FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries

スポンサーサイト

-----, -- +

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ | スポンサー広告]

原作沿い

06-17, 2007 +

20070617164603
私は、夢/小/説に限らず、「原作沿い」という言葉にトキメキを感じる人間です。
いきなりなんだ、みたいな感じですよね。
そうですよね。

まぁ、年寄りの独り言ですよ、あははん。


夢小説っぽい事を考え始めたのは、小学生の時でしたが‥妄想してたのはやはり「原作沿い」でした
(セラムンでしたけど(痛いなッ
(幽白とかもしてたかな)
(スラダンとか
全て小学生の時に悶々と朝の登校班で班長を務めて歩いている時も妄想してました。
妄想しながら登校する小学生(しかも班長)、きっと私以外にも沢山いると思います。
あ、今は登校班とかないんですか?

ちなみにうちの登校班は私が卒業後二年程でなくなりました。
小学生がいなくなっちゃったのねー。
今じゃ、近所に子供なんか一人もいません。
キャッキャッという声が聞えないもんで寂しいもんです。
いっそ、私は騒いでやろうかと思う程です。
(騒音だと通報されてしまいそうですね)


さて、話を元に戻しましょう。

でも、原作沿いを書くのは苦手です。
だって、完全に縛られるじゃないですか。
難しいんですよね、進みぐあいが。
だから好きな漫画の妄想は殆んど「原作沿い」ですが、なるべく頭の中の妄想で終わらすようにしてるんです。

天/は/赤/い/河/の/ほ/と/り/、とか
ホ/ス/ト/部/、とか
の/だ/め/、とか

何故かHPにコンテンツのある「吸血鬼騎士」は書こうと思ってたけど、原作コミック持ってない事に気づいて「揃えたら書こう!」と意気込んだ名残。
ふふふ‥
いつまであのまんまなんだか、はぁ。

あら、何だか少女漫画が多いこと(笑
っていうか、「天は赤~」は凄く書きたいけど無理(物語が壮大しすぎる為)なので、この気持ちをどこに向けていいのか分からずヤキモキしている。


自分的に最大のブームだった「ホ/イ/ッ/ス/ル/!/」ですら原作沿いは書いてません。
(原作沿いだと萌えが半減してしまったー‥なんて裏話があったりなかったり)
中途半端に原作沿いです。

それでもB/L/E/A/C/H/の原作沿いに手を出してしまったのは、自分の考えた設定に最大の萌えを感じてしまったからなんだな~きっと。
(なんだそりゃ)
大抵、どんな設定も大好物な朝日ですが、実は実生活に一番近い設定に萌えを感じる性質です。
なので、B/L/E/A/C/H/のヒロインちゃんには「霊感無し・幽霊見えない」という設定なんですね。
(見えないくせに力持ってるよ、という所がまた自分的にポイント高いんですが。うふふ)
(戦闘シーンを書くのが面倒だから、という理由もあったりしますが)
だから、流行?の「最強ヒロイン設定」というのには縁がないんですね。悲しい事です。
「最恐ヒロイン設定」は得意なんですが(笑)


元々、シリアスは書くのが苦手な人間で「笛!」で私を知っている方はご存知の通りだと思いますが。

・ギャグ
・下ネタ
・お下品
・セクハラ
(主に逆セクハラ)

などをメインに今まで書いてきました。
どう考えても、シリアスとは180度かけ離れた所にいる人間でございます。
そんな人間がB/L/E/A/C/H/の原作沿い?!

今までの作品を読んできた友人が、このB/L/E/A/C/H/連載を読んでこう言いました。

「新境地発見だね」

それぐらい、カルチャーショック(ジェネレーションギャップでも可)を感じてしまう豹変ぶりなのです。

というか自分の性格を考えても「あたしはシリアス書く人間じゃないだろ」という方向へズレてしまう為に、今までさり気なく避けてきた道でもありました。


それもなんとか、9話めまであぷする事ができてますが、毎回悶えてます。
なんていうかーそのー‥色んな表現いうの?
同じような台詞を何度も使わせてしまったり(あわわ
同じ行動しかしなかったり(あわわわわ
笑いを取ろうとして、どうにもこうにもならなくなってしまったり(病気だこれ

という四苦八苦ものです。
(ニワトリヘッドとかがその名残ですよ、それの)

いっそのこと、白哉とかに
「ぱんつはいつもフンドシですか?それともひもパンですか?」
とか聞けたらどんだけスッキリするだろう。

ほら、こんな展開が大好きな人間なんです。
大好物なんです、そういうのが。

そんな人間ですが、これからも宜しくお願いします。
カラエコ**が止まってますが‥、急ぐ話でもないので(ええ、十分トロいペースで進んでる話なんで←おい)

このまましばらくは凍結しておきましょう(殴
スポンサーサイト

[ comments (0)| trackbacks (0) | ]

花/宵/ロ/マ/ネ/ス/ク

05-26, 2007 +

20070526162603
久々にプレイしてみる。
最終プレイ日、去年の八月...
18話で止まってた(笑
更新まで一ヶ月かかるから、放置してたと思われます...


で、一気に25話まで進める。
そして、葵さんにノックアウトされる。
「いってきますのチュー」に思わずハイテンションになり夜中に関わらず眠気もぶっ飛ぶ!

なんだよ!「忘れ物」って!
こんの眼鏡理事長が!!!(目がハート
何がツボってアンタの全てだよぉぉぉぉおおおお!!!!!
今日更新予定みたいだけど…どうなんのかな。
もうドッキドキなんすけど(でへ

私のプレイデータは

一位
葵理事長

二位
綾芽たん

三位
ともゑたん

という具合なんですが、25話に桔梗センセのキッスシーンがあるなんて知りませんでした…
(恐らく、好感度が足らんのでしょうね…)
まぁ、気が向いたら好感度あげるべ。

にしても、やるとハマるよなー。
ノベライズも買う気満々だし。
CDにも何だか揺れてきたし。
葵理事の声が遊佐さんだなんて…!
ギンちゃーーん!(大声
桔梗センセが諏訪部さんだってのには驚いたけど(今更…
だって!どうしても跡●が出てきてしまうんだものー。
あとグリ●ジョーとかね…ふふん。
(何故、伏字にしてるんだろう)


そんなんで脱色(原作沿い夢)も2ページで止まってるし、
(つまりあれからずっと止まってる)
ボラ美は完全に止まってて
(どう展開したらいいのか分からんで手が止まってる)
(あの試合シーン、どうかいたらいいのか…)
(綺、どうしよう…ってかマジでごめん)

夢小説は、思いっきり本名で入れて読んでしまう人間です。
(あ、そこ退かないでください)
もろ影響をうけてしまう性質です。
(嫌われ夢とか読んでしまうと、ものごっつ凹む)
(好きなんですけど)
つまり、読んでるとテンションがもろ上がります。
(独り言が多くなります)
(いやー!とか、ちょちょちょ…!とか、マジでぇー?!とか)

なので、この花ロマもいつか名前に「うんこ」と入れて読んでみたいと思ったのは内緒です。


葵理事が「うんこ」…
ある意味、萌だろうな…(げへへ

[ comments (0)| trackbacks (0) | ]

笛ネタですが、痛い子ですよ?

08-21, 2006 +

20060821004901

過ぎちゃったけど!!

一馬、誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆・:*☆ォメデトサン♪
22歳おめおめ*・゜・*:.。:*・゜・*:。.:*・゜・*

愛らぶ渋沢祝わんで、一馬祝うってどーゆー事よ(笑)

たぶんね、私の頭は渋沢(嫁に三上)と一馬(くっつき虫で英士と結人)で回ってんだ。
だから、渋沢と一馬だけは嫌でも反応しちゃうんだ。
ですよね?(誰に言ってんだ)

渋沢のが愛深く注いでるのにね!!(言い訳)
祝ってたさ…日記に書かないだけで祝ってたさ!!渋沢23をな!!
(渋沢が23人もいるみたいな言い方だ)
(いたらいたで、それは素晴らしき執事喫茶になるであろう、ってか超希望)

「お帰りなさいませ、お嬢様。ティータイムに藤代撃退人参ケーキはいかがですか?それとも三上撃退特製パルフェのが宜しいですか?」

(・∀・)イイ!
  (゜∀゜)イイヨ!
ヽ(*´□`*)ッ最高じゃねーの!!!!執事渋沢!!
萌えは最高潮です!!
ネタにいいな!これ!!渋沢喫茶!(どんなのだ!
了━(`・∀´・)ゞ━解!!

笛に関して言えば、常に森とトリオ中心に回っとります。
文庫で更にヒートアップだなです。

樋口テンテー、トリオトリオトリオネタははは早く…!!
イチャイチャは良かったなー。
もっとイチャイチャしててけろ(*・ω・人*)、あの配置図(一馬が真ん中なのって)一馬総受最高だぬーん☆(お前夢書きだろーが!!蹴ッ)
(自分で突っ込んでて痛いな…、ぬーんてミラクルさんかよ…(笑))

[ comments (0)| trackbacks (0) | ]

ときメモ2ndチッス

08-17, 2006 +

20060818131103
購入するとかしないとか、なんだかんだ言ってたのに、結局は購入しちゃってる訳ですよ。

ってかね、これいいよ!!

現時点では、スネッ子王子(佐伯瑛)ED1とクリスED1にて攻略済です。
…ってか、各キャラEDが3つもあるなんて想像してなかったよ…。
一体、何回プレイすりゃあいいの…(泣

プレイする前に同梱ドラマCDを聴いてみる。
スネッ子王子が、一護にしか思えなかったのだけど、プレイしてると王子に思えました。

つーか、今回の王子可愛すぎ!!
なんだ、お前がプリプリする度に、そこにまるでお花が咲いているようだよ!!
前回の天然王子をも遥かに凌ぐ(可愛さが)王子っぷり!

これは、プレイする価値あり!
佐伯瑛を、プリプリ王子に任命しちゃる!!(いらん

ってか、若テンテーの声が森川さんってのが…森川さんってのが…久保ちゃやぁぁぁあああん!!!!(鼻血ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ



ふーん
チッスしちゃったら、対象年齢が中学生以上になっちゃうのねー

[ comments (0)| trackbacks (0) | ]

密かに応援してます輪輪輪

03-22, 2006 +

モニモニ輪ー


笛の輪倶楽部◎


覗いては、うひうひしてる怪しすぎる朝日です(やめぃ
一度は、「よし参加しよう!」と応募メル作成したのものの、結局「配信ペース不定期だし、お題に挑戦できない事が多いかもしれない」と断念。

参加してらっしゃる笛マガ発行者様!
是非是非とも笛の輪を拡大拡大

交換日記が、めちゃめちゃ楽しそうで裏山海
あれは、購読者立場からみたらかなり天国ですよ
だって、発行者様達の萌が覗ける訳ですよね?!


ごっちそーさんです



この後、遅すぎるコメントレスしますんで(殴{遅すぎてごめんさいぃぃ

なっちゃん、いっちゃん(笑)樹すゎん!(呼んでもいいですか…?!?!ドキドキ
良かったら、覗いてやってくださいね

[ comments (0)| trackbacks (0) | ]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。