FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

新規マガ申請中(●´ε`●)

04-26, 2006 +

20060426012114
何無謀な事やってんだ、みたいな目で石や卵を投げつけんといて下さい
。・゜・(ノД`)・゜・。

何だかね、昼間ポッと思い浮かんだんですよ。

『あ、この設定で書きたい』みたいな。

ネタが後臨したとかじゃないんですけど、その設定で燃えた自分がいた…というか。
もちろん、うぃ屋で書けばいいんだけども、うぃ屋にはうぃ屋の設定があるし、その設定自体がパラレルでうぃ屋とは余りにも掛け離れてしまっているので、別マガにしよう!!と。

マガ名も、今までのように『うぃ屋』付帯してません。
全く違う名前にしてみました。
しかも、バッ!!と目立つような流行りっぽい言葉を入れたくて(さり気なく流行系に弱いです)、プラス何かオチを付けたかったのである言葉をかけて、申請。
検索かけたら、メ●モさんで『その言葉』自体を取り入れたマガ名はなかった様なので、してやったり!!
( ´∀`)bグッ!

そしたら、マガNo.もすっごく語呂が良くて!!
しかも、憧れの400000番台!!ヽ(´▽`)ノ
申請して良かった(´∀`*)

うまくすれば、明日には許可下りるかも。
ペースは、マターリ更新で(笑)
うぃ屋よりも(蹴)
うぃ屋は、不定期だけども週一ぐらいを心掛けてるんで、新規マガは月2~月3ぐらいで(少なッ)

ジャンルは、もちろん笛!。
内容は、分かりやすく言えば【オフィスLove】で!!
オフィスラーブ!!(叫)
笛メンツは、サッカー選手じゃないんである種パラレル。
パラレルオフィスラーブ!!(再叫)

って訳で、申請許可が下りるのが楽しみな朝日でした。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

パーマをかけました

04-23, 2006 +

20060423230049
でも、見本で持っていったのと違う風にされて、ゲンナリ(ノ_-;)ハア…

やり直しに行こうか迷い中です。
でも、やり直したら更に髪がパサパサになりそうで嫌だなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
ただでさえ、パーマのせいでチリチリ毛になって凹んでるっちゅーのに。

チリチリ過ぎて、髪絡まり過ぎ(lll_ _)/ ハァ…
ブラシ通らないんですけど(;>д<)!!
傷みすぎた証だと思うんで、トリートメントしっかりやらなきゃ!!と決意。

こんな事なら、縮毛矯正にしときゃあ良かったかなぁ…
夏はバッサリ短くして、縮毛矯正かける予定です。
八月か九月ぐらいに。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

凹み

04-20, 2006 +

今日、職場の仲の良い(たぶん{おい)タメの友人とコンビニへお昼を一緒に買いに行った時の事。

親から「マガジン買っといて」と頼まれていたので、お昼と一緒に手にとっていた朝日に対して。


「何それ」


と言われたので、“頼まれたんだ”と答えると。


「マジで?退くんだけど」


と言われてしまい、軽く凹みました。
まだ、グラビア表紙じゃなかったのが救いだったけども、彼女には「自分が読んでいる」事も「漫画が好き」だという事も隠していく事になりそうです。

マガジン自体に退かれたのか、漫画読む事に退かれたのか…それはちょっと謎。



っつーか、携帯コレクションしている事を言うと、それすらも退かれました。

…これは、どう判断していいのやら。
携帯マニアは、オタクよりも退くのかな?
それとも既に気が合わない?苦笑

自分自身を拒否されているような感覚が…


うん、人間いろんなタイプがいるよ。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

拍手レス4/18

04-20, 2006 +


0:08 いつもみてて和んでるよ☆
和んで頂けてますか!有難うございます!!
和むだなんて、初めて言われたんでちょっぴりHAPPYです!
0:24 昼に届いていたマガで、笛!の文庫本の存在を知りました!ありがとうございました!!
いえいえ、どう致しまして!
Getは出来ましたでしょうか?!是非、うはうはしてくださいねー!!
1:05 藤三!?とか思ってすみません(-_-;
朝日も書きながら、藤三だと思いました…(^^;
三上受は好きですよ(笑)
5:08 小銭眺めてニヤリとする三上萌えぇー!!!!(笑)笠井くんの毒舌具合とかもう堪りませんvV★夏希★
せっこい三上万歳です!祭りです!!ワッショイ!!
笠井は影の支配者ですから!!
6:13 やっぱりトリオは楽しい!!朝の栄養剤になります☆★
朝に読まれましたか!
成樹…違う!刺激は強すぎでなかったですかね?!
栄養剤になったならば、明日から快便間違い無しですよ!汚ッ

[ comments (0)| trackbacks (0) | 拍手レス]

解決

04-19, 2006 +

題名を見て、察した方は察したと思います(笑
下の日記に書いた出来事、無事に解決しました。
記事は消さなくていい、と仰って下さいましたので、このまま残させて頂きます。


…解決しました、よね?{誰に確認してんだ。


あの後、しばらくしてメールを頂きました。
ただ、HPのメルフォから送信されたようで、返信アドレス未記入でしたので、朝日から返信する事は出来ません。
自分も、その方のメルフォ(のようなもの)から送信した為、相手先のアドレスは知りません。

ですが、ここのBlogを読んで下さっている事。
メルマガも購読されてらっしゃるとの事でしたので、あえてこちらに明記させて頂きます。


************************

この度は、誠意あるご対応有難うございました。
ただ、自分がBlogに書きなぐってしまった為にそうしざるを得ない状況にさせてしまったならば、深く反省致します。
詳しく返答を書く訳にはいきませんが、マネSSを好んで頂きました事、本当に有難うございました。

以上

************************

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

作品が酷似・似ているについて

04-13, 2006 +

自分のblogだもの。
愚痴たって、よくないですか?(笑)
読んで不快に思われても、責任は追いませんよー
愚痴だけにはしませんので(笑)

 

 

苛々苛々苛々

何だかもう腹腸煮え繰り返しそうです。

いくら鈍亀並に遅いレスの朝日だって、緊急の用件は即日レスするのに{えばるな

あ、別に緊急じゃなければ遅くしても平気☆とか思ってる訳じゃないですよ。

まだメールして二日しか経っていないし何の返答も頂いてないのに、こうblogに書いてる朝日も卑怯なのかもしれない。
うまく解決すれば、記事下げますよ。
それか、きちんと訂正しますから許してくださいね。

 

久々だなぁ、こんなに苛ついたの。
今の上司以上にイラついているのかもしれない。
子供っぽい?
笑いたければ、どうぞ。
いい年こいて、なりふり構わず苛ついているのは、事実ですから。

 


方向性似るのも仕方のない事

アイディア似るのも仕方のない事

多少の表現似るのも仕方のない事



何故なら、全て【一つの作品から話を広げている】という共通点がある。

 

それは、何千人といる同人書き手の中で、朝日が個人的に心得ている事です。

だからこそ、凄く難しいラインなんです。
展開が似てしまうのは多少なりとも仕方ないですが、全く似てしまうの危ういですよね。
 

けれども、文章自体が全く同じというのは、流石の朝日も受け入れられません。
『表現が似ている』の域を越えています。

キャラの口調だって似ます。
同じジャンルの同じキャラを書いてるんですから。
ただ、台詞自体が全く同じというは不思議だと思いませんか?
(特にマネージャー話ならば、ヒロインの口調が同じというのは可笑しいと思うんですよ。あんな独特な言語/苦笑)


拡大したフォントや文字間隔、まるで丸々コピーしたような配置。

台詞の掛け合い、情景、オリジナル登場人物まで全て同じ。



確かに所々、多少違う部分もありますが全体の二割程度。
これは、酷似していると見て宜しいですか?

初めて読んだ時は流石に驚きましたが、ここまで似ているとある意味気持ちが良かった(笑)
ただ、読めば読み返す程、苛々…というか不快感で吐き気が。

もちろん、朝日一人の判断では不平がありますので、綺にも見てもらった。
結果は朝日同様でした。
 

朝日にとってマネージャー話は、あんな作品でもとても思い入れの深い大切な物です。
他の研修生設定やコーチ設定とは別で、マネージャー設定話が無ければ、現在の朝日はいません。
HPも二拾満打いかなかっただろうし、メルマガも今のような沢山の人に読まれる事はなかったと思います。
いうなれば、マネージャー話がなければメルマガも当の昔に廃刊していたと思います。

以前にもよく、この問題についてblogや日記に取り上げている方を沢山みてきました。

もう、朝日がなんの問題に直面しているのか分かりますよね?
問題というのは、あまりに大袈裟かもしれませんが、此処まで酷似している作品を朝日は初めてみました。

HPを開設して、約五年。
メルマガ創刊して2年弱。
今まで、こういう事が全くなかったと言えば嘘になります。
「●●の作品が似ている、○○の作品と似ています」何度かありました。
ですが、相手様の丁寧で誠意ある態度で穏便に済ませる事が出来ました。
もちろん、朝日も誠意ある態度で接してきたつもりです。

若いから分からない、知らない。
HPを開設しているのであれば、ネット上では一人前です。
ましてや、ネットマナー云々を語るのであれば尚更だと思います。


もし、相手がこのblogを読んでいたり、マガを購読してたらどうしよう?
これを打ってる間、不安になりました。
相手に不快な思いをさせてしまったら…
ですが、それ以上に不快な思いをしてるのも自分なので、どっちもどっちだな、と(笑)


もし、これを朝日からのメールを受け取った方が読んでいるのでしたら、早急にメール対応願います。
貴方様もメールを貰って不快だろうし、私自身も不快です。
もし曲がりなりにも認めているならば、理由が聞きたいしどういう経緯なのか聞きたい。
反面、そういうつもりが全くないのなら、きちんとそう言って欲しいし今後の対応とか話したい。
散々書きなぐったので、メールしにくいかもしれませんが(笑)



こういうの、何も応答無く流されてしまった場合はどうすればいいんでしょうね。
朝日の好きに処理させていただいてもいいんでしょうか(最悪だ
一週間は様子見ようとしてますが…、ちょっとストレスが持ちそうにないかもです。

大人気ないなー、ちょっと溜息。
SSは、ちょっと休ませてくださいね。
日曜日には配信できるようにしますから。


ご指摘メールくださった方!
お名前は出せませんが、本当に有難うございました!!

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

4/9分

04-13, 2006 +


20:01 この間、若菜悠斗(ゆうと)というホストが逮捕されました!久々に見た笛キャラ名だったので驚きましたよ!
マジですかー?!?!
ホストな結人ちゃんも有りだと思います(違ッ
字は違えど、脳内で変換される顔は彼だけですよね(笑)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 拍手レス]

4/4分拍手レス

04-09, 2006 +

気付くと確認するのを忘れ

二週間分しかログが残っていないので、もしレスし忘れがあったら申し訳ありません。


0:12 マネージャーは忙しいんだぞっ☆☆☆すっっっっごく面白かったです!!これからもがんばって下さい。
喜んでもらえて何よりですー!!
サイトの方のシリーズは、あそこで凍結していますが、マガの方では続いてるんで;;
いずれ、合宿編だけでも完結できたらなぁ…なんて思ってるんで、これからも宜しくお願いします!

0:16 マネージャーは忙しいんだぞっ☆☆☆すっっっっ…(エンドレス)ごく面白かったです。
上の方と同じ方でしょうか?(ドキドキ
エンドレスで喜んで頂けて嬉しいです!!
あそこまでハッちゃけてると気持ちよくないですか?(笑
これからも宜しくお願いしまーす!!

0:16 これからもがんばって下さい。
有難うございます!
これからものろのろとですが、頑張ります!!



そろそろ、拍手も更新しようと思います。
ってか、①作品だけはもうUP済なんですけど…公開してないみたいな。
今回は、③作品UPしたいので(内一つはシークレット♪
次回のSS配信する時までに作成して掲載したいと思いまっす!

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

うさみみ仮面って…!!

04-09, 2006 +

珍しく目が覚めて「仮面ライダー見なきゃ…」とTVをつける。


和樹君の子連れ狼ってこれかぁーああーーーー
わっ笑えるんですけど…!
って感じで、テンションHIGH

続いて、プリキュアを観た後、デジモンセイバーを初観賞
えぇぇええ?!
アグモンの声、坂本千夏さんじゃないのーー?!
ちょっぴりショックを受けつつ、次回金髪の可愛い子が出てくるみたいなので(ヤマトの名残か?!)、来週も観ようと決意。
いやー、デジアド無印Fanとしてはアグモンはショックでしたが…
三年ぶりぐらい?の復活なので、それは置いておいて…。
主役のマサル君(ゴーグルないし名前に「た」が付かないし!泣きそう!)が、やたらギャル男ちっくな長髪だったのはウケマシタ。

とりあえず、何が印象的だったかというとマイメロで、柊?先輩?という置鮎さんが、うさみみ仮面になってしまった事ですよ!
マイメロは、通算3回ぐらいしか見てないけれど(朝起きないし!)、その数回でこんな衝撃的な出来事ってないと思うのよね!
これじゃ、毎回うさみみ仮面の活躍が気になるじゃないの!
マイメロの引くカードが、毎回うさみみ仮面が出てくるように願っちゃうじゃないの!
あの柊?先輩?とかいうキャラの口調が、何となく白哉兄さんに見えて重ねちゃうのよ!
兄さんがうさみみ仮面だったら……!
だったら…!!!!!!!!!
いいじゃないの


って訳で、今日は東京文具共和会館とハイライフプラザいたばしで行われるイベントに行こうと思っていたが、キャンセルした朝日です。
最近、イベントパンフが集めたくて仕方が無いのですよ…
時折、変なタイミングでコレクター魂が燃えるってどうよ
通販で申し込んでみようと思います

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

ズル休み(笑)

04-09, 2006 +

正確には、ズルした訳じゃないんだけど…結果的に(笑)


昨日、早退して帰ってきて、今朝も気分が良好じゃなかったので休みの連絡を入れる。
とりあえず、今朝は九時出勤だったので7時起きだった自分は、九時前に会社に連絡入れて、気分がよくなるまでベッドにダイブ。
昼過ぎぐらいにのそのそと起き上がり、冬ミュDVDをPCでもっさりと観賞


そして、夕方六時半過ぎに友人から「今日暇?」というよく分からないメールで、飲み会のお呼び出し。
夕方のお誘いなら「明日暇?」とかじゃないんかい!と突っ込んでおく。
一瞬、日本語分かってるのか?この子は…と心配したりしたけど(笑)

その友人達とも、メールはするものの2年ぶりだったり1年ぶりだったり…

何だか懐かしいはずなのに懐かしくないんだけど、どうなんだコレ(笑)
つまり変わってないって事か!
そうか!


とか思いつつ、11時過ぎぐらいまで飲んで話して騒いで相談して、解散。
予想以上楽しかったので、再来月ぐらいにまたやろうと提案。
珍しいメンツだったので、楽しいか不安だったけど…うん楽しかった!
よし!
次回の幹事は、朝日がしてやろうじゃないの!
バリバリの飲み屋を予約したるぜーい☆☆☆
飲んべぇだって知ってビックリしたのよ…Y!



↓私信↓

いっちゃんへ{ドキドキ
交換BLOGに書いてあってビックリしちゃいました!
あそこにコメントとしてお礼を書いていいのか迷ってしまったので、ここで!笑
許可ありがとーございまーす!!笑
バリバリ呼ばせて頂きますのでウヒ

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

職場でのある会話

04-04, 2006 +

たまたま隣の席になったNちゃんと。
(職場の席は、毎回変わるので決まってない。行ったときに上司から指定される「今日はここね」みたいな)



「え、いくつですか?」

朝日「え!いくつに見える?!

「えー…うーん…」

朝日「たぶんねぇ、Nちゃんが思ってるより年上だと思うよ」



朝日は通常年下に見られる傾向にあるので、こう言ってみたのですが…

それが、とんでもない方向へ向いてしまう事に。


「じゃあ…26歳

朝日「26歳?!?!」←無駄に声がでかい

「違います?」

朝日「はじっ…初めて大人の女性に見られたよ…!!

「えぇ?」

朝日「も少し下かな」

「うーん…24?」

朝日「おしい!23」

「え!…昭和57年生まれ?」

朝日「早生まれだから58年なんだけどね」

「あたし、57年」

朝日「うっそ!今年24?」

「うん、同じ?」

朝日「早生まれだから23歳だけど、学年は一緒!なんだタメなんじゃーん。何で何で26歳に見えた?」

「思ってるより年上っていうから、24ぐらいかと思ってのに上乗せしてー…」

朝日「それでも、年相応に見えてたんだ!」

「だって、なんか落ち着いてるしっかりしてそうだし…」

朝日「あはは!今だけ今だけ。本当は全然落ち着いてないよ」

「苦笑」




朝日、初めて年相応に見られました。
大袈裟にするのもどうかと思いますが、朝日にとっちゃ一大事!


その事を同じ職場で仲の良いMちゃんに話すと爆笑しながら…



「分かる、憂ちゃん年相応に見えないもんねー」

朝日「だよね!ってかMちゃんも下に見られるっしょ?」

「そうそう!ホントやだ~!私、憂ちゃん同い年ぐらいかと思ってたもん」

朝日「心は永遠の18歳だから!」

「寒ッ!!」



Mちゃんは、21歳です。
うーん、23歳と21歳はあんまり変わらないかな。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

映画二本

04-01, 2006 +

20060402144511
写真は、五右衛門の苺タルト。


今日は、「ナルニア」と「県庁の星」を観て来ました。

ナルニア、迫力あって良かった。
ファンタジー系好きな人には堪らんだろうなぁ。
朝日は、ファンタジー系大好き!という人間ではないのですが、ハリーと同じくらい楽しめました。
つまり、指輪物語はあまり好きくないのです。
うーん…ちゃんと観た事ないしね。
ナルニアの第二弾は観に行きたいと思います。

県庁さんは、踊る好きな朝日から見ると迫力にかけてましたが(笑)進行が緩やかなせいか成長過程がじんわり分かり易かったです。
つまり、私的には物足りなかったと(笑)
織田ちゃんと柴咲さんの恋に、ドキドキしてました



四月馬鹿の日ですが、朝日は何の嘘もついてません。
むしろ、つかれた側の人間ですけんね。
嘘で良かった、フレメ仲間大好きだ
今年はオフ会するのかな?ワクワク


去年は、「マガ辞めます」とか書こうかな~?なんて冗談半分で日記に書いていたと思うのですが、今言うと洒落にならんみたいな感じですよ。


着フルで「On my way」を見つけてウハウハしてます
ミュ青学メンツも卒業しちゃったし、次回メンツに期待します。
部長は選ばれるのか分かりませんが(旅立っちゃうし!)、朝日のタイプであると期待します

我が家の愛ハム「城田」は、慌てんぼうで落ち着きが無いです。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


