(笑
買い過ぎたから!

‥それでも三足だけだけどさ‥(・ω・`)
去年は1足ぐらいしか買ってなかったんだもーん...

[ comments (0)| trackbacks (1) | 日常]

動物病院。

07-04, 2007 +

20070704235545
今年に入って何度通院したことか。

3月に長太郎が眼内出血。
(恐らくケージの二階から繋がってるトンネル階段で落下したと見られる)
餌の時間、ふと右目が真っ赤で「?」と思ったものの、
なぜか「苺の食べ過ぎで目が赤くなったか?」と考えてしまった私。
翌日、何やら余計真っ赤になってて腫れているようにみえた。
慌ててネットで病状を検索。
『眼内出血かも?』という結論に辿りつくも木曜日で動物病院お休み。

金曜日の午前に駆け込むと、やはり『眼内出血』だった。

・目薬2本
・飲み薬2種

計四種類を処方してもらう。
金額にして約8000円。

高ぇーよ!!!

保険きかないって本当つらいな!
一万持ってってよかったー!!

この目薬が問題で、ハムスターって水を弾く毛質だから目でかいくせにうまく入らなくて凄い大変!
グッ!と掴むと死んじゃいそうだし。
この時は母が大活躍。

「可愛がるだけが愛情じゃないのよ!」

と、迷いもなく長太郎をむんずと掴む。
まるで動物病院の先生のように掴む。
長太郎もがくも母の掴みから逃げ出せず。

飲み薬は楽で、甘く処方してくれたおかげで

「もっとちょーだい!」

とせがんでくる。
一回一滴だっちゅーに(笑

そんな長太郎も三日ぐらいで赤みもとれ、週一ペースで通院。

それから時間が経ち二匹とも健康だ、と思っていたら。

今度は城田。

食欲ないな~(餌は普通に食べていたけど)と思ってたら、一気に痩せてしまいガリガリに。

何事かと心配してたら、なんとある朝ケージを覗きこんでいると、階段に下痢っぽいウンコを発見。

「死んでしまう!」

ハムスターにとって下痢は命取り!!
急いで病院に予約!
メイクもしないで眼鏡で病院に駆け込む。

「うん、下痢の方は心配ないね」

たまたまだったらしい。

一先ず安心。
しかし食欲低下は深刻な問題。
聞いてみた。

「最近、食欲がないみたいで一気に痩せちゃったんですけど‥」
「体重は平均ですよ」

え。

んじゃ今までが‥

おでぶちゃん、だったってことかい。

「ただ歯が伸び過ぎだね~これじゃ固いもん食べれないよ」

そういや最近は、カボチャの種をあげても毎回捨ててたっけ。
おかしいな、とは思っていたけど。

うちの城田はケージを噛まない。

そう、『歯を削る』という行為が好きじゃないのか噛まないのだ。
かじり木を入れても噛まない。
だから、どうやって削ってるのかなー?と思ってたのに‥

そうか、お前は削ってなかったんか。

伸びた歯をニッパーで切り(怖くて見れなかった)
折られた歯は記念に頂いてきました。
‥お守りにしよう(笑

自分で歯も削れない城田は我が家で『箱入りハム』と呼ばれるようになってしまいました。

ま、元気ならいっか!

ちなみに

動物病院では呼ばれる名前も薬に書く名前も、ペット名前なのね。
聞いてはいたけど、実際呼ばれると嬉し恥ずかしだったなー(笑

ついでに長太郎はいつも診てもらうと

「ダイエットしなくちゃね!」

と言われます。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

拍手レス?

07-03, 2007 +

このブログ、最近拍手機能ついたんですよ。
で、まさかまさかの「ボラ美」記事に拍手コメントがあったのでレスです!


奈央様へ

コメント有難うございます!
PCサイトはですね、現在PC自体(HP作成ソフト等が入っているPC)が故障してましてもう直らないんですね。
なので、新しいのを買うまでは更新されません。
楽しみにしてくださってるのに大変申し訳ありません。
年内に購入するかは分かりませんが‥しばらくはメルマガで配信しているBNのみで閲覧していただけると嬉しいです。


[ comments (0)| trackbacks (0) | 拍手レス]

仲間入りだよ~

07-02, 2007 +

20070702030248
おにゅーのサンダル。
バーゲンでゲト☆

流行りらしいパンダルには目もくれず
(つーかパンダルって何だ)
(初めて聞いた時、新種のパンダかと思ったじゃねーか)
ひたすらサンダルをチェック!チェック!!
(つーかパンダルって、子供が履く編み編みサンダルに似てるよね)
(私的に中途半端で好きじゃない)

サンダルならサンダル!
パンプスならパンプス!
ミュールならミュールを履けぇぇぇえええーーー!!!!ο(`д´)ο

んで、出会ったのがこの子。
(実はもう一足買った)
シンプルでピンクのリボンがなんとも可愛く見えた。
だってだって、リボンの下にちっちゃい石つきリング付いてんの!(リボン取り外し可)
可愛いのに辛口なんだからん!!ヽ(○´∀`)ノ

そもそも、最近やたらリボンブームでサンダルやパンプスにリボンが付いてるとテンション上がる。
贅沢いえば、バッグもリボン付きなら尚良し!
(既にゲト☆)
服までは流石にあれだけど、リボン付きだと心が踊る。
(今年、やたらリボン流行ってるよね)
(嬉しいけどちょっと複雑)
ピンクとか好きな癖に意外と甘口ぴんくは着ない私。
ピンクだからこそ辛口が好き!
だから、ピンクには黒を合わせる事が多い。

‥つーか、私の顔が『ぴんく+白』を許さないと思うんだよね。
譲歩して『ぴんく+黒』かな?みたいな。

でも夏は『ピンク+白』のが爽やかでいいよね‥

[ comments (0)| trackbacks (1) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


