FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

たまコネ V4

06-30, 2007 +

20070630173226
ヤフオクで2980円で落札したのが(送料込み)届いた。

どうして向こうのは、軽いんだろう…と毎度ながら思ってしまうのだけど(笑
プラスチックが何だかスカスカっぽく感じる…
でもデザイン、カワイイの多いよね。
今回は持ってなかったグリーンを購入してみました!

早速、開封して育成中。
今までもV2・V3とやってきたけどイマイチうまく遊べてない私。
ゲームとか面白いけど、なぜかうまくできないし_| ̄|○
頼みの説明書は英字だし(当たり前だ)
なので、二代目ぐらいで飽きる‥。

でも、今回の縄跳びはうまくできたかな。
MIMICとかいうゲームもやり方はわかった!

ただ、毎回『秘密のコード』入力が意味わからず失敗続き。
これが面白いんでしょ?
(あれ?違う?)
おかげでコスプレ姿なんか一度も見たことねーよー…。
驚いた時にピコピコしたって、店主画面に戻っちまうんだもの(´□`。)
コードが間違ってんだか、私が下手くそなのか…
そして、エンたまに戻る…みたいな(笑

サーフィンしてまた情報集めるか‥

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

やっと揃えた!

06-28, 2007 +

20070628232106
夢小説のコンテンツは作ったものの、コミックスを所持してないまま放置してた『ヴ/ァ/ン/パ/イ/ア/騎/士』。

ついに贔屓してる本屋(ポイント貯まるから)が、全巻入荷したので(今まで五巻しかなかった)早速購入してきました!
何だか、設定は萌えるのに原作沿い夢だと「ん?」みたいな感を感じてしまった…ショック。
もっと読み込まないと書けないな、こりゃ。

まだ当分、未開通のままだと思われます。
(その間にホ/ス/ト/部を書いてそうだ)
(B/L/E/A/C/Hが落ち着いたらだけど)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

ぷちクラシック?

06-24, 2007 +

20070624222448
近くの文化センターにピアノデュオのコンサート?があるとタウン紙で聞き付け、チケ代も1000円だしとイソイソと出掛けてきました。

実は、「の/だ/め」内での使用曲も弾くと書いてあったので、「CDで聴くより生ピアノで聴いてみたいなぁ」と思ったのがキッカケ。

■ラプソディ・イン・ブルー
■ラフマニノフ(ピアノ協奏曲第二番第一楽章)
■モーツァルト(二台のピアノのためのソナタK.488より第一楽章)

と、まぁウキウキする内容でした。
散々CDで聴きまくってるとは言っても、生演奏とは訳が違う!

『クラシック聴きに行くなんて私も大人ね!』なーんて思いもしたけれど(笑

中でも
大好きな「マスク・オブ・ゾロ」のBGMでも使われた(似てただけかしら?)

■ビゼー(カルメンより・アラゴネーズ)

‥だったかな?

には、の/だ/めよりキュンキュンしちゃったりして
キュ=(*´∀`*)⇒ン!!

身近でこういうのがあるのはいいですね。
タウン紙もチェックだな!
オケとかも時間とお金に余裕があったら行きたいと思いました。
(うん、無理かも)

クラシックバレエを習っていた事がせいかクラシック音楽を聴くと『生演奏で踊ったら気持ちいいだろうなぁ』と思ってしまうのは性質かしら?
もう辞めてから10年以上は経ってるっちゅーのに。

逆に時間とお金があったら、クラシック音楽よりクラシックバレエを観に行きてぇなー(笑

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

ボラ美紛失事件、無事解決!

06-20, 2007 +

20070620231233
笛!のメルマガの方で、友人:綺との合作で二年超という長い間連載している【ボランティア美学】。

まさに長編、現在85話!

そんな長い話だから、稀にどれかの話が紛失することもしばしば。

話を書いた方が【相手】【相手のパソコン】【自分のパソコン】と三つに送信するんですが、綺がパソコンを買い替えたり、私のパソコンが故障したりとデータが引き出せない状況に。

長期に渡り【75話】が行方不明になり、最近になって【66話】も見つからないことが発覚。

綺の買い替えたパソコンにデータはなく、バックアップしたはずのフロッピーにも入っていない。

私のパソコンは故障し初期化必須修理になり、データを引き出す事は不可能に。

「「書き直しだ…」」

んな昔の内容、前後読んだって覚えてる筈がねぇ!
・66話→綺担当
・75話→朝日担当
と、二人でガク然としてたんですが。

唯一の頼みの綱、過去携帯の受信Box。

昔の携帯の受信Boxを漁りまくる。
すると、綺の二台前の携帯に辛うじて保存してあるのを発見!
(充電アダプターは捨ててしまった為に簡易充電池をゲッツして起動)

miniSDカードに移したりコピーしたり転送したりと、てんやわんやでしたが無事に【75話】を入手。

しかし!

【66話】はあるもののSDに移すことが不可能で(携帯の仕様で)、泣く泣く綺が原本みながら打ち直ししてました。

「なんでこんなに長いのー!?なんでこんなに長く書いてんの私!」とかブツブツと呟いてましたが(笑

これにて、無事に今まで書いた全ての話が見つかりました。
バックアップはとっといた方がいいですね!

さーて、ラストスパートだ!!

(っ`・ω・´)っフレ-フレ-!!!

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

原作沿い

06-17, 2007 +

20070617164603
私は、夢/小/説に限らず、「原作沿い」という言葉にトキメキを感じる人間です。
いきなりなんだ、みたいな感じですよね。
そうですよね。

まぁ、年寄りの独り言ですよ、あははん。


夢小説っぽい事を考え始めたのは、小学生の時でしたが‥妄想してたのはやはり「原作沿い」でした
(セラムンでしたけど(痛いなッ
(幽白とかもしてたかな)
(スラダンとか
全て小学生の時に悶々と朝の登校班で班長を務めて歩いている時も妄想してました。
妄想しながら登校する小学生(しかも班長)、きっと私以外にも沢山いると思います。
あ、今は登校班とかないんですか?

ちなみにうちの登校班は私が卒業後二年程でなくなりました。
小学生がいなくなっちゃったのねー。
今じゃ、近所に子供なんか一人もいません。
キャッキャッという声が聞えないもんで寂しいもんです。
いっそ、私は騒いでやろうかと思う程です。
(騒音だと通報されてしまいそうですね)


さて、話を元に戻しましょう。

でも、原作沿いを書くのは苦手です。
だって、完全に縛られるじゃないですか。
難しいんですよね、進みぐあいが。
だから好きな漫画の妄想は殆んど「原作沿い」ですが、なるべく頭の中の妄想で終わらすようにしてるんです。

天/は/赤/い/河/の/ほ/と/り/、とか
ホ/ス/ト/部/、とか
の/だ/め/、とか

何故かHPにコンテンツのある「吸血鬼騎士」は書こうと思ってたけど、原作コミック持ってない事に気づいて「揃えたら書こう!」と意気込んだ名残。
ふふふ‥
いつまであのまんまなんだか、はぁ。

あら、何だか少女漫画が多いこと(笑
っていうか、「天は赤~」は凄く書きたいけど無理(物語が壮大しすぎる為)なので、この気持ちをどこに向けていいのか分からずヤキモキしている。


自分的に最大のブームだった「ホ/イ/ッ/ス/ル/!/」ですら原作沿いは書いてません。
(原作沿いだと萌えが半減してしまったー‥なんて裏話があったりなかったり)
中途半端に原作沿いです。

それでもB/L/E/A/C/H/の原作沿いに手を出してしまったのは、自分の考えた設定に最大の萌えを感じてしまったからなんだな~きっと。
(なんだそりゃ)
大抵、どんな設定も大好物な朝日ですが、実は実生活に一番近い設定に萌えを感じる性質です。
なので、B/L/E/A/C/H/のヒロインちゃんには「霊感無し・幽霊見えない」という設定なんですね。
(見えないくせに力持ってるよ、という所がまた自分的にポイント高いんですが。うふふ)
(戦闘シーンを書くのが面倒だから、という理由もあったりしますが)
だから、流行?の「最強ヒロイン設定」というのには縁がないんですね。悲しい事です。
「最恐ヒロイン設定」は得意なんですが(笑)


元々、シリアスは書くのが苦手な人間で「笛!」で私を知っている方はご存知の通りだと思いますが。

・ギャグ
・下ネタ
・お下品
・セクハラ
(主に逆セクハラ)

などをメインに今まで書いてきました。
どう考えても、シリアスとは180度かけ離れた所にいる人間でございます。
そんな人間がB/L/E/A/C/H/の原作沿い?!

今までの作品を読んできた友人が、このB/L/E/A/C/H/連載を読んでこう言いました。

「新境地発見だね」

それぐらい、カルチャーショック(ジェネレーションギャップでも可)を感じてしまう豹変ぶりなのです。

というか自分の性格を考えても「あたしはシリアス書く人間じゃないだろ」という方向へズレてしまう為に、今までさり気なく避けてきた道でもありました。


それもなんとか、9話めまであぷする事ができてますが、毎回悶えてます。
なんていうかーそのー‥色んな表現いうの?
同じような台詞を何度も使わせてしまったり(あわわ
同じ行動しかしなかったり(あわわわわ
笑いを取ろうとして、どうにもこうにもならなくなってしまったり(病気だこれ

という四苦八苦ものです。
(ニワトリヘッドとかがその名残ですよ、それの)

いっそのこと、白哉とかに
「ぱんつはいつもフンドシですか?それともひもパンですか?」
とか聞けたらどんだけスッキリするだろう。

ほら、こんな展開が大好きな人間なんです。
大好物なんです、そういうのが。

そんな人間ですが、これからも宜しくお願いします。
カラエコ**が止まってますが‥、急ぐ話でもないので(ええ、十分トロいペースで進んでる話なんで←おい)

このまましばらくは凍結しておきましょう(殴

[ comments (0)| trackbacks (0) | ]

綺宅にて、朝食...

06-10, 2007 +

20070610125854
昨日から泊まりにきている、綺(友達)の朝ごはん。

綺の手づくり。

めっさウマーヽ(*´∀`)ノ

ジャガ芋のサーモンサラダガレット♪・゜
コンソメスープ♪・゜
林檎のコンポートのシナモンゼリー添え♪・゜

サーモンにマヨネーズが和えてあって、(゜∀゜*)ウマー!

ジャガ芋のガレットって新触感で(>∀<*)ウマー!!!

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

皮膚科にて

06-05, 2007 +

20070605235554
唇に異常を感じて、早二週間。
一部黒くなっている事に気付き、皮膚科へ向かう。
ただの荒れならばいいけど、何かの病気だったら嫌だったから。

診察券の記載【12歳】

(ちなみに母33歳、弟3歳だった)

‥もう随分長い間、診てもらってないという証拠だ。
そこは腕は確かだが、ちょっと変人な先生で有名な所。
周りの掛かり付けだった病院も息子さんの代に譲ってるし、先生は変わってるかもしれない。
そんな思いを抱き、いざ潜入。

やっぱり変わってなかった。

唇の異常は皮膚炎だった。
原因は、キシリトールガムの食べ過ぎ。
最近、口淋しいせいか一気に五個とかほうり込んで噛みまくってる。
時期的にも、恐らく二週間ぐらい前からだ。
一致しているから間違えない。

これだけなら良い先生なんだけど‥問診がちょっとセクハラちっく(笑

先生「(唇を診察しながら)うーん、キスしたくなる唇だねぇ」
「ありがとうございます‥(苦笑い)」

先生「他に原因としてはーキスのしすぎとか」
「それはないです(即答)」

先生「最近、世の中物騒だからねぇ。憂ちゃんはパンツ五枚ぐらい穿いた方が安全じゃないかな」
「あはは、そうですねぇ(苦笑い)」

とまぁ、世間話の長い楽しいおじいちゃん先生なんですけど。
パンツ五枚はくぐらいなら、ガードル穿くさ!!

でも腕はぴか一だから、他に通う気にはなんないんだよねぇ。

[ comments (0)| trackbacks (1) | 日常]

書き上げた

06-04, 2007 +

20070604184916
新しい携帯も金曜に届いて、無事にちょい詰まっていたブリチ夢第8話が書き上がりました。

時間かかってんのに、ページ数少ないのよ、あはん。
たまたまそうなってしまったんだけども。

いつも通り、火曜の深夜にあぷするつもりです。
(正確には水曜の午前1時あたり)

あ、タイトル変更しますんで次回予告に載せてるのと違いますよー
よろしくですm(__)m

 

9話の予告どうしよーん‥

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


