FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

約四年ぶりに‥

02-24, 2007 +

20070225213419
会った幼なじみと誕生日が近い事もあって、プレゼント交換をしました。
私がもらったのは、これ。

りぼんモチーフのトップにビーズがついたピンクゴールド風のネックレス。
と、
ピアスを開けてないのを覚えていたらしく、ハートのゆらゆらイヤリング。

私、この年でピアス開いてないんですよ。
尖端恐怖症なので、刺さる!貫通する!は論外。
それをなんとなーく覚えてくれてたようで、ピアスと迷ったあげくイヤリングにしてくれたそう。
記憶力いいな!(笑

私の記憶が正しければ会うのは‥約四年ぶりになる。
なのに第一声は「久しぶり~!!」とかではなく、

何なら団体が固まってた所を掻き分けて来た幼なじみに
「ちょっと、なんでそんなとこから」
と笑いながら言ったこれが第一声。
時は経つといえど、そんなもんでしょーか。
「いやいや、だって」
とか慌ててたから、顔合わせて笑ってしもうたよ(笑′∀`q)゛

幼なじみとは、年少さんからの家族ぐるみの付き合いで、仲はいいのに『何故仲良くなったのか』が二人とも未だに思い出せずにいます。
元々、会えば喧嘩ばかりしてて先生からも両親からも問題児コンビとして目をつけられていたのに、それがいつの間にか仲良くなっちゃうんだもんな。
ホント、二人してキッカケが思い出せないだなんて、可笑しな話。

会っても会わなくても、お互いの距離感は変わらずにいるんだろうな‥と思います。
あー楽しかった!!

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

Bunkamuraティアラ展

02-19, 2007 +

20070219000719
行ってきました!!
もう凄いとしか言いようがないです!!

『ダイアモンドは永遠の輝き』、とは言うけれど改めて実感。
手入れが行き届いているからなんだろうけど、輝きが凄い。
ブリリアンスはお見事☆

ティアラの説明欄に『個人蔵』と書かれていると物凄く気になった(笑
凄い財産だからね…!!

今日は久しぶりに、コムサCAFEでケーキを食べました(●′艸`●)
やっぱコムサのケーキは美味し過ぎる!!
(写真向かって左下が私が食べたやつ)
マンゴータルトは恐らく二回目♪
ここ最近食べてなかったら、三角が長方形になってて値段変わらないのに小さくなった気がした(笑
…もう少し…大きかったような気がするんだよね…(*・∀・)*_ _)ウン

フラフラ歩いてたら小腹が空いたので、また別のカフェに入って『ハムと山芋のサンド』と『竜田揚げと和風マヨネーズのサンド』を二人で半分コして食べた!!ヾ(≧▽≦)o
美味しかったー!!
今日は食べ物で外れないから嬉しい!!
+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+

…あ、昼に食べた『ガーリックステーキピラフ』が凄く重過ぎて半分しか食べれなかったんだσ( ̄∇ ̄;
しかも、ニンニクが丸まる一粒入った餃子を食べたからニンニク臭ッ!!
一昨日も焼肉でニンニクたっぷりつけたし、歯磨き頑張らんと!!(笑

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

予定のつまった週末

02-18, 2007 +

20070218004640
珍しく、今週はアフター5が予定で埋まりまくった。
楽し嬉しいだけど、父が帰ってくるより前に帰ってくるのはキツイなぁ~(T-T)

今日は、先日カラーモデルをしたサロンに綺をカラーモデルとして連れて行った。
無料とはいえ、カラーリングな訳だしドキドキしたけど、綺は満足したらしい。
終電より早い電車で帰れて良かったね(´∀`)b

9時という開始時間まで、二人でファミレスで長居してた。
ボラ美トークをふまえて(笑
写メは、ボラ美のラストをメモした手帳だけどわかるかな?(*′∀艸)

明日は昼に渋谷!!
ティアラ展に行くのだ!
かなり楽しみ(●′艸`●)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

新年会&誕生日会〓

02-16, 2007 +

20070216225740
新年会にはちょい遅いけど、仲のいい友達三人と焼き肉してきました♪
今年になって会うのは初。
12月の忘年会以来。

実はその内の一人の誕生日が近いという事で、ひそかにサプライズも用意していたのに…!!
その子が、仕事で来れないかも!?みたいになるから、さあ大変!!
ァワワヾ(゜□゜;Ⅱ)ノ〃

内緒でケーキとか買ってたもんだから、来ないかもしれないという事にガッカリするよりも『ケーキが…!!』みたいな(笑
¥100SHOPで、お皿とフォークまで買って準備万端だったというのに…!!(笑

しかし、そんな心配もなく友達は一時間遅れて参加。
安心安心(* ̄∀ ̄)ゞ

焼き肉店を出てから、休憩スペース(デパ地下の飲食店にいたので)でケーキを広げてお祝い♪♪♪
(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

「何だか高校生に戻った感じがするんだけど!」
「高校生の時でもこんな所でケーキは広げなかったよね?」
なーんて声も聞こえたりして、すっごく楽しかった♪
確かにあの盛り上がりの若さは高校生っぽかったかもね(笑

そんなこんなしてプレゼントあげてたら、綺から「はい、憂の誕生日プレゼント」とか言ってもらっちゃったよー!!(●′艸`●)
すっごく嬉しい~!!(*´∀`*)えへへ

写真に写ってる、トルソー型のアクセを飾るフレームと苺の紅茶♪
フレームは今大事にしてるネックレスがあるから、その二つを飾ろうかな♪
他は、今日のケーキを撮り損ねたから記念にレシートと紙皿とフォーク(笑

いつか四人で旅行とかも行けたらイイナ(*・∀・)*_ _)ウン

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

107件…

02-13, 2007 +

ついさっき、マガで久々にSSを配信した。

メ●モて、配信するとリストが最初にあがってくるようになってるから、配信すればするほど読者様の目に留まりやすい…という事になる。

だから、上がってきたかな~?と思って「笛」と入れて検索。


107件しか出てこなかった。


一時は300件近く引っかかってくれたのに、
廃刊スピードがすごいという事だろうか。
寂しいな。
文庫版出たのにな(途中から集め忘れてた)、盛り上がりがイマイチ な感じが。。。
こうなったら、残るは実写化しかないよ!
頑張ってマー●ラスエンター●ィンメント!!!(ここの企業に期待したいww


なんかね
単純かもしれないけど、一度配信すると自分のケータイにマガが届くのが嬉しくなって、早速次回作に取り掛かろうとする自分がいる。
メルマガって不思議な魔力があるよ。


最近雑記を配信してないのは「いらないな」と思って外しています。
特に重要事項とか書いてないし(大半駄文だし
最近は相互も受付ストップしてるので、特に必要性は感じてません。
BNもしょっちゅう配信する程、必要ないですよね…?

稀に配信しますので宜しくです。

[ comments (0) | 日常]

お気にロングカーデを発見!!

02-12, 2007 +

20070213005529
写真は、なかなか食べる勇気が出ないMUJICafeのMenu。
私って、気に入ったら同じ物を食べ続けるタイプなので、新しいMenuってなかなか挑戦できない。。。
冒険ができない、みたいな?(笑
食べてみたいんだけどなー

今日、安くなってた黒のロングカーデを買った。
春にはちょうどいいかも。
ロングカーデ欲しかったし(艸ωб*)).+゜☆
後ろが結べちゃうから、格好よいのに可愛い…みたいな。

可愛い恰好は大好きだけど、格好良い服装もしたい。
もう24歳だしね。
可愛い恰好ばかりできないからね(笑
出来る大人みたいな(出来ないくせにww)

そのカーデに合わせようと、黄色のボーダーキャミもお買い上げ。
格好よい大人を目指すつもりが、何だか…あれ?みたいな(笑

けど、最近スキニーにハマッてるから、合わせるのにいい感じ!

金曜にある(遅すぎる)新年会に着ていこうかな~

[ comments (0) | 日常]

まさか‥これは‥!!

02-10, 2007 +

Koiか‥?!?!爆笑ッ

甘酸っぱいアレか……?!?!爆笑ッ

何年ぶりだよ!(四年ぶり…ぷっ
笑うしかねぇなww(あーでもトキめいたのは半年ぶりぐらい


今年のバレンタイン、もうすぐですねー。
いつもこの時期、引きこもってる人間なのにorz
笑ってやってくださいorz

今年も無事に何事も無く過ぎ去ることを祈ります
南無南無‥。orz

しかーーし!!
そんな話を友人にすると…何故か私が攻められる。
何・故・だ?!
「酷い!なんで気づいてあげないの?!可哀想!!」と。
何が?!
「三月まで何の進展になかったら合コンに呼ぶからね!!」と。
期間決められてしまいました
大丈夫、きっと何の進展もないから合コンに連れて行かれると思われます。
連れてって~連れてって~
何か美味しいものが食べたいです(笑



そんな時に限って。

Koiに効く画像、というのに出会う。
ちゃっかり保存とかしちゃってんだ、この腐女子がw
気持ちだけは先走るのが得意技です。

このよく効くという噂の「水やりミニーちゃん」
おまじないの文字みたいのが水色で書かれてて、それが水になってるらしく上からミニーがジョウロで水をあげてる感じの画像。
御守りの画像にしては可愛いかも。

同じ御守り画像で「ハート辞書」も有名ですよね。
雰囲気的にはそっちのが好きかなぁ。
でも本物は三種類(赤・桃・青)だけだとか。
レインボーとか緑や黄色といろいろ出回ってるけど、ニセモノらしい。
その三種類も本物がどうかも危ういですけど。


そんな「水遣りミニーちゃん」を待ち受けにして二日目。
早速、お誘いメールが!!
(もちろん用件ありだけど)
御守り効果かこれ?!w
効果なのかタイミングがいいだけなのか謎。

まぁ、用件有りだからさ別に喜んだりしないけど!ど!!
会わざるを得ない用件だろうから!!ね!!



はぁ。

本当に心臓に悪いぞぅ(ぱお~ん

年寄りなんだから
心臓弱いんだから

はぁ





渋沢助けてーーーーーー
(助けを求める相手が間違っている)

[ comments (2)| trackbacks (0) | 日常]

爪伸び放題!

02-04, 2007 +

母がバナナを食べてたので、それをハム達にあげる事になった。

我が家のハム2匹は好みが違うらしく‥

長太郎→雑食、とにかく何でも食べる
城田→グルメ。自分の好きなものしか食べない

という性格なので、チョタの方は絶対に食べるとふんでいたので、先に初めての生バナナを与えた。
(乾燥バナナは何度かあげた事がある)
美味しそうに四切れを頬張って「もっと欲しい」というような行動してくる。
あまりの可愛さにあげたくなるけど、水分のとり過ぎで下痢っぽくなるのは困るのでお預け。

問題はしろ。
グルメなしろは果たして食べるのか。

‥食べました。
美味しそうに食べたくせに一切れでお腹いっぱいらしい。
ふと、何だか手がちくちく痛い事に気づく。

そう、しろの爪が曲がるぐらい伸びていたのだ!
まさに魔女の爪!魔女っこしろたん!!(雄だっつの)
えええぇぇぇぇええ?!
こんなに爪の伸びたハムスターは初めて見た!
しろより年のとってるチョタですら、こんなに伸びてない。
なんか変な物でも食べたか‥‥

我が家で今まで飼ってきたハムスターで、こんなに爪が伸びた子がいなかったもんで切った事がない。

ハムスターHPで爪きりについて載ってるの見た事はあるけど、よもや切る瞬間がまわってくるとは‥。

動物病院で切ってもらえるという事も聞いてはいたけど、わざわざ爪きりの為に行くのもどうかと考え‥
(しかも日曜だし定休日だろうな)
母と二人で切る事を決意。

まず、私がしろをがっしりとホールド。

しかし、しろは落ち着きのない子なので大変。
大人しくしてくれない。
もそもそとどうにか出て行こうとする。
捕まえたいのにウナギ運動もいい所。
言ってしまえは、しろの言いようにこっちが遊ばれてる感じだ。
どうにかして、前足の一番伸びてる所を出すようにしてみるが‥

うまくいかない。

何度かチャンスが巡ってくるものの、その度にタイミングよく足をヒョイと引っ込めてしまう。
そんな事を数分繰り返したので、さすがにこれ以上はストレスが溜まると判断し中断。

いつになったら切れるのやら‥

ほんとに駄目だったら動物病院に行こう・・・

[ comments (0) | ハムスター]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


