FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

悪徳マルチ商法

11-28, 2005 +

最悪です、最悪ですよ。
題名見れば、何の話か分かりますよね?

悪徳マルチ商法
引っかかりました、朝日ではなくが。

何か可笑しいと思ったんですよ、弟宛にカード会社から書類が届くなんて。
数日前には、デカイ荷物浄水器)。
最初は爆弾か不審物かと思い、耳を当てて中の音を聞いたりもした(笑)
聞けば、ある仕事の派遣登録をしたので貰ったのだという。

そして、朝日が開いたそのカード会社の書類


39万9000円の50回ローン



「はぁ?!?!」

目が点とは、正にこのこと
直ちに弟を叩き起こし、母を呼ぶ。


ちゃんと話を聞けば、
派遣の仕事登録につきこの浄水器(約40万)を購入(加入金)し、友人を紹介すればそのローンが減っていくシステムだという
典型的なマルチ商法。

しかも、契約した場所はバーミヤン
ファミレスかよ!
しかも、契約規約に「友人紹介だけで利益をうむ事はできません」ってちゃんと明記してあるじゃないか。


皆様、どんな契約でも規約は一通り目を通しましょう。


さっさと気付いておけばよかった、あのデカイ箱が届いた時に。


とりあえず、クーリングオフしないと!と慌てている朝日を横に、母はクーリングオフ制度すら知らなかった
ここは、私が頑張らねば!と意気込む一方、弟も横で何食わぬ顔
誰も頼りにできない!!と、真剣に思い、ネットで検索。
電話無料相談が出来る行政書士さん(だったかな?)の事務所に電話して、軽く説明を受ける。

完全なマルチ商法であるという事。
そのカード会社が、三流であり良くない事。
30日までに手を打たないと、手遅れになる可能性が高い事。



自分で解決する。

そう決心し、余計にお金のかかる事務所に頼む方法はやめ、アドバイスを元に再度ネットで検索を続ける朝日。

しかし、探してる情報は見つからずパニック状態
こんな高額商品、そして悪徳商法に対するクーリングオフという初めての体験
ついには、パソの前で泣き出してしまう始末。

人間、パニくると泣くんですね(しみじみ)
本当の気持ちを言えば、PCも投げ飛ばしたいぐらいパニくっていました(笑)

ぶん投げたいぐらい。


で、実際には箱の中にクーリングオフする書類が入っていて、電話で御社に問い合わせて解決したんですが。
箱、開けてはいけないような気がして触ってなかったんですよね。

実際には、自分で執筆します。
口頭でのやりとりには、何の意味も持たないようです
紙はどんなものでも良いですが、書き方(縦横)指定された行数に文字数と制限があるので、ちゃんと調べてから執筆しましょう

郵便で送る物でも、ちゃんと郵便局に記録の残る送り方(書留など)
そして、送った文章のコピーはとっておく
とまぁ、ややこしいです。



で、御社に電話した所、やはり社員さんの態度は少しかわりました

「はい、●●会社でございます」
朝日「すみません、少々お聞きしたい事があるんですが宜しいでしょうか?」
「はい、どういったご用件でしょうか?」
朝日「クーリングオフについてお聞きしたいのですが」
「クーリングオフですか?………はい、どうぞ」


ここの「はい、どうぞ」で声のトーンが変わります
女性だったんですが、営業ボイスから地声に変わったような感じ
でも、怯まず朝日は質問攻撃。
相手もそれ程、嫌がった態度は見せず応対してくれました。

クーリングオフの対応に関しては、結構いい方だったと思います。

何はともわれ、体力的にも精神的にもグッタリ



皆さん、最低限のいい事と悪い事の区別はつけるようにしましょう。
おいしい話には、必ず罠はあります。
楽しておいしい話は、絶対にありません。



御社やカード会社の名前は明かしませんが、カード会社はネットでも評判悪く、金利がハンパなく高い。


39万9000円の買い物で、支払い額60万

約1/3が金利な訳です。

…すげーボッタクリ、これじゃあ儲かりますよ。

12会社のローンがあっても、貸してくれるらしいですよ。

監査は、どんな事があっても通るんですって。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

鎌倉 紅葉狩り

11-27, 2005 +

行ってきました、紅葉狩り
何だか、原宿並に人人人で目が回りそうでしたよ…
七五三が多く見られましたね、気候的にも丁度いいし七五三日和
ゴールドの袴を着てる、女の子みたいな男の子を見つけて一緒に行った友人と考え込んでいました

このお出かけはですね、朝日達の中では「R会」と呼ばれてます。
日記絵を読んでいれば分かるかもしれませんが、月①で会う会合(笑)です
先月は、予定が合わなくて会ってないんですけどね。
来月も予定があうか微妙で…、新年になってからかな


八幡宮に行って、切通し(だっけか?)の山を登って頼朝像と写真を撮って銭洗弁天へ行って佐助稲荷に行ってきました
お昼は、小町通の横道を入った所にある小さなパスタ屋さんに入って(普通に美味しかった)トマトパスタを頂きました
帰りも、わざわざ佐助稲荷から小町通に戻ってプラプラ。
小さな古い玩具店で、地元では売切れてたデジモンミニ見つけてハシャいでは購入
…鎌倉に来て何やってんだか(笑)
昼ごろに待ち合わせしたんですが、6時頃解散。
帰るのに3時間ちょっとかかる子いるんで(朝日は30分↑で帰れるけど)


以下、友人達との面白トークをご覧あれ。


友人の一人(以下:L)が、クッキーを焼いてきてくれたんですが。
(Lは料理が上手い。ピクニックとか行くとお弁当を人数分作ってくれる)

[待ち合わせの鎌倉駅前にて]

R「あ、そういやLがクッキー作ってきてくれたんだけど」
朝日「クッキー?!(目がキラッ
R「憂、来るの遅いから食べちゃった
朝日「遅いったって、2人が15分ジャストに到着すると思わなかったから、ワザと遅らしてきたんだってば!」
L「つーか、遅れねーし

(LとRは新宿で待ち合わせして鎌倉まで来たのだが、Lからネットで調べると15分頃着くと聞いていた朝日は「待ち合わせするなら、少し遅れるだろう」と考え30分に到着したのです)

L「ちゃんと15分に到着するって言ったろ」
朝日「合流してくるってゆーから、時間計算したのに!
R「だから、匂いだけ嗅ぐ?
朝日「いらん!物品をくれ!
R「ちゃんと匂いが逃げないように、袋膨らましてあんの」
朝日「そんなん気を遣われても、嬉しくない


このネタは、この後何回も繰り返される。
が、四回目ぐらいの時。

[切り通しの山、自販機前にて]

R「登りきったから、喉渇いた。お茶のみてぇー
L「いいねぇ、きっと美味いよ」
朝日「飲めば?」
R「憂、飲まんの?」
朝日「どっちか買ったら、一口貰うからいい
L「うわっ、なんだコイツ!」

(RとLお茶購入。Rが飲み始めるその前で、口をパクパクさせる朝日

R「(ブフッと吹き出し)なんか、催促してんだけどー!」
L「あははは!憂、最高~」
朝日「(受け取って、一口飲んで返す)ありがと」
R「あぁ。お茶にはクッキーが合うかもね~」
朝日「もうないけどね!」
L「R、食べれば?」
朝日「え?!
R「食べよっかー?匂いだけ」
朝日「やっぱり匂いだけかよ!」

(ガサガサして、袋から何やら巾着を取り出すR)

朝日「あるの?!
R「偉くね?ちゃーんと憂の分とっておいてあげました
朝日「マージでー
L「ほら、食え。俺に感謝して食え」
朝日「きゃーーー

(巾着の中に入っていた、ココアとバニラのクッキーを食べながら銭洗弁天へ移動)

R「そのクッキー作った理由が酷いの」
朝日「理由?(食べるのに夢中であまり聞く耳持たず状態)」
R「生クリームがあったから、作っただけなんですってよ!」
朝日「いーじゃん、いーじゃん!こうして美味しいクッキーに在りつけたんだから!(もぐもぐ)」
L「正確には、生クリームがたまたま余ってて『そういや明日2人に会うから、餌付けしときゃあいいや』って感じで」
朝日「餌付けかよ!」
R「ペットかよ!」
朝日「Rは柴犬だから、丁度いいじゃん」

※Rは、動物に例えると犬で柴犬なのである(R会内での定義)

R「憂なんかハムスターじゃん!クッキーに押しつぶされて食べれないでしょ実際には!つーか、ハムスターになったら銜えて放り投げちゃる!」
朝日「ぎゃあ!愛がない!何て扱い!酷すぎる!」

※朝日の場合は、何故かハムスター(これもR会内での定義)

L「いらないなら、回収するぞ」
朝日R「食べます!食べます!」

こんな騒ぎを急な坂で繰り返してたもんだから、笑いすぎてお腹は痛くなるし、反動で坂から転げ落ちそうでした(笑


他にも、メイド喫茶でバイトしない?とかいう話も出たりして…

R「親にその話したら、激しく『アンタに似合わないから止めなさい』って泣かれたんだけど!!」
朝日L「(大爆笑!)」
朝日「女性だったら、『お帰りなさいませ。お嬢様』って言われるらしいよ」
L「お、いいねぇ。けど、あたしは奥様がいいな」
朝日「奥様ー?」
R「お嬢様は、ちょっとねー」
朝日「…なら、王女様がいい
L「お前はどこのプリンセスなんだ」
朝日「お帰りなさいませ、女王陛下
R「皇女じゃねーし。着実に昇進してるし」


と、まぁ静かな場所で大騒ぎしてきた三人でした。
ご迷惑おかけした方がいましたら、ごめんなさい(ここで謝るんか!)

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

お月様

11-18, 2005 +

昨日は、お月様綺麗でした。
朝日の部屋には、窓が3つあるんですがその一つからよく夜空を眺めたりします
その窓は、ベッドの上にある小窓で乗っかって見るしか方法がないんでロマンティックでも何でもないんですけど

今度、紅茶でも持ってこようかな…満月の時とかに。
…紅茶王子とか現れちゃうかもねッ←アホ


夜空はすごく澄み切っていて、月も星も(少なかったけど)綺麗に見えましたが、しし座流星群は見えませんでした。
時間が違ったのかな?
ちゃんと下調べしてないので、時間帯が違ったのかも…
ちなみに眺めてたのは、2時~3時までの間です。

ただ、星は二つしか見えなくて(周りが明るすぎなんだYO)ガッカリしたんですが…
その二つの星のひとつが変だったんですよ。
発色がオレンジ
そして、移動はしてないんですが強弱のある輝き
他の星に比べて、長い…大きさっていうのかな。
あれはー…なんだったんだろう?
ジェット機とかではなかったと思うけど…

まぁ、月が綺麗だったんでそれだけで満足。



そうそう、携帯の話になりますが(またかよ!!)
PENCKを狙ってたりしてたんですが、既に生産終了してるんでオクで狙ってた訳ですよ(W31SAⅡ同様)
それを、たまたま携帯SHOPで働く友人に話した所
「明日、出張でいく店舗に一台だけあるらしいけど、どうする?」
というが一昨日届きましてね。
朝日は、「マジか?!」という心持で
「契約するよ!それ!!」
と即効に答えを出して、昨日リハビリの帰りに店に寄る。
そのリハビリでも面白い事があったんですが、それは後で。
友人のおかげで、PENCKミルクを800円で購入したのでしたー。
やったね
これで、朝日もミルクペンカーですよ
ホント、見れば見るほど可愛くてこれじゃあ可愛がりたくなるのも分かります
ちなみにその友人は、メタペン子持ちです

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

大ヒット★

11-10, 2005 +

最近、マックのえびフィレオに大ハマリしている朝日です。

あれ、かなり美味いよ
一日に一個食べたいぐらい(正直食べてるけど)絶対飽きない。
やっぱ、濃い味つけよりシンプルな味付けのがいいですねぇ。
フィレオフィッシュ大好きな朝日だからこそ、余計に大好きなんだと思います


んで、最近マックに入る度ですね…店員が笛メンツだったらホストクラブバリに通いこんでると思います

レジで結人ちゃんに、「いらっしゃいませー(スマイル)」なんてやられたら、もうそこのレジでしか買いません(アホ

英士に「店内で召し上がりますか?お持ち帰りですか?」と聞かれたら「貴方をお持ち帰りする方向で!」とか口走りそうです(馬鹿

一馬に「おまたせしました」とか言われたら、「ううん、全然待ってないから!」とかもうメロメロです

そんな夢のようなマックがあったら、最高だよなぁ…。

イメージ的には、マックよりカフェで働いててほしいけど!!
…あ、他マガ様でそれ配信されてるし!(萌

ファーストフードより、女性に甘いケーキと紅茶のが似合うって事ですかね?
うふふ、そんなカフェあったら毎日通い詰めますよ

[ comments (0)| trackbacks (0) | ]

W31SAⅡ黒

11-09, 2005 +

早々、携帯タイトルかよ(みたいに思いましたよね/笑)

そうです、新しく携帯をお迎えしました
タイトルの携帯をー…8日に。

最初は、W32Hを狙ってたんですけどね。
モックを弄くり回してる内に、どうも扱いにくくて
ソフトはカシオだし、使い易いんですけど…ボタンが。
最初は、押し易いし今のW21CAⅡよりも全然押し易くて「ひゃっほーい」とか思ってたんですけど。
なんて言うんだろ?
ボタンの隙間がないからなのか、ギュッと密着しているいるからなのか、朝日の手が単に小さいからなのか…押しづらいんですよ
決定ボタン押したくても、何だか押せてないというか…カーソル下辺りを押してしまうみたいな
(手が届いていてもですよ)
決定ボタンの感触が、薄い…感じが。

で、重さも130㌘弱。←ちょっとマイナス。
サブで持つのだから、軽くていい。
大画面も多機能もあまり求めない

で、いろいろ某2とかいろいろ口コミ情報を調べていて、出会ったのがあの「マトリックス携帯」もとい「電車男ケータイ

小型117g
コンパクト、そして初体験となるスライド
そして、何より意外にも「ブラック」に惹かれる。
今まで、ピンクとかホワイトとか、可愛い携帯しか持っていなかった朝日にとっては珍しい傾向。
見れば見るほど、黒に惹かれる。
あのテカテカした黒光り加減に(インフォーバーの市松っぽいテカリ具合)
…パッと見、ゴキみたいな(笑)

ヤフオクで狙っていると、5000円以上は確実
うーん、もう少し安く欲しいんだけど…どうやらもう生産終了発売して二ヶ月しか経ってない)していて在庫だけだそうな

と、auショップへ料金を払いにいくと…「W31SAⅡオプション加入で新規0円」という文字が
聞いてみると、3つのオプションに加入して契約すればタダだそうだ。
その中に年割り契約は入っていない。
しかし、朝日の場合は3つの内2つしか加入できないと分かり、料金1000円か2000円になる。
それでもいいかぁ…と思いつつも、念願のブラックが品切れで予約待ち。
とりあえず、予約して帰り愛用の上大岡ヨドバシへ。
携帯コーナーを徘徊してると、

W31SAⅡ新規値段相談」と値札の上に書かれている。

隠れた値札には、10500円の文字。
生産終了してる割には高いな…そんな事を思いながら近くにいた店員さんに聞いてみる。

「それですか?(小声で)今なら、新規1円ですよ

なっ何ーーー?!?!?!
この値札、紛らわし過ぎるーーー!!!!

朝日「何か…加入しなきゃならないオプションとかあるんですか?」

最近のヨドバシでは(特に土日価格の時)年割の強制加入がある。
安く購入ができても、一年も使わない朝日のようなコレクターには有難迷惑。
違約金は大きな出費。

「いえ、特にございませんが」

おっしゃー貰い!!

「すいません、これの黒…在庫ありますか?」
「お調べしますね。………ありますよ。在庫の方は問題ありません」
「じゃあ、そちらをいただけますか?」

今回担当して頂いた方は、初めての方でしたが(前まで何度か担当してもらった女性の店員さんの姿は最近見ない)いい感じの方でした。
余計な事を聞いてこず、必要最低限のみ。
だから、サクサク契約も進む。
前に担当された方は、いろいろ聞いてきたもんなぁ…あれは正直嫌だった。

そして、朝日は無事にW31SAⅡ黒を手に入れたのでしたー

今週中にも解約して、その場で機種変してきます。
その場で即変…確か出来たよな?

機種のスペックには、結構満足。
ボタンは小さいに押しにくいとau店員さんにも言われてたけど、掲示板とかで慣れれば何ともないって言ってたし。
手に小さい朝日には、逆に丁度いいのかも。
今では、しっくりきてます。
21CAと違ってボタンも押しにくくないし。
カメラは、CAのが断然綺麗だけど…なんならCAで撮ってSDで移動させればいい事だし。
初のスライドにドキドキですよ(笑)
ラジオも聞けるんで、流れてる曲でいいのがあったら録音して聞いてます。
CDの音楽も変換して聞けるらしいのですが、PCがそのROM対応じゃないので意味無(うわー)
これは悲しいですね、うちのパソ子はMeですよ

と、マガ用携帯が変わりますんで相互を一時停止にした訳です。
メール受信しても携帯が変わってしまったら履歴が無くなってしまいますから。
auって、ソフト使ってもメールの書き込み読み込み出来ないんですもん
ドコモは出来るから、楽なんですけど。
ちなみの使用ソフトは「携快電話11」
auメル対応の読み書きソフト、いいのないかなぁ?
これないと結構不便なんですよね。
無くはないんですよ、このソフトにも。
ただ、月額300円?払ってネット上で保存というヤツで…別に月額払ってまでネット上に保存してもらわなくてもいいし。
auショップだとやってくれるんですかね?
機種変の時、聞いてみよ。

あ、auショップで予約したのはちゃんと取り消しましたよ。

[ comments (0)| trackbacks (0) | 携帯]

一大事!!

11-06, 2005 +

先週はまともにマガ配信も出来ずにすみません…。
この場をお借りして、ここで…。

実は朝日、何故か腰痛が悪化してですね。
長時間座れない、むしろ寝てるか立ってるかしかできないぐらい痛くてですね。
まぁ、その体を鞭打ってバーゲンに出掛けてきたのですが…今朝は腰の調子が良かったので、「痛くならない内に早く!」という感じでPCの前に座っております。

明日は、整体に行ってこようと思っているのですが…。

一昨日までが、最悪で本当に動けない状態でした(元気なのに)
おかげで、寝たまま状態(元気な・の・に!)

うぉ!!痛くなってきやがった…

ボラ美も今や携帯にストックなんかありませんので、PCに向かわないと更新できない訳で…この日記もサクサク書いて更新せな!

と、まぁ…ちょっと危険な状態であります。
なんで急に腰痛持ちになったんだかは、今も不明で…(ゲームする時座ったままの体制を長時間保ったままだからかしら?…でも、もうしばらくゲーム…あ!テニゲームやってた…!)

という事で、Bye☆

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

偏見というのは…?

11-03, 2005 +

別に重たいテーマにするつもりがないんですけど。
たぶん、賛否両論のお題かと。

最近、よく某大手掲示板(ア●メス●ア)にお邪魔しては、ロムってばかりいるんですが(いえ、書き込みとかしてみちゃいましたけど!)、そこでよく見かけるのが

バイビアンレイヤー偏見無し

という表示。
ほぼ、半数以上の書き込みに明記されてるコレ。
別にあまり気にしてなかったんですが、…最近どうも気になる。


偏見って、どの程度が偏見なんだろう?と。


こんな人とメルするのは嫌だ!」というのは明らかな偏見ですが。

それは構わないけど、私はノーマルだし」これはどうだろう?

結構中途半端ですよね。
でも、こういう考えの方も多いのでは?

結構、これに悩んでたりするんですけど。
最近、「あぁ…もしかしたら、これも偏見の部類なのかも」と思いはじめてきました。



うーん、難しいなぁ…このお題(笑)




そういや、ナリメに書き込みをした事で、新たなHNが出来てしまいました…!!
作るつもりなんかなかったのに!
一つしか、HN持たないって主義なのに!
…だって、「朝日」とか「憂」とか名前を使って朝日だってバレたら恥ずかしいし…(もじもじ)

でも、可愛い名前なんで気に入ってます。
いや、名前だけで苗字も何もないですけど。
朝日だって、バレたくない時はこの名前と使っていこうと思います。

…ひらがな二文字ですよ(コソッ

[ comments (0)| trackbacks (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


