FREE SPACE
  • ここはご自由にお使いください。
CATEGORY
LINKS
SEARCH
light_108.gif entries


-----, -- +


[ | スポンサー広告]

女子旅(pq´v`*)

06-02, 2013 +


会社の福利厚生で安くホテルが泊まれたので、一泊旅行に行ってきました!
場所は長野県車山高原。
私からすれば懐かしきスキー場!初めてのスキーは車山高原でした。
しばらくは志賀高原とか白馬五竜にばかり行っていたので、車山高原は本当に久しぶり。

朝の六時に家を出て、八王子から特急電車に乗りました。片道約二時間弱。
朝ごはんを食べてないので、車内販売でトッポと信玄餅アイスを購入
この信玄餅アイスがうまい

降車駅から車山高原までは1時間約一本のバスに1時間揺られていきます。
これが山道を走るので揺れる揺れる

現地は
この通り、雪が無く禿げ上がっていたのでハゲ山でした(笑)
まだ芽吹いでいなかったので、カサカサと風が吹くと大合唱してました。

そんな中、リフトで山頂を目指します。
中腹で一息。
TOPS360°というレストランにて、やっとのお昼
朝を抜いてる私たちは、オサレなソーダとピザを頂きました。
私は右の木苺ソーダでした
ピザの写メは撮り忘れてしまって(来た瞬間に食いついてしまったから)気付いたら皿が空でした

山頂へはまたリフトを乗り継いで…
岩でゴツゴツしています。

空に黒い点が二つ見えますか?
これ、飛行機なんです。
iPhoneのカメラでも撮れるぐらい近くに飛んでました。標高2000mだからかもしれないですね。

4時ごろにホテルへ移動。
案内された部屋は和洋室で五人ぐらい泊まれる部屋でした!
広い!綺麗!


夕食まで時間があったので、温泉に行きました。
早い時間ということもあって私達だけ
貸切気分で楽しめました
お湯加減もちょうど良くて幸せだ~

そして、メインのディナー
メニューがこちら

前菜。
ムースの上は、タコやホタテにホヤ貝などのお刺身が盛り盛り

手作りパンは食べ放題です。

にんじんの冷製スープ。
これ本当に美味しかったにんじん嫌いな私でも飲める

メインのフィレステーキ
あいらぶステーキ
柔らかいしレアだし最高でした

デザートはアイスをケーキにしたようなものと、フルーツ盛り合わせ。
アイスがラズベリーみたいで美味しかったです

ご飯も堪能はした私たちは部屋に戻って一服してからお風呂に行きました。
で、夕食が6時だったので12時頃に小腹が空いてしまい…ホテル内にあった自販機でカップヌードルを食べました
旅行だからこそ出来る暴挙ですな
家だったら絶対に出来ない

そして朝
ご飯の前にひとっ風呂浴びました。

朝ごはんはバイキングだったので、モリモリ食べましたよ
カップヌードル食べてもお腹は空きますのでね
パンが美味し過ぎたので、またパクパク食べてしまいましたよー。ホテルのパンが美味しいのは、付け合わせがマーガリンじゃなくバターだからなのですね!
(もちろんパン自体も美味しいです)
このバターがいつも止まらなくて、美味しい美味しいと感じている私です

バターって美味しい


2日目は何処にも行かずに帰路につきます。片道5時間ぐらいかかるのでね。
チェックアウトが11時なので、普通に帰っても地元駅に着くのは4時ぐらいなのでのございます。


大自然って癒される。
時間がゆっくり流れているのが安心出来る。都会ってやっぱり、どこか心が忙しくしてて落ち着かない気がします

癒されたし、また仕事頑張ります




[ comments (0) | 日常]

ディズニーシー!写メたくさん!

05-18, 2013 +






久々にネタになるお出かけをしたので、大したものはないけど記事書くぞー!
ゴールデンウィークは仕事で連休がなくて、先週も仕事で連休じゃなかったので今週末が久々の連休です



って訳で、行ってきましたディズニーシー!
実はわたくし、ディズニーランドと同い年なんでございます
30周年イベントは必ず行かなくてはと思いつつも、今回は六月末までのスプリングヴォヤッジへ行ってきました

噴水前のオブジェ
30という文字に何かを感じます

入口にいたのは
ドナルドー
わたし、比較的ドナルドとの遭遇率が高いです

春をイメージされたミニーのオブジェ。
生花かと思ったら造花でした

ダッフィーメインのイベントなので、あちこちにダッフィーオブジェも目立ちます。
フォトスポットになってました
ガーデニングが素敵です

お昼ご飯はホライズンベイにて
大好物のお肉を食べました
奥のミニーは帽子です!30周年イベントのグッズの一つで、今回はこれを被ってました
水玉リボンのカチューシャを忘れてしまって頭が寂しくて買ってしまいました

今回の目的はスプリングヴォヤッジの三回のショーとハピネスポイント
早速、購入しスタンプラリーのようにライトを集めましたよ
ライトをゲットした時のツリーもキラキラだし可愛い音もなるし、魔法パネェ。
こういうのワクワクします

めーっちゃ暑かったのでアイスをぱくり。

今限定のうきわまんをぱくり。
大小セットで450円でした!安い?

そして見つけたキャストさんからの魔法デイジーは初めてみました

こちらはケープコッドにあるダッフィーオブジェ
シェリーメイと一瞬で可愛さにきゅん
人がいないうちに写メるのは大変

一瞬、何かのお墓かとビックリしました夕暮れも手伝って雰囲気が出過ぎました…。

初めて乗りましたー
待ち時間90分は許容範囲内!
たぶん、今日はそんなに混んでなかったみたいですね。

今回のシーはショーメインで行ったので、アトラクションは二つだけ乗りました。
ショーも1時間前には待機したりしてたので、アトラクションの待ち時間に割ける時間もなかったけど、スプリングヴォヤッジのショーが全部観れたので大満足です

写真貼りまくっちゃったけど、見れるかしら?











[ comments (0) | 日常]

ゴールデンウイークの過ごし方

05-07, 2013 +





ゴールデンウイークは仕事でした!
ずーん

連休がなかったんですけど、そこそこ頑張って楽しみました

3日→仕事

4日→うさぎアーティスト祭
うさぎ雑貨を作っている自家製作のアーティストさんの即売会みたいなものです。

私の大好きな作家さんが来られてたので、会場と同時に乗り込んできました

ニードルフェルトのうさぐるみ
可愛すぎるぅぅぅ

愛うさの為に
必死に詰め込んだら手がいたたたた…
牧草って案外堅いんですよ。

帰宅後はお気に入りのカフェでまったりひと休み

5日→仕事と友人のLIVEからの打ち上げ会。&修羅場www
帰り12時。死ぬ

6日→飲み会
とりあえず二次会がカラオケだったので熱唱www


連休ないので旅行もできません~
寂しいゴールデンウイークだわ。






[ comments (0) | 日常]

女子としての娯楽

04-21, 2013 +

ちょっと語ろうと思う。
 
彼女は私の人生の中で一つの出発点だった。
オシャレも化粧もそういう娯楽を私は彼女の影響をすごく受けて高校二年生の頃目覚めたのだ。
そんな彼女と知り合って悠に二十年以上経っているわけだが、現在全く別の地点にいる。
昔は彼女に追い付きたい一心で彼女と同じようなメイクをし服を着た。
彼女と遊ぶ時はめいいっぱいお洒落をして出かけた。
 
ダサいと思われないように。
一緒にいてお洒落な彼女の負担にならないように。
 
そんな私の追い付きなど物ともせず彼女は先を進んで行った。
当たり前だが。
今は、彼女が光ならば私は影。
彼女が表なら私は裏。
彼女が派手なら私は地味。
彼女が不真面目なら私は真面目。
そんな立ち位置になった。
考え方も全く正反対である。
 
追い付きたかった存在はいつしか追いつかなくていい存在になっていた。
私はこのままでいいのだ。
そう思えるようになった。
そうなったら、私と彼女の立ち位置がハッキリと現れるようになった。
結果、私は彼女に敵わないのだ。
今は素直にそう思える。
逆にスッキリした。
 
彼女は私を親友だと言ってくれる。
けれど、私は彼女の考え方がちょいとぶっ飛びすぎてて毎度理解に苦しんでいるのだが、とりあえず割り切るようにもしている。
 
この親友と言う言葉。
実は裏がある。
 
当時、私が小学生中学生の頃は「親友」という言葉がよく使われていた。
漫画や小説、少女が心をときめかせながら読む物全ての主人公に「親友」は存在した。
 
ちょっぴり世界観に酔える言葉、それが「親友」だった。
幼い私には「親友」という言葉が甘美な響きに聞こえていた。
 
気づけば彼女は私を親友と呼んでいた。その世界観に酔いたいからだったのからでは?と思う。
 
付き合いが一度途切れ、また付き合うようになってからも私を親友と呼んだ。
 
それに伴う私の中の不思議な気持ち。
まぁ、向こうがそう思ってくれる分には構わないのだが。
 
 
正直、
 
 
彼女が私を理解してくれているのかは謎である。

[ comments (0) | 日常]

ネイル新調!ヾ(o´∀`o)ノ

04-14, 2013 +

 
前回ネイルをしてからもう四週間がたっちゃいました~。早い早い。
前のデザイン、かなり気に入ってたので落とすのは残念です
とか言いつつ、一週間前にポロリと取れちゃってたので先週は素爪生活でした
 
使った道具はいつもと同じで↓
 
 
新ネイルはこちら!
定番なラメフレンチです
ラメはピンクとゴールドが混ざったものです。
キラキラですが、シンプルなものになりましたー。
一応、爪先に大粒のホロを乗せてて、キラキラするようにしてみました。
うーん、見えづらい
 
使ったラメはソニプラで購入したもの。大好きなモガブルックにも輝きは負けてません
 
フレンチラインも何とか書けるようになってきました。
まだまだ、練習ありですな!
 
もっと色んなデザインが出来るようになりたい
でも、デザインに凝ると時間がかかって集中力がもたないっす
嫌なループ
 

[ comments (0) | 日常]

| main |
<< / >>
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACK
PROFILE

朝日 憂

  • Author: 朝日 憂
  • (読み:あさひ うい)

    携帯マニアで大のハムスターとうさぎ好きの基本雑食系WJ(主に笛)創作腐女子。
    友達と騒ぐのも大好きですが、一人で遊ぶのも大好きです。


    梅酒にハマり、焼き鳥を食べては飲んでます。
    既に梅酒を見るだけでニヤけてしまう程です(´ω`)

    ペットのレオン(兎♂)には毎日発情されっぱなし。
    腰ふりダンスは日常茶飯事。

    年は老いても、占いでは「いつでも人生青春まっしぐら」


    cmanで作成しました



  • RSS
Powered by FC2 BLOG


